※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりみり
子育て・グッズ

一歳のお誕生日のお祝いを考えています。新潟市下越エリアでお店やイベントを探しています。おすすめがあれば教えてください。

一歳のお誕生日のお祝いをしようと考えてるのですが、皆さんどんな事をされましたか?お店もどこがいいのかわからず悩んでいます😿新潟市下越エリアで検討しています!もし、おすすめのお店やイベントなどありましたら、教えて頂けたら嬉しいです😻

コメント

mu〜

うちは家で両親招いてやりました!簡単な料理と出前。ケーキ等。
一升餅や選び取り。プレゼント。飾り付け。豪華では無いですが賑やかにやりました。

夫の実家に、一升餅(後で食べやすいように一升分の塩豆大福)と、自作の選び取りイラストカードを持参で行き、お祝いしてもらいました。

お嫁にいきたい。。。

したい事がありすぎて準備と当日と、めちゃくちゃ忙しかったです😂

前日にガーランドや風船で飾りつけ、名前の部分は折り紙で手作り。

当日は離乳食でにぎり寿司(クックパッド参照)
寿司下駄や湯のみも買いました!かなり雰囲気でて良かったです!!

ピジョンの一歳からのケーキを手作り
イチゴでデコレーション

ソロバン、筆、一万円札、ハサミを置いて選び取り

スタジオアリスで撮影

あと、手形も取りたかったのに時間なくて次の日になりました😅

かなりハードな1日でしたがとても思い出に残りました❤
楽しみですね🎵

お嫁にいきたい。。。

あと一升餅担ぎもしました😅

あき

自宅でやりました。妹夫婦とお祝いしました。部屋の壁に風船をたくさん貼り付けて天井からポンポンを吊したりして、届かないところは旦那に手伝ってもらいました。子供には豆腐ハンバーグやなんちゃってオムライス。ケーキは赤ちゃん本舗で電子レンジで作るケーキを使って100均で買ったケーキの飾りを使って少しゴージャスにしました。大人のご飯は妊娠してから食べられなかった焼き肉にしました。

• あき

あき

あと壁には生まれた頃からの子供の写真をガーランドにして飾りました。風船は後日全部外して子供のおもちゃになってます。

• 9月10日