※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
ココロ・悩み

骨盤矯正は整骨院で行います。保険は適用されず、金額は通院回数や施術内容により異なります。肩こりや腰痛、頭痛の症状が改善するか気になっています。

教えてほしいのですが、骨盤矯正って整骨院でやるんですよね?何度も通わないといけないんですよね?保険きかないんですよね?どのくらいの金額しますか?一度も行ったことないんですけど、肩こりもひどく腰も痛いし頭痛持ちで、少しでも楽になるのか気になっています。

コメント

himawari4

私は産後
肩こり腰痛がひどくなり整体院に行ってます!
その時についでに骨盤矯正やってもらってる感じです✩

チビがいるので3ヶ月に1回位私の体が限界来たら行ってる感じです(^^;)
私が行ってるところは時間で値段が変わるのですが30分で3000円位です!

• マリー

マリー

え〜〜手頃でいいですね!!私も調べてみます。

• 9月10日
ガチャピン

接骨院で骨盤矯正してます!
私が行っている所は5,800円/50分です。
産後の骨盤矯正と肩腰膝など全身見てもらってますが、終わったあとは走りたくなるぐらい体が軽くなります笑

1週間に1回行きたいぐらいですが、通うのは月1でいいと言われ、月1で通ってます。

• マリー

マリー

そうなんですね。金額もバラバラで何がいいのかわからなくなりますね‥。

• 9月10日
晴晴

整骨院通ってます。
1回40分程度2000円です。が、行ってる所はフリーパス(8000円)があります!
3ヶ月は継続していく必要があるらしいですが、2ヶ月目3ヶ月目となるとフリーパスも安くなります。
毎回460円のみ実費で払わないといけません(^^;

• マリー

マリー

すごい手頃ですね〜〜!それぐらいなら気軽にいけますね。値段が本当全然ちがいすぎて何がいいのかわからなくなりますね。

• 9月10日
yoy

私は回数券を買い、
6回で35000円でした!
1週間に1回ペースで通いましたが
痛いところはなおります。
最初の頃は腰が痛くて困ってましたが
通っているうちに腰の痛みは
なくなりました!!
整骨院なので、痛いところは
言って治してもらえますよ⭐

• yoy

yoy

保険はきかないです。。

• 9月10日
  • マリー

マリー

やっぱり高いですね〜〜いけないです😭

• 9月10日
みやんびー

今現在、骨盤矯正のため整骨院に通ってます!
週一で40分で3500円です。
骨盤矯正以外にも肩甲骨や足が浮腫んでたら一緒にやってもらったりしてます。
都度払いで通って整骨院の骨盤矯正は出産で開いた骨盤底筋を締めて鍛える骨盤矯正がおもでそれが5段階のプログラム化されてます😊
ちなみに保険適用されてこの値段です。
癖つくまで時間がかかるから継続して通った方がいいんだと思います。

• マリー

マリー

そうなんですね。詳しくありがとうございます!保険がきくところもあるんですね。やる前に聞いてみたらいいんですね。やりたいなぁ〜〜と思うんですけど自分のためになかなかお金かけられなくて悩みます😭

• 9月10日
れいち

骨盤矯正に通ってます。
30分位で2980円。12回券だと29800円と安くなります。
骨盤周りの筋肉がまだグラグラなので、矯正しつつ筋肉を付けていかないといけないみたいで、矯正してもまた歪みが生じるので3ヶ月は通った方が良いみたいです。
保険は効きませんが、12回で29800ならまだお手頃かな?と思っています。
骨盤矯正以外にも肩周りなども一緒にほぐしてもらっています。
確かに、自分にそんなにお金掛けれないけど5年後10年後の体の事を思ったらきちんと矯正しておく方が良いと思って通うことにしました。

• マリー

マリー

そうなんですね。ちゃんとされててえらいですね。3ヶ月通ったほうがいいんですね。考えないといけないですね、ありがとうございます!

• 9月10日