※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

1年半生理が来ず、妊娠検査薬は陰性。妊娠している可能性は?検査薬で陰性後に妊娠することはあるか。

いつもお世話になっています。

現在、出産から1年半経とうとしておりますが、まだ生理がきておりません。こちらを前提に、生理が来る前でも妊娠すると話をきき、夫婦生活をし、3週間たったところです。ここ1週間ほど、生活習慣を変えていないのに体重の増加、むくみ、倦怠感、強い眠気、頭痛、体のほてり、腹部の鈍痛があります。妊娠してるのでは?と思い、先週の金曜日に妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。子宮系の病気は2週間ほど前にがん検診を受け、異常なしと言われたのでないと思います。 1度検査薬で陰性になった後でも本当は妊娠してた!ということはあるのでしょうか?
なお、悪阻は前回の妊娠時、ひどい眠気と精神不安定のみだったので、つわりで妊娠が分かるということは多分ないと思います。

よろしくお願い致します。

コメント

AMTMM🌼

基礎体温は付けてないですか?
基礎体温で何日高温期と分かれば妊娠してるかもとなりますが、参考になるものはないですか?
もしはっきり分かりたいという事であれば病院で診てもらえます☺️

• はるママ

はるママ

基礎体温はつけてないんです😰

妊娠してるかどうかだけでも病院で診てもらえるんですか!?
    それだけで病院行くのも気が引けちゃいます😓
    だかと言ってモヤモヤしたままではいたくないので、再来週行けるタイミングで行ってみます!😊

• 9月10日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

妊娠検査薬とエコーで診て貰えますよ☺️✨
    あとは妊娠希望だと、そのまま治療したり…
    基礎体温は測ってたほうが先生も目安になりますよ🙌💕

• 9月10日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます!
    基礎体温ですが、家には普通の体温計しかないのですが、それでも目安になりますか?
    質問ばかりでごめんなさい😣

• 9月10日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

体温計と基礎体温計は全く別物ですよ!
    目安になりません😅

• 9月10日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね😰
    無知でごめんなさい💦

色々教えていただきありがとうございました😊

• 9月10日