※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりん
子育て・グッズ

子供が階段から落ち、夫婦喧嘩中に気付かず。子供たちを傷つけ、不安と脱力感に苦しむ母親。

吐き出させて下さい。子供が階段から落ちました。上で、夫婦喧嘩をしていて気付きませんでした。泣きながら階段を上がろうとしたらしく、3段目あたりから落ちたようです。昼間に、上のトイレ掃除をしていた時、初めて半分以上、階段を登って探しに来たので、危ないなぁと考えていた矢先の出来事でした。3箇所、タンコブになっています。
上の子も、喧嘩を聞いていて、
ビックリしたー!と不安がっていました。

子供たちをこんな目に遭わせてしまう事、夫から言われるモラハラ発言に傷つき泣いてしまう事、母親失格です。

今も、脱力感と、息子がこのまま死んでしまったらどうしようという不安感で、布団から離れられません。

出産から2年半も経つのに、こんな母親に育てられる子供たちはかわいそうですよね。

コメント

ちゃまま

そんなことありません!お子さん達はママが居てくれるだけで安心するし、幸せだと思いますよ^ ^

私も自分のことを反省しすぎてよく旦那からそんなに気にしなくて大丈夫だと言われます💦今回のことは次はないように反省したら、気持ち切り替えましょう♫

2人のお子さんを育てていらっしゃってとても立派です‼︎私は1人でひーひー言ってます!

• ぶーりん

ぶーりん

コメントありがとうございます。優しい旦那さまですね!
    気持ち、切り替えられるよう、がんばります✨😭

• 9月10日
  • ちゃまま

ちゃまま

ご実家は近いですか?もし頼れるようなら協力してもらったほうがいいと思います^ ^
    旦那さん…普段は優しいんですかね?モラハラ発言やめてほしいですよね…

• 9月10日
  • ぶーりん

ぶーりん

実家は遠くて💦
    主人は、普段から機嫌を取って、よいしょしていれば優しいです。笑
    根本的に、私の生い立ちを受け入れていないようで😱

• 9月10日
メンズ2人のママ

ぷーりんさんが自己嫌悪になってしまう気持ち分かります。大変でしたね…でも、次から同じ事をしなければ大丈夫ですよ!あまりご自分を責めず、対策を考えて下さいね🎵
旦那さんの事は少しどこか専門機関とかに相談してみてはどうでしょうか?

• ぶーりん

ぶーりん

コメントありがとうございます。階段のガードを付けてみようと思います。
    専門機関があるのですか??
    よく知らないので、教えていただけますでしょうか⁇

• 9月10日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

私も詳しくないので役所に問い合わせしてみるといいかと思いますが…お役に立てずすみませんm(_ _)m

• 9月10日
  • ぶーりん

ぶーりん

役所ですね!
    その情報だけでも助かります!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
hana

お子さん大変でしたね💦
旦那さんからのモラハラが何よりも問題だと思います(>_<)💦
夫婦喧嘩の原因は何ですか??子どもたちがいる前でしないといけない内容だったのでしょうか??

• ぶーりん

ぶーりん

コメントありがとうございます。
    喧嘩の原因は、保育園に預けるに当たり、家事を分担しようという話でした。
    主人は、金銭的に私には働いた方がいいと言います。
    でも家事はやらないと。

それから、私のダメ出しが始まり、機嫌が悪いのと、俺は今日は休みだからという理由で、今日はお風呂を手伝わないと。

主人は、機嫌次第で、育児に関与するかが変わります。

まとめると、私が1人でお風呂に入れれば丸く収まるのですが、後追いがひどく、そうもできません。

• 9月10日
  • hana

hana

俺は今日休みだからお風呂を手伝わない、のわけが分かりません💧普通逆じゃないのか…。
    2人を一人で入れるのは大変ですよね💦
    個人的には共働きなら家事育児分担するのが当たり前だと思います。
    家事しないなら私は働かない!でいいと思いますよ💧

• 9月10日
  • ぶーりん

ぶーりん

私も、共働きなら分担しないとやっていけないと思います。でもそれが通じない相手です。じゃーもっと稼いでこいよ!って感じですが‼️子供たちの将来の学費などの為、少しでも残しておきたいので、やはり私が働くしかないようで💦
    愚痴に付き合って頂き、ありがとうございます😊

• 9月12日