※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッち
子育て・グッズ

娘の泣き声が大きく、イヤイヤ期に入って更に泣き声が大きくなり、精神的に参っている。同じ境遇の方から励ましの言葉をいただきたいです。

うちの娘は産まれた時から泣き声が大きく、今も保育士さんのお墨付きの泣き声でかい子です。しかも何かある事によく泣く。グズル・・という表現は相応しくなくとにかく少しの愚図りでもお腹から声を出しギャン泣きなんです。
(周りの子の泣き声は蚊の鳴くような声のように感じます。)第三者から見てもそうだとのこと。
こんな娘が最近イヤイヤ期に入ったのかイヤなときギャン泣き(癇癪というのか?)をするようになりました。
これがとにかくメンタルがやられます。。。
自分は割と図太い方だと思いますが、声の大きさ、泣く頻度に大分精神的に参ります。
声さえ小さければ、どんなに泣かれてもイヤイヤでも対応できるんだけどな。
声が大きくよく泣く子って元気な証拠!とか言われますが、、さすがにキツイ。
同じ境遇の方がいたら励ましの言葉をいただきたいです。

コメント

3人のKmama

わかりますわかります!!
頭にキーン!!!と響くような泣き声、、、
街中でギャン泣きされるとほんとにすぐ注目されるし、、、
私は最近構うと余計ギャン泣きの声もひどくなるような気がして
泣き止むのを眺めてます笑
沢山泣けよーʅ(◞‿◟)ʃ泣き終わったら教えてーʅ(◞‿◟)ʃと言って眺めてます、、、
そーしていくとギャン泣きが短くなった気がします笑
大変ですけど何かその子にあったギャン泣きをマシにする方法を見つけるしかないですよね(°▽°)

きんちゃん

うちの子も声大きいです(>_<)首の血管立てて喋る、怒る、泣くなので参りますT^T
うちの子はお菓子やおもちゃで釣って落ち着かせてから話をしたり、子供の真似すると(最初は嫌がって怒る)落ち着いてきたりします。でも元の声が大きいのでそこは変えようがないのですが…(>_<)

ぽんまま♡

めちゃめちゃわかります!
私も保育士の友達に聞いたことないボリュームで絶対ミュージカルやれる子になると言われてます😂
うちもぐずりと泣きがすごいので、よく私が発狂して旦那に当たり散らして喧嘩になります(笑)
可愛くて仕方ないけど、やっぱり追い詰められる時の方が断然多いです😂
抱っこまんでもあるので私の体重がみるみる減っていき、最近本当に栄養失調の方並になってきてやばいなと思ってます…