※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、赤ちゃんが泣く。母乳と粉ミルクの量について相談しています。赤ちゃんの体重も大きめ。母乳の出方についてアドバイスを求めています。

急に母乳が出なくなってしまいました。
引っ越し準備、胃腸炎の薬、水分不足、睡眠不足、ストレス。思い当たることがたくさんあります。
でもそれまでは搾乳しないと痛いくらいでした。
まだ諦めたくなくて吸わせてはいるんですが、やっぱり足りないのか2時間位でギャン泣きします。
今まではありませんでした。
母乳あげた後一先ず冷凍していた母乳を飲ませました。60mlで、全部飲んで寝ちゃいました。
この頃の赤ちゃんはどのくらいあげてますか?粉ミルクの最低120mlを用意した方が良いでしょうか?
娘は母乳のおかげで平均より大きめで今家庭の体温計で今日計ったら6.5㎏ありました。
あとこれで母乳が出るようになったよー❗(>_<)ってのがあれば教えてください❗切実です(。´Д⊂)
おっぱいはポヨンポヨンとしていて張りません。
差し乳かと思ったんですが、手で搾ってじわっとが二ヶ所、シューとなるのが、一ヶ所です。
でも足らないような泣き方をします。指をやると凄い食いつきます。

コメント

二児の母

2時間もつなら全然大丈夫ですよ!
母乳のみでそれだけ体重あるなら充分です😊
吸わせ続けてストレス溜めすぎないように気をつけてたらまたしっかり出るようになると思います😌
うちの子は寝落ちしやすかったのでそのくらいの月齢の頃は1時間もたない時もありました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2時間では飲む量の母乳が作られてなくて(>_<)諦めず吸わせています

    • 9月10日
れんれん

私の娘も2時間で泣きますよ🤣
母乳はすごく出るのですがよく動くので
消化が早いのかなぁと💦
2時間持つなら大丈夫だと思います❤️
もっと出ていたんだったら
これから吸わせたら元に戻りそうです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかぁ(>_<)
    元に戻ればと思って諦めずに吸わせています❗(>_<)

    • 9月10日
アンパンマン

大変でしたね😵
その後体調はいかがですか?

母乳量を増やすには助産院のってマッサージが手っ取り早いですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日母乳外来に行ってみて一先ず見てみようと思います❗(>_<)
    戻ればと良いんですが…。
    また睡眠不足解消のため早めに寝ます❗(>_<)

    • 9月10日