※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

生後2ヶ月で6キロ未満。冬服を60-70で大丈夫?モコモコのベストは要らないか悩んでる。ワンシーズンしか着れない服は極力最低限にしたい。

今、生後2ヶ月で体重が6キロ無いぐらいです。
冬服を買おうと思うんですが、60-70で大丈夫だと思いますか?😊
あと、モコモコのベストみたいなのって要らないですか?あったらいいですか??
子供の服のタンスいっぱいだし、ワンシーズンしか着られないので、極力最低限にしたくて…ベストぐらいなら買ってもいいか〜と思ってるんですが😅💦

コメント

椎名.

70はあっという間にサイズアウトしてしまうし80は長く使えるので私は70買わずに80買いましたよ😊半袖だから出来たことかもしれませんが…💦80なら来年も使えます!
ベストはサッと着せやすいので重宝してました💕ベスト1着とポンチョ1着で着回してました!

yu-s

いきなり成長しますからねー😁

高いもの、一目惚れは大きめに買えばいいと思います!

あとはギリギリまで待つ!

mimi

私もその頃は袖を折って80を着せていました😊

物によっては春ギリギリまでロンパース着ていましたが、袖や丈が
短くなっちゃったのもありました😂

モコモコ…じゃなくても大丈夫ですが、
ベストはあった方がいいですよ😊
冬にお布団蹴っちゃうと
寝てる間に冷えちゃうので
ベスト着せて寝かせていました☻

麦

まとめての返信お許しください🙇
みなさんおっしゃるように、80と、ベストも買っておこうと思います!
ポンチョも可愛いですよね💕見てみます☺️
サイズの検討がつかないもので…本当助かりました!
みなさん、コメントありがとうございます💗🙏