※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

1歳児の免疫力を上げる方法や病気予防について相談中。保育園での病気に悩んでおり、自身も妊娠中で心配。みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になってます。
8ヶ月から保育園に預けて、突発性湿疹、手足口病、ヘルパンギーナ、夏風邪、中耳炎…順調に?病気になってます。
どうしたら免疫力あげれるんでしょ?仕方ないんですかね?毎月2回は熱を出して呼び出されることがしばしば、会社に迷惑をかけて周りに申し訳ないし、取れたら病児保育に行かせてるんですが病児でまた別の病気をもらいそう…鼻水がでたらほぼ100パーセント中耳炎になりそこから膿がたまって熱が出て切開したり。
一歳半までは免疫が最低と医者に言われ、やっと一歳2ヶ月に。まだまだ続くのか不安でたまりません。
現在私自身も妊娠5ヶ月で娘の風邪がほぼうつって私もゴホゴホ。これから忙しいのに困る_:(´ཀ`」 ∠):
みなさまどうやって1歳児が病気にならないように気をつけてますか?または免疫をあげるためになにかしてますか?食べ物とかなにに気をつけてますか?

コメント

kami0310

わたしは息子が1歳になってから、R-1毎日食べさせてます!風邪などひきますが、軽く済んでる気がします🤔

  • のこのこ

    のこのこ

    R1って甘くないですか?そんなに甘いものあげて虫歯にならないかなぁと思ったり…歯磨きもなかなかさせてくれなくて

    • 9月11日
  • kami0310

    kami0310

    そうですよね、、、うちはそこまで気にした事なかったです💦すみません。
    R-1の会社も1歳からあげてもいいですってなってたのであげてしまってました!
    R-1だと無糖の物もありますよ確か😊

    • 9月11日
  • のこのこ

    のこのこ

    無糖もあるんですね!
    普通のスーパーにあるかしら…ヤクルト400はないみたいなのでカロリーハーフ買って見ました!

    • 9月13日
yu-s

娘も幼稚園から貰いまくり❗
5歳ぐらいになれば落ち着くってママ友に言われましたよ!

  • のこのこ

    のこのこ

    5歳!まだまだですね。_:(´ཀ`」 ∠):
    確かに職場の子の5歳は病気になったってききません。

    • 9月11日
sa301

子供が好きみたいでヨーグルト、ヤクルト、R-1を好んで食べたり飲んでますよ😊
そのおかげか去年の4月から保育園に行ってますが熱は3ヶ月に1回ほどです✨

  • のこのこ

    のこのこ


    最近ヤクルトを飲ませたらいいと聞いたので飲ませてるんですけど、ヤクルトもピンキリで…おすすめありますか?ヨーグルトはダノン食べさせてますがヨーグルトに入らないか!?

    • 9月11日
  • sa301

    sa301

    ヤクルトはCMとかしてるヤクルト400飲んでますよ✨
    ヨーグルトは色々試しながら子供の好き嫌いを探してます😅

    • 9月11日
  • のこのこ

    のこのこ

    ヤクルト400は普通にはなくて…ヤクルト頼まないとないみたいなのでそれが困ります_:(´ཀ`」 ∠):

    • 9月13日
サルっこママ

保育士してます。

最初はみんな、菌やウイルスをもらいます😥
そうやって免疫がついていくと思うので、可哀想ですが仕方ないかと思います😫

逆に、子どもの頃にかかって、大人になって免疫ついてた方がいいものもたくさんありますし😭

そういう私も、保育園に預けて復帰する予定ですが…今から覚悟してます😅

  • のこのこ

    のこのこ


    仕方ないですよね。分かっているんですけど同じ一歳でもあまり病気にならない子もいて。今から覚悟ですね!

    • 9月11日