※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめろmama
子育て・グッズ

西尾市内や安城に託児所付きの教習所とシャトルランバスの情報を知りたいです。三河に詳しい方、教えてください。

今、西尾に住んでます。
29歳にもなって、車の免許がありません😢💔
それも、元々名古屋に住んでおり、10代の頃は精神科に掛かり、薬を飲んでいた為、免許どころではなく、22になった頃には長女を授かり、何だかんだ市内の為、車の必要性がないまま、今年、旦那の職場の傍に引っ越すことになり、西尾にやって来ました。
市内にいた頃はそこまで思ってなかったのですが、西尾に来てから、免許が欲しくて欲しくてたまりません😭💦💦(笑)
次女が、幼稚園に入ったら、託児所付きの教習所に通いたいと思ったのですが、西尾市内、若しくは、安城、に託児所付きの教習所知りませんか?
また、シャトルランバス(?)はどこまで送ってくれるのでしょうか?
子連れで教習所通われた方や、三河に詳しい方、良ければ教えて頂けたら助かります🙇🏻‍♀️✨✨✨

コメント

み

今まさに西尾の車校に通ってる妊婦です😂楽々プランというコースがあり、平日の午前中とスケジュールを記入したら空いてる日だけで全部事務の方が計画してくれます!隣の市から通ってますがバスは家の近くまで来てくれますよ!例えば、家の近くのコンビニなど!託児所はないですがお子さんが幼稚園に入ってからとのことなので幼稚園にいる時間に予定たててもらえば十分可能だと思いますよ!🤔

• ゆめめろmama

ゆめめろmama

楽々プラン!なんて有難いプランなんでしょうか😍💕(笑)
    目印になる所まで来て下さるんですね!
    うちは、三姉妹でして、次女が幼稚園に行っても、3番目がその頃は1歳でまだまだ手元に…(笑)
    なので、託児所がないと厳しいのです😭💦

• 9月10日
  • み

やっぱり学生さんが多いので託児所ありの車校は聞いたことはないですね🤔💧
    産まれる前に今頑張ってるところです😂
    旦那さんの両親や実家にお願いするかお金はかかっちゃいますがベビーシッターなどにお願いしないと難しそうですね😭😭

• 9月10日
  • ゆめめろmama

ゆめめろmama

やっぱりそうですよね😰💔
    市内にいた頃には近所の教習所が託児所付きだったのですが、その頃に取っておけば…と後悔してます😫💦
    うちの親は働いてて、名古屋市に住んでますし、旦那の親は九州なので、親は頼れません😅💦
    隔週で旦那が夜勤なので夜勤の週にぶち込むくらいしか、今のところ思いつかなくって🤦🏻‍♀️🌀🌀
    私が言うのもアレですが、産まれる前に取るのを本当にオススメします(笑)
    妊婦さんで体調やら大変かと思いますが、頑張ってください🙌💕💕

• 9月10日
  • み

名古屋と違って交通不便ですよね笑
    祖母が名古屋で免許持ってないですが全然大丈夫そうなので笑
    頼るところがないと大変ですね😩
    旦那さんには申し訳ないですがその方法もありですね😭
    11月から高3の子達が学校から団体で入ってくるので夏休みが終わった今の時期が1番取りやすいです😂
    それまでに終わらせます…💧
    ありがとうございます😆

• 9月10日
  • ゆめめろmama

ゆめめろmama

バス停も細かくあり、時間も1時間に3.4本くらいあるので、そこまで本当に必要性感じませんでした😂💦
    なるほどー🤔✨
    時期も大切ですね!
    8月終わり頃から11月までに取れたら良さそうですね😌✨
    時期すら知らなかったので、有難いです😍✨✨

• 9月10日
  • み

享成ってところなんですがそこは11月からと言っていたので、もしかしたらほかの所は違うかもしれません😂
    早く免許とれるといいですね💪✨✨

• 9月10日
  • ゆめめろmama

ゆめめろmama

返信したつもりが、1番下の別枠に投稿されてしまいました😭💦
    すみません💦💦

• 9月11日
麦

岡崎南って所だと、健康なら3ヶ月から託児でき、西尾市も送迎バス範囲内ですね🤗
安城自動車学校も、カンガループランといって、6ヶ月〜あるそうですよ♪

• 麦

岡崎南のです

• 9月10日
  • 麦

安城のです

• 9月10日
  • 麦

ただ、安城の方は、バスがあるにはあるのですがお住いのところに行くかどうかは、HPか電話で確認されたらいいと思います(^^)

• 9月10日
  • ゆめめろmama

ゆめめろmama

わざわざ写メまで貼って頂き、詳しく、ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨
    とりあえず、託児があって、バスが出ていてくれれば、安城の方が有難いかな?と言う感じですが、岡崎南でも、実現出来そうで嬉しいです😊💕💕

• 9月11日
ガチャピン

安城の自動車学校が4月5月6月9月10月限定で託児付きでやってるみたいです😃スケジュールも学校が組んでくれるみたいですよ😃まだまだ、お若いので羨ましいです😂私も、32ですが免許がまだなくてとりに行こうかなと考えてます😂まだ、お話も聞きにいけなくて😂

• ゆめめろmama

ゆめめろmama

安城の自動車学校は、あさの096さんが仰ってるところなんですかね🤔?
    スケジュールも学校が組んでくれるってのが、心強いですー😂✨✨
    私も託児所がなければ、その年齢でチャレンジも考えてましたよー🙌✨
    でも、同じような方がいらっしゃると心強いと言うか、嬉しいです😊💕
    お互いにまずは通えると良いですよね🤣✨(笑)

• 9月11日
  • ガチャピン

ガチャピン

そぉです!その自動車学校です☺️上の子が一歳になった時に通えば良かったと後悔してます😂2人連れてのお出かけって大変じゃないですか?😂いつもお出かけする時薬局が多いですけど歩いて20分くらいのスーパー歩く時とかたまに、走りまわるんで怖くて😂本当通えると良いですね😂通えたら会ってるかもしれないですね☺️

• 9月11日
  • ゆめめろmama

ゆめめろmama

分かります(笑
    )私も引っ越す前に、三女が産まれる前に、次女が産まれる前に、と取れるポイントいくらでもあったのになぁー🤦🏻‍♀️🌀🌀と後悔してます(笑)
    子連れの徒歩は本当に大変ですよね😂💦
    1番上はもう1年生なので、まぁ、大体大丈夫なのですが、問題は次女、三女。
    特に動ける次女😰💦💦
    フラフラとついつい道をそれるそれる😱💦💦
    ヒヤヒヤするし、声掛けばかりで喉は乾くし、目的地着く頃にはどっと疲れが出てるのなんてザラですよね🤣
    なので、最近は、前と後ろに乗せて、ママチャリで行動してます…が、いくら安全運転でも、ヘルメットつけていても、西尾ってやっぱりところどころ道が狭いので、自転車は自転車でヒヤヒヤです😭💦
    まぁ、車乗っても私の場合しばらくヒヤヒヤするんでしょうけど🤣(笑)
    通えたら、会ってるかもですし、西尾市内でその内遭遇もあるかもですねー🙌💕💕

• 9月11日
  • ガチャピン

ガチャピン

ママチャリどうですか?😂私は、なんかバランス崩しそうだし上の子が風を受けるのが嫌いで怖くて乗れないんです😂尊敬しちゃいます😂私は、岡崎に住んでるんですが私の家の近辺も道が狭くて😂ベビーカーで通るのも少し怖いです😂奇跡で西尾で遭遇もお会いすることあるかもですね😁そーいえば、真ん中の子と下の子の年が同じですね♡

• 9月12日
  • ゆめめろmama

ゆめめろmama

ママチャリ歴はもう5年近いので、慣れてますが、荷物が増えると困ります😂💦
    あんまり、食材も一気に買えないし😰💦
    ちなみに、前に下の子、後ろに上の子乗せてます🙆🏻✨
    岡崎なんですね!
    勝手に西尾かと勘違いしてました😂💦
    でも、免許取れたら岡崎のイオンとかも行ってみたいと思っているので、岡崎でもすれ違うかもです😆✨(笑)
    子供たちの年齢、一緒ですねー!
    まだまだ手が掛かる時期ですし、お互い頑張りましょう😂✨✨

• 9月13日
  • ガチャピン

ガチャピン

岡崎でいつかすれ違うことを願って、お互い頑張りましょう☺️

• 9月17日
ゆめめろmama

享成知ってます🙌💕
確かに、他の教習所は違うかも知れないですね😅💦
でも、そう言う期間が少なからずあるってのは考えてもなかったので、被らない期間で通おうって思います😊✨✨