※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
家族・旦那

とっっても恥ずかしながら…旦那の貯金がゼロです。お酒は弱いし飲み会に…

とっっても恥ずかしながら…
旦那の貯金がゼロです。

お酒は弱いし飲み会にはほとんどいきません。ギャンブルもしません。

それではなにに使っているのか…
①タバコ(アイコスです)、
②自販機病(自販機を見るとすぐジュースやらコーヒーやら買います)
③マック大好き(週1か2食べます。しかもセット+単品のハンバーガー二個)
④アイス大好き(一日に二個食べる日も)

子供にこれからお金がかなりかかるのに全然なんとも思わないのか‼
ちょっとは貯めようと思えよ💢って感じです😥😥😥

同じ思いをしている方、いらっしゃいますか⁉

コメント

yママ

わたしの旦那も当てはまります!
コーヒーは、安いのを買って
持たせて行ってます!!
マクドもクーポンや無料券で節約して
アイスも業務スーパーでまとめ買いしてお小遣いでは、買わないで良いようにしてます(^o^)
そこから渡す金額が減りました( >_<)

• ❤

ご回答ありがとうございます‼
    節約しなきゃという言葉も聞いたことがない旦那です😅
    さっきも私が買い物行っている間に自販機でコーヒー買ってました😅出かける前、コーヒー飲んでたのに。
    アイスは箱ので買っても何本か一気に食べるし。
    諦めて私が貯めるしかないですよね😅

• 9月11日
あんみつ

お気持ちわかります。
こっちが少しでも節制して貯金しようと考えて頑張っている横で贅沢されてるとイラつきますよね。
自販機病…。旦那さんは自販機に呪われているのでしょうか…。
自販機のほうが割高だしなるべくやめてほしいですよね。

うちの旦那もお酒しない、ギャンブルしない、タバコすらしない…
なのに貯金0です。
手取りは同年代としては多目にもらってるハズなのに何故…?と思い調べるとゲーム課金やらコンビニでジュースや炭酸水を買ってたり…。
家に炭酸水メーカーとウォーターサーバーあるんだから作ればいいのに…。

お金がないない言ってるのに今日はちょっと良いとこのお菓子を私のために買ってきた!7000円!とか…。そのお金を分娩費用にまわしてくれよ…。

旦那が買ったものを聞いてレシートを集め月いくら使ってるか書き出して突きだしたほうがわかってくれると思います。

• ❤

そうなんです、節制してるのに隣で全然考えず買っていると腹が立ちます。
    自販機病、はい‼呪われてます‼
    出かける前、コーヒー飲んでたのに、私が出かけている間、自販機でコーヒー買ってました😥
    自販機高いっては思わないようです😢😢
    お菓子7000円は高いですね‼
    あんみつさんの分も買ってきてくれるのは優しいですが、そんなに要らないよって思っちゃいますよね。
    うちの旦那は私とか義母とかお金のこと話しても、絶対変わらないですね😥諦めて私が貯めるしかないなぁって思います😢😢

• 9月11日

同じです💧うちの場合は、タバコ、恐らくギャンブル?が主ですね😑😑😑
飲み会は月に1〜2、多くて3回くらいなのでそこまでかからないけど、給料後はとりあえずコンビニで色々買ってくるし…。貯めてよ!!といくら言っても一向に貯めてる気配無しです。もうこいつに何言っても意味ないなと思って、もう少ししたら働こうかなと思ってます🙄

• ❤

うちの旦那はドライブしていると、トイレいきたくなりコンビニ→タバコ一服🚬→コーヒー買う
    のが絶対で、私や子供に飲み物買う⁉って聞いてきます。
    私も子供も水筒に麦茶入れるのですが、売っているのを見ると買いたくなりますよね😅
    🍞さんと同じく、貯めてよと言っても全然ダメな夫です。
    私が貯めるしかないので節約頑張るしかないなと😢😢

• 9月11日