※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

フローリングに布団を敷くとカビが生えるか心配です。同じ状況の方はどうしているのかしら?冬にはカーペットを敷いてもカビのリスクは増えるでしょうか?毎日布団を干せば大丈夫かな…

フローリングに布団をひいて子供と一緒に寝ようと思います。
フローリングに直接布団だとカビが生えると聞きました。

同じ状況で寝てる人はどうしてますか?

これから冬になったらフローリングにカーペットで布団になると余計カビですかね?毎日布団をあげれば問題ない気もしますが、、、、、

コメント

deleted user

フローリングにカーペット敷いて、布団敷いてます。
カビは全くありません。

毎日布団あげて掃除機かけてます。
ベッドみたいに高さがないぶん、ホコリや髪の毛が気になるので。

ぴっぴ

旦那はフローリングに布団敷いてますが、毎日ちゃんとたたんでいれば問題ないとおもいますけどね😱敷きっぱなしだと熱や湿気がこもってカビになるのだと思います(>_<)

ハナまい

うちはカビました(−_−;)
毎日畳んでいたのですが干すのは1週間に1度で、冬などは布団の裏も湿っていたのでそれが原因です。
それ以来布団の下に除湿マットを敷いています!
そしたらカビなくなりました!

  • ルナ

    ルナ

    ありがとうございます😊

    除湿シートはニトリとかの薄いものですか?

    • 9月10日
  • ハナまい

    ハナまい

    イオンで買いました( ^ω^ )
    が、最近カインズホームやニトリでも売っていますね♪(´ε` )
    私もそろそろ新しいの買おうと思っていますので検索中です!

    • 9月10日
ジョージ🐵

スノコ、除湿シート、マットレス、布団でしいてます^_^

msy

スノコ引いてマットレスとふとんです!
ふとん用のスノコをニトリで買いました!
3000円くらいだったと思います!

たぁ

ジョイントマットのような素材で
伸び縮みするやつひいてます
あみあみになるのでスノコの柔らかい
感じです😄

♡ゆーは♡

毎日ちゃんとあげて、ちゃんと干して、毎日すぐ畳まずに干しててもカビました^^;
なので、今はフローリングの上にカーペット敷いて、その上に除湿シート敷いて、布団敷いてます(^ ^)

ルナ

ありがとうございます😊
スノコか除湿シートはいりますね!