※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近1歳半の女の子が食事を拒否することが増えて心配しています。同じ経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

1歳半の女の子なのですが最近全然ごはんを食べてくれません。
お腹が空けてないのかなぁ〜っと思い夕飯の時間を遅めにしたりもしましたが、イヤイヤってしたら絶対に口を開けないし、夕飯だけじゃなく朝も昼も何食べた?パンかじってた?ってかんじです。。
もともと何でも食べてくれるタイプではないのですが特に最近ヒドイです。これが食べムラってやつなのでしょうか?
白飯すら食べてくれないと心配になります。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?
ご意見聞けると嬉しいです!

コメント

お嫁にいきたい。。。

うちも食べたくないときは断固として口を開けません😂
が、海苔を巻くとパクパク食べます。。。
なので、焼き海苔は必須アイテムになってます✨

• ゆー

ゆー

ウチも少し前は困った時の海苔攻撃だったのですが、それもダメになっちゃいまいた😢

• 9月10日
サッち

うちもです!ここ1週間まともに食べてくれません!
イヤイヤされて食べ物投げ捨てられます。。
今日も朝昼パンを少しと、夕飯は梨をかじったくらい。
水分だけは取ってくれるんですが。。

• ゆー

ゆー

せっかく作ったのに投げ捨てられると泣けてきますよね。
    忍耐ですかね…

• 9月10日
ゆず

友達の子がそんな感じで、コーンフレークばかり食べてる時期がありました😅
一緒に遊んだときに見てると、水分補給❔は牛乳かジュース(お茶いやがる)。ご飯をどうしても食べないときはお菓子をあげてる等、そりゃ食べないんじゃ…とおもいました(もともと少食、体重も身長のわりに軽め)

別の方の話では、おなじくよく食べていたのに食の好みがでてきたのか日によって食べないと…でも体格はええからちょっとしたダイエット期なんかなと流してました(笑)

食べムラ経験の多い年頃ですね😂😂
体調的には便通は整っていますか❔たまに便秘で食欲をなくす例もあるらしいので😉

• ゆー

ゆー

お菓子じゃいけないと思うんですけどね〜食べてくれれば何でもいいっかって思ってきちゃうんですよね〜。

やっぱりか〜便秘もあるんです😢
    最近は座薬をしないと出なくて…

• 9月10日
  • ゆず

ゆず

食べない日が続いたら私もそうしてしまうかもしれません…

便秘に対しての対処はされてるんですね😁うちの子も(わたしも笑)便秘体質なので、ヤクルト系・ヨーグルト・納豆で毎日せめてます❗それでも1日に数回に分けて排便なので、まだまだ快便とはいえない…そしてオムツの消費勘弁して…(笑)

• 9月10日