※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwaaiko
妊娠・出産

旦那に不信感が湧いています。過去の辛い経験を話したが理解されず、将来の出産に不安を感じています。経験者の意見や旦那の対応について聞きたいです。

久々に旦那に対して不信感が湧いています。
意見をください。

私は去年、稽留流産を経験し、掻爬手術をしました。
麻酔が弱かったのか、機械?を抜く頃に覚醒してしまい、それが原因なのか経験したことないくらいのとてつもない激痛が走り、ひたすら痛い痛いと叫んでいました。
病室に居た実母と旦那もビックリするくらいの叫ようだったらしく、
旦那の「大げさやなー。うるさいなー。大声出すなよ」と言った発言を聞き、覚えてないですが旦那に暴言を吐いてしまったそうです。
詳しくは覚えていません。

赤ちゃんの泣き声が聞こえる中、私は赤ちゃんを処理する手術をしたのです。精神もズタボロでした。

今日、義実家に行った際にその話になり、
旦那が義母の前で、
「痛みに弱すぎ。あれは叫びすぎ。
痛くてもじっと耐えないと」と言ってきました。
(旦那は以前、ノロに罹った時に苦しさで、しんどい!しんどい!と叫び散らしていたのに)

そこでどれだけ辛かったか、話をしましたが、
「はいはい」という感じ。

これでは、陣痛の時にどうなるか分かったものじゃありません。
想像を絶する痛みだとよく聞きます。
側にいる旦那に暴言を吐いたとか、出産の時の恨みは一生忘れないとか聞きます。

経験はなくても、どれほどのものか旦那に説明したいのですが、
「黙って耐えろ」と言われそうな予感。
当日その時にそんなこと言われたら、一気に嫌いになるかもしれません。

経験者の方の、どれほど辛いかをお話伺いたいです。また、旦那様の対応や、旦那様に対しての想いなども。

あと、もしかしたらいるかもしれないので、黙って耐えたよ、って人もいればお聞かせ下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぽんまま♡

申し訳ないですが旦那様頭大丈夫ですか?
出産も気絶する方がいるくらい壮絶なのに、手術で麻酔が弱かったときの傷みなんてもしかすると出産より痛い可能性だってあると思います。
だんな様に出産動画とか見せたらどうですか?

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます😊

    本当です。頭大丈夫かな、、、😭
    出産の痛みで亡くなった方もいらっしゃるってどこかで聞いたことあるんですよ。
    だから、それぐらいの痛みだってことを説明してやりたいんですけど、なかなか分かって貰えなくて😱

    麻酔が弱まった時の痛みなんて、そうそう経験はないかもしれないけど、逆にどれほどの痛さかなんて外から見てたら分かりませんよね。
    ましてや、せっかく授かった赤ちゃん、、、精神的にどん底だったのに、父親がそんなんじゃ救われません、、、😭

    出産動画とかあるんですね!!
    見せてみます!
    少しは分かってくれたらいいけど、、、。

    • 9月10日
sayaka*.・

痛みに弱すぎって…
腹立ちますねそれ!!!
同じこと経験してみろよって話です。
だいたい義母の前で言う必要もないですよね( ´Д`)
私だったら絶対に許しません。
立会いもしてほしくないですね!!

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます😊

    掻爬手術をして、痛みに弱過ぎだなんて。
    あなたは一生経験することないでしょうけどね!って感じです😓それならば、それで分からないなりに寄り添うとかできませんか?という。

    義母は黙って私たちのやりとりを聞いていました😅
    余計なことは言うまい、と思ったようです。
    余計に、ここで言わなくてよかったよね?!と思いました💦

    立会いして欲しくないんですけど、最初から最後まで側にいないとどれほど壮絶か分かって貰えないから、一応陣痛室までは来てよねと言ってみましたが、「いや、別室で待ってるし。終わったらちゃんと見に行くから」とか言われて、立会いして欲しくないけど、それ言われるとムカつく!と余計腹たってしまいました😱

    • 9月10日
なぁなん77

言い方悪かったらすみません。
ふざけるなって感じです。
私は流産経験しました。
術後、麻酔は覚醒しなくても足の付け根が痛すぎて歩けませんでした!
旦那さんは、大丈夫?って支えてくれたり気遣ってくれました。
結局痛い思いするのは女性です。
そんなんじゃ、産む時けなされ、子育てしてても何かとけなされそうですね。
産後は本当に大変です。
できれば、協力しなくてもイラつかせないでもらいたい状況で産後うつもあります。
きっと何度説明したとこでわからないと思うから風邪などで愚痴まいた時に、そんなことで死にませんから我慢して下さいとか私なら復讐します(笑)
風邪でご飯だの水だの言われても辛くないでしょ?自分でやったら?とか言いそうです私(笑)

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます😊

    代弁、ありがとうございます!そうなんです、ふざけるな!でした、、、(さすがに義母の前では言えなかった)

    同じ経験者なのですね。
    麻酔が覚醒しなくても、やはり痛いのですね😭
    なぁなん77さんの旦那様は素晴らしい方です!
    それこそが夫婦の在るべき姿だと思うんです。

    赤ちゃんがお腹に宿った喜びも、それが全てかき消されてしまう悲しみも、痛みも全て1人で背負いました。
    旦那は未だに何回説明しても、子宮外妊娠だったと勘違いして覚えてるくらいどうでもいいことのようです。

    そうなんです。
    悪阻がひどい時も、ちょこちょこ、「それどうなの?」という発言がありました。
    これから先が不安でしかありません、、、。
    産後うつになってもきっと変わらないと思います。

    風邪ひいた時に、そんなことで死にませんから、それいいですね!
    それ言います😊
    きっと私にひどいこと言ったことなんて忘れて子供のように喚くと思います。その時が楽しみです。録画してやろー。

    • 9月10日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    義母も同じ女性ならかばってくれてもと思いますが、やっぱり所詮は他人ですよね😅

    流産経験して、miwaaikoさんが言う通り痛みも悲しみも全て一人で背負うには、あまりにも重すぎますよね・・・
    きっと想像も絶する痛みでしたよね。無理はなさらないで下さいね!
    私よりは何十倍もの苦しみだったでしょうから。辛すぎましたね。
    きっとmiwaaikoさんが苦しんだ分、楽しみも嬉しさも幸せもやってきますよ。そうであって欲しいです。
    私は、帝王切開だったのですが、流産手術より激痛でした💦💦
    この痛みは味わったものにしかわからない痛みですよね。でも、手術の覚醒は想像絶する痛みですよね😢

    子宮外妊娠と勘違い・・・確かにどうでもいいことなんですね。
    もう、旦那様の子供産んで見せてあげるのすら躊躇させちゃうくらいの酷さですよね💦💦
    本当に不安ですね・・・
    同じ女性として私は幸せになってもらいたいから子供が産まれる喜びをできれば旦那様と喜んで幸せになって欲しいです。

    だけど、風邪ひいた時にチクチクいじめるのは絶対するべきです!(笑)
    そんなの比じゃないくらい苦しんだこと思い知って悔い改めて妻子を大事にできる大人になってもらいたいです。
    是非、録画して楽しんで下さい!(笑)

    • 9月10日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    義母はとてもいい人なんですが、天然で、どこかズレてるんです😓
    なので、今回は何も言わずに居てくれたことが有り難かったです。脱線する可能性があったので😅
    ちなみに私の実母も天然なので、実母の前だったとしても同じだと思います😅

    なぁなん77よりも何十倍もの苦しみだなんて!
    そんなことありません💦
    きっとなぁなん77さんも、相当辛かったんだと想像できます。
    経験者にしか分からない辛さを分かって貰えて嬉しいです😭

    帝王切開の痛みは未経験ですが、それも想像するだけで相当な痛さだと分かります。
    全く同じ痛みを味わえなくても、想像はできますもんね💦

    子宮外妊娠どころか、「赤ちゃん本当にいたの?それって妊娠といえる?」と言われたこともあります。
    何度か、もうこの人に赤ちゃんを会わせるのはやめようと思ったこと、実はあります、、、。
    それでもお腹の子の父親だし、すぐには無理でも毎回のエコー、ベビー用品店を見に行く、戌の日、、、などなど少しづつ父親になる準備を一緒にしていこうと思って自分で奮い立たせています。

    幸せになってほしいというお気持ちが嬉しいです💓
    私もできれば旦那が大喜びしてくれたらいいな、と思います。

    風邪ひいた時もチクチクは、きっと冬になったらすぐ実現しそうです笑
    毎年風邪引くので!
    ふふふ←悪い笑い🤣

    • 9月10日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    ↑途中で一回呼び捨てになってます💦
    ごめんなさい💦

    • 9月10日
リオネル

そんな事言われたら私なら号泣です😭

そうゆう経験をされると本当に嫌ですよね。ガッカリする気持ちのってドッと重荷のように感じますよね。
分娩室で隣の部屋から沢山叫び声が聞こえてくるのでこれが普通だって思うのではないでしょうか。

私は黙っては入られませんでしたが、陣痛の時はなるべく敬語で仕事の様にやりましたw
私「そろそろ陣痛来ます。押してください。」旦那「はい。わかりました!」って感じでした🤣
不安なことが沢山思いつく時期ですが、どうぞ気を楽に楽しいことだけ考えましょ!!

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます😊

    義母の前なので、号泣は憚れました💦
    そもそも、旦那は「泣くな!」というタイプですし💦

    こんな人だったのか、というガッカリ感が凄いです。胃にズシリと来ました、、、。
    分娩室で運良く、出産間近の方がいるといいのですが(失礼なこと言ってすみません)。
    でも、私だけじゃない、これが普通なんだって分かって貰いたいです。

    旦那様とのやり取り素晴らしいですね!
    少しでも余裕があれば、それやってみようかな💦
    敬語だと自分も冷静になれるかも。
    経験してないので、できるかは分かりませんが😅

    はい!とりあえずもう言われてしまったことは仕方ないので、モヤモヤしますが今からは楽しいことだけ考えます😍

    • 9月10日
あおい

人様の旦那様にとても
腹が立ってしまいました😭💦
私は帝王切開での出産でしたが
麻酔が半分くらいしか効かず
そのままの手術でほんとに
激痛でした。黙って耐えるなんて
絶対にできません!!!
激痛すぎて眠るお薬も手術が
終わる頃効き始めたくらいです!
ノロくらいでしんどいと
言い続ける旦那様のほうが
よっぽど痛みに弱いのでは
ないでしょうか。ぜひ麻酔なしで
手術してみて頂きたいです🤔💔

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます😊

    腹立って下さってありがとうございます💦←ちょっと変かな?
    すぐ側に経験者がいると一緒になって旦那を説得して貰えたのですが、残念ながら義母は覚えてない、とのことだったのでその場では1人でモヤモヤしてたので。

    帝王切開で、半分の麻酔!!
    想像しただけで気がおかしくなりそうです。
    今更ですが、よく耐えられました!😭😭
    黙って耐えるなんて無理ですよね、、、どんな聖人君子やねん!

    ノロの時は本当に叫び続けるので怖かったです。
    何か言っても10倍で返ってくるので怖くて離れたところに逃げました。
    本人は覚えてないそうです。

    二日酔いでトイレで吐くときも、隣に住む実父が心配するくらい「オオオオエエエエ!!!」と大きな声で言っていて、根本的に弱いのは旦那だと思うのです。
    喉元過ぎればなんとやら。
    本人は、人のことはよく覚えているのに自分のことはすっかり抜けているようです。

    麻酔なしで手術を本当に経験してほしい。
    ましてや、赤ちゃんが居なくなる手術だったので、精神的に本当に辛かったです。味方は居ない、と思いました、、、😭

    • 9月10日
しましま

流産の手術私もしました。私も麻酔が全然効いてなくてずっと痛い痛いーって叫んでました😢
旦那は帰り迎えに来てくれて、その事を話したら『大丈夫?』と言ってくれました。きっと私だけが痛い、辛い思いをして心配だったと思います。

妊娠、出産は男の人には分からない痛みや不安がありますよね。命がけなんですから!
私の知り合いで痛すぎて声が出なかった人はいますが、稀だと思います!
でも、別に暴言吐きようが、叫ぼうが良いと思います!だって本当に命がけなんですか。私なら旦那にじゃあ経験してみろよ🤛って言いますけどね〜!

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます😊

    同じ経験された方、初めてです!
    とんでもない痛みですよね、精神的にもズタボロでしたよね😭
    旦那様、優しいです😭
    私も私だけが痛くて辛い思いしたのに、旦那は「暴言吐かれたー」ばかり言います。
    そもそも、大げさやなぁと言われたから言い返しただけだと思うんですが😭

    出産は命がけだと事あるごとに話していますが、どこか他人事なので分かっていないかもしれません、、、。

    どうにかして科学が進んで、陣痛の辛さを男にも分かってもらえる機械とか出ないですかねー!🤛

    • 9月10日
n073

人様の旦那さんに申し訳ないですが、旦那さん腹たちますねー!!
私看護師なので医療者目線で言わせて頂くと、耐えられないくらい痛みがあるから麻酔するんですよ。
麻酔もリスクがあるので耐えられる程度の痛みなら医師も麻酔なんかしません!
なので途中で効きが悪くなったのだったら相当痛かっただろうと思います。
しかも身体だけじゃなくて精神的にもボロボロで…しんどかったですね。

立会い希望されないとのことですけど、男の人は目の当たりにしないとやっぱり出産の痛みとか他人事だと思います。
まぁしんどいときに隣でそんな態度取られたらそれはそれで辛いんですけど…
出産、とっても痛かったです。
立ち会ってくれた夫は「子供が生まれた嬉しさでは涙は出なかったけど、出産で辛そうな私を見て可哀想で涙が出た」と言ってくれました。

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます😊

    nksheepさん、、、!!
    今日のその場に居て欲しかったです!完璧な回答で感動しました!
    そうですよね、耐えられない痛みだからこその麻酔で、
    麻酔が弱かったら痛いのは当たり前ですよね!😭😭

    辛かったです。手術までの間、1人にして貰って頑張ってその悲しみに耐えました。

    旦那様、とても優しくて素晴らしい方ですね。人の気持ちに寄り添えるって素敵なことです。
    うちの旦那は、残念ながら人の気持ちに寄り添うことがどんなことか分からないと言います。
    それならそれで仕方ないかぁ、と思っては居ましたが、こんな人だなんて、、、。

    立会いはして欲しくなかったんですけど、横で私の辛いところ全部見てよ!と今日行ったところ、嫌だと言われました😱
    どこか離れた別室で待ちたいそうです。終わったら見に行くからみたいな感じ。
    、、、はぁ、残念な人、、、。

    • 9月10日
  • n073

    n073

    完璧なんて恐縮です💦ありがとうございます。
    お二人の子供のことなのにその言い草…怒りを通り越して悲しいですね。
    しかも義理実家でわざわざ手術の話題を持ち出さなくてもいいのに。
    今度その話をするようなら「それならあなたは麻酔なしで肛門からスプーン突っ込んで直腸かき回されても耐えられるの?」と言ってやりましょう!
    (表現がえげつなくてすみません…)
    それか旦那さんが病気になった時には
    、人の気持ちに寄り添わないということはこういうことだとmiwaaikoさんが身をもって教えてあげてください。
    陣痛はたしかに辛いですけど、その後赤ちゃんに会える喜びがあるので頑張れますよ。
    お産頑張ってください!

    • 9月10日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    本当に、悲しいの一言に尽きます、、、。
    夫婦って、こんなものなのかぁとその時に悟りましたけどもね😓

    義実家でなんでそれ言ったんだろなぁ、、謎です。
    痛みに強い弱いの話をしていたんだと思うんですけど。

    麻酔なしで肛門にスプーン突っ込んで直腸かき回す、、、メモします📝笑
    ちゃんと噛まずに言えるかな?!
    またいつか言ってきそうな予感があるので、ちゃんと覚えて必ず言ってやります!


    冬は必ず風邪を引く旦那なので、1番熱のピークの時にそれまで優しくしてやって、思い切り持ち上げてから、突然看病放棄してやります🤛

    赤ちゃんに会えることが、今の私の生きる糧になってます💓頑張ります❤️❤️❤️

    • 9月11日
mama

私も何度か流産の手術してますが…
1度も旦那は来てくれませんでした…
精神的に病んでたのにそんなに
泣いても何にもならんやろ〜とか
もぉ妊娠せんかったらとか〜言われました…
義母もそんな感じで…
出産の時も叫びすぎで今回は静かにね!と
義母に…

こっちだって叫びたくて叫んでるやないし
流産したくてしてるんやないんやから
言い方考えて欲しいですよね…

経験のない人は分からないんでしょうね💦

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます😊

    mamaさん、、、!!!
    旦那様とお義母様のお言葉に私が泣けてしまいます、、、。悲しすぎて、、、。
    気持ちが分からないまでも、せめて寄り添う努力をして欲しいですよね。
    痛みも辛さも1人で背負っているんだから、せめて悲しみくらい受け止めて欲しいです。

    叫びたくないし、流産なんてしたくない!
    流産が分かった時の絶望感は、いま思い出しても泣けて来ます😭

    • 9月10日
マリー

読んで涙がでました。旦那さんひどすぎますよ。実母の前でも平気でそんなこと言えるんですね。人として信じられないし、お母さんは何も言われなかったんですか?
私も流産して手術して身も心もボロボロで悲しすぎて大泣きしました。旦那はすごく優しくしてくれました。それが普通だと思いますよ。どんだけ痛いかわからないかもしれないけど、その態度はありえないし、私なら一生許さないかもしれません。旦那さんが病気したら、同じこと言ってやりたくなりますね。

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます😊


    気持ちを分かって下さってありがとうございます😭
    そうなんです、実母の前で言えるということは、悪びれてないということですもんね。
    義母は、私たち夫婦のやり取りを黙って聞いて居ました。
    デリケートな話ですし、余計なこと言わないほうが良いと思ったのかも。

    マリーさんも経験ある方なんですね、、、。心身ともにボロボロってこのことだなぁと思いました。
    旦那様、素敵な方です!!😊
    わたしもそれが普通の夫婦の在り方だと思いました😊

    痛みが分からなくても、せめてどんな気持ちだったのかな?
    あ、そんなに痛かったんだね、辛かったね、、、それだけでいいのにー😭

    旦那が、何か手術することがあればその時に同じこと言ってやります。
    きっと子供のように喚き散らすと思います、、、。

    • 9月10日
Yoshirin

旦那さんにも同じ痛み味わってほしいですね。
所詮男には分からないから理解出来ないんだろうなと思います。

私の場合、陣痛中は胡座かいてジッと耐えてましたが隣からは叫び声が聞こえてました。
痛みの耐え方は人それぞれなので気にしなくていいかと思います!

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます😊

    本当に、旦那にも同じ痛みを味わって欲しいです!
    科学が進んで、そんな機械できないかな、、、。
    そうでないと、一生理解して貰えないですよね😭

    胡座かいて耐えたんですね!
    少しは楽になりましたか?
    私もその時が来たら、胡座かいてみようかな、、、。
    私は痛い!と声に出した方が、マシな気がするので結局叫んじゃいそう😭

    人それぞれですよね😭
    叫ぶことで少しでも楽になるなら、堂々と叫ばせて欲しいです!
    でも、ところどころで旦那の心無い言葉が降って来たら、その場で離婚だ!と言ってしまいそう。
    あまりに暴言があれば、看護師さんに追い出してもらおうかな、、、。

    • 9月10日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    アメリカでは男性が陣痛の痛みを体験するのがあるみたいです。
    是非日本の産婦人科で旦那必須にして欲しいですね。

    私の場合寝てたり歩いたり立ったりするより胡座が1番でしたが、助産師さん曰く胡座のがお産進んで痛いはずと言ってました。
    病院によっては叫んだらダメと言われるとこもあるみたいですが、私が1人目出産したとこは痛いときは痛いと声に出して言っていいと言ってました。
    陣痛中に暴言言われたら無意識にボロクソ言い返すと思いますよ!
    最高の日が最低な日にならないよう、ヤバいと思ったら早いうちに追い出してもらった方がいいですね😅

    • 9月10日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    なんと!さすがアメリカ!
    やることが進んでますね!!
    アメリカ行ってきて欲しい、、、是非旦那に体験してきて欲しい、、、そして泣き叫んで欲しい、、、。

    胡座がいいか悪いかは個人差があるということですね😊
    出来そうなら陣痛の時に、一度胡座かいてみよう、、、。
    そんなこと言いながら、きっと思い出す余裕もなくなりそうな予感ですが😱

    叫んだらダメとかいう産院があるんですか?!
    辛すぎる、、、一応、自分の産院はどうなのか確認しなくちゃ💦

    バースプランにしっかり書いておきます!
    旦那が暴言吐いたら、呼ぶので追い出してくれって🤣
    もう自分の身は自分で守るしかないですね💦

    • 9月11日
deleted user

それは一生根に持ちます。少しでも旦那が怪我とかして 痛い って言葉を発せば蒸し返して 痛くないやろそんなん。って1ミリも心配してやらないし、病気になっても 大げさすぎ。って言って看病しませんし、そもそも私ならそんな事言ってくるような人とは離婚してるかもしれません。
私の場合、陣痛は痛すぎて逆に声が出ませんでした。深呼吸に必死で、フゥーーーって痛み逃しすることに全力でした👌

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます😊

    当時は痛みに耐えるのに精一杯で、旦那の発言のことなんか忘れてましたが、今日で完全に思い出しました、、、おかげで不信感が凄いです、、、蒸し返して言ってくるってことは、全く悪気がないってことね!と思っちゃって。

    旦那はよく怪我したり、風邪引いたりするので、やり返すチャンスはありそうです!
    1番苦しい時に、「我慢できるやろ、痛みに弱いなぁ」と言ってやろうと思います!

    離婚に値する発言ですよね!
    旦那はどれほどのことを言ったのか、全く理解して居ません、、、。

    声が出ませんでしたか、、、!
    私は叫んだ方が楽になるんじゃないかと思ってるタイプですが、もしかしたら本当に辛い時は声が出ないかもしれないですね💦
    深呼吸、有効そうですね!覚えておきます😊

    • 9月10日
たくあん

私も掻爬手術中に麻酔が切れて、いたたたたたぁ〜!!痛い痛い!と叫びましたよっ!!そこから怖くて2年エッチできなくて離婚しました😨😨

出産も経験してますが、麻酔が切れた掻爬手術の方が多分痛いです😱
痛さが違うと言うか…

そんな事言われたら悲しくなりますね😢😢

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます😊

    全く同じ体験の方がいた!
    叫びますよね?
    ましてや、麻酔効いてるとこっちは思ってるし、突然のことでパニックになりますし😭
    2年ですか!
    心の傷はそれだけ深かったということですね😭
    私は一応、1ヶ月で仲良し再開しましたが、心の中では恐怖と戦っていました、、、旦那はそんな気持ち知りもしないですし、もちろんアフターフォローもないので孤独でした、、、。

    えっ!!
    麻酔が切れた掻爬手術の方が痛いんですか??
    でも、確かに突然心の準備なしに来る痛みなので、そうなのかも、、、。
    陣痛は一応、そろそろかなーみたいな段階がありますもんね!

    怒るを通り越して、呆れるも通り越して、ただひたすらに悲しいです今😭

    • 9月11日
deleted user

本当に非常識きわまりない、出産を軽くみてるご主人ですね……
私は最終的には帝王切開になりましたが、陣痛は本当に痛くて怖くていっぱい叫びました。
旦那さんがそんなこという人だったら100%嫌いになってると思います……

陣痛って男性器を永遠と蹴り踏み潰される痛みと同じくらいなようですよ!
そんなうざい旦那さんは潰しちゃうくらいの力で陣痛の間、股間を握ってやりましょう♡

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます😊

    ビックリしますよね?
    これが私の夫なのか、、、という悲しみでいっぱいです😭

    帝王切開での出産、お疲れ様です!
    陣痛もお疲れ様です!
    出産は本当に命がけですよね。
    病気でもないのに、お腹と子宮をメスで切られるなんて、男性には絶対に経験できないことですもん!1番に子供に会える喜びは素晴らしいですが😊

    なるほど!
    その表現いいですね!今度何か言ってきたら目一杯蹴り飛ばして、その痛みが産むまで続くんじゃ!って言ってやります😊
    そして、陣痛の時も何か言ってきたら、タオル掴むふりして握り潰してやろう✨

    • 9月11日
みゅー

ひどい旦那さんですね>_<
私なら泣いちゃいます(._.)
私が陣痛中は黙るなんてありえなかったです!
間隔が短くなってからは
痛み→叫び→失神→白目→黒目が戻って痛みってループでした!
主人に肛門をボールで押してもらってたんですが、「ちげーから!ちゃんとやれや!右だよ!」など普段ではあり得ない口調を浴びせ続け、痛くなる度に「いたーい!」と叫びながら主人を思いっきり蹴り続けてました。もう本当に痛くて痛くて!
痛みを例えるならお腹を壊した時の腹痛の何倍もの痛さです!
でも主人は嫌な顔一つせずボールを押し背中をさすってくれました!
実母もいたんですが、私をみてずっと爆笑してました(._.)
今でも会うと叫び→失神→白目を真似されて本当にイヤで恥ずかしいですが、あんな痛み黙って我慢できる人は超人ですよ!
旦那さんが出産がどれほど大変かわかってくれるといいですね>_<
miwaaikoさんが安産でありますように^ - ^

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます😊

    そして、とっても詳しく教えて下さって想像も出来ましたし、ありがとうございます🙏🙏
    失神したんですね!
    それがどれほどのことか、、、😢

    旦那様、暴言吐かれても蹴られてもお優しい💓とても羨ましいです😊
    正直、痛みを経験できないなら、男はそれぐらい受け入れろ!と思います、、、。うちは、暴言が許せないと言います。でも、出てしまってもおかしくないくらい極限の状態ですよね😢

    今話ししても、きっと出産までに忘れてそうなので、臨月に入ったらどれだけ大変か、こんこんと話することにします!!
    安産を願って下さって感謝です💓

    • 9月12日
deleted user

私も流産経験があり、稽留流産の手術をしました。麻酔が効いてないと思うと、恐ろしすぎて想像だけでありえないと感じました。←その経験をされたのに、ありえないとかすみません。
ありえないぐらい痛いと思うという事です😭💦
それに私が何より感じた事は、お腹に宿った命が亡くなるって、すごく辛い事で、その手術をする事も、すごく辛く心も体も痛い事なのに、そのどちらの痛みにも、ご主人は寄り添えてないように思います。
きっと妊娠出産を主体的に考えられてる旦那さんは、miwaaikoさんの周りにもいらっしゃるでしょうし。そういうお話をナチュラルに耳に入れていく作戦とかはどうでしょうか?

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます😊

    同じ経験をされたとのことで、とても分かりやすく、私の心にしっかり寄り添って下さってありがとうございます😭
    他の人ならまだしも、旦那は、「自分の子供でもあること」「自分の好きな人が、悲しみ苦しんでいること」に気がついていないんですよね😢
    何も言わなくて抱きしめてくれるだけでもいいし、手を握ってくれるだけでもいいのに、それすらできないどころか一年経って今、私に暴言を吐くという、、、。
    とても悲しかったです。

    世の中には、女性軽視で、且つ流産を重く捉えてない男性が他にもいると思います。でも、それ以上に女性の体を1番に気遣える男性も必ず一定数いると信じています。
    いろんな方の意見を聞いて、旦那に話する準備ができました✨
    ありがとうございます💓

    • 9月12日
あっち.UT

出産前、助産師さんから、陣痛中に叫ぶとお腹の中の赤ちゃんに酸素が充分に行き渡らくなって、赤ちゃんはもっと苦しい思いをするんだよって聞いていたので叫ぶことなく、ひたすら呼吸に専念していました😊
イテテぐらいは言いましたが叫ばずに乗り切れましたよー。死ぬほど痛かったですが 笑
助産師さんが言うには、呼吸をしっかりして産まれてきた赤ちゃんの肌はきれいなピンク色だけど、ギャーギャー叫んで産まれた赤ちゃんは肌が紫っぽくなるみたいです。

元気な赤ちゃんがうまれますように❤️

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですか!!!
    やはり、母はそれを聞くと耐えられるものなんですかね?
    だって赤ちゃんが1番ですもん。
    苦しい思いなんてさせたくないですよね😢

    叫ばずに済むならそうしたいです。是非とも!

    ただ、万が一のこともあるので、我慢できずに叫んじゃった時に「赤ちゃんに酸素行かへんやろ!黙れ!」とか言われたら一生許せないかもしれないので、この知識は私の中に留めておきます💦
    ←看護師さんに言われるのはいいんですが、旦那はどうも自分は経験しないから好き勝手言いそうで😅

    口には出さず、「赤ちゃんのため、赤ちゃんのため」って暗示かけながら頑張って乗り切るようにします😢
    1番説得力ありました😅

    • 9月12日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    女の人にしか分からない痛みを男の人にあーだこーだ言われるのは嫌ですよね😭

    出産時の叫び声とかはほんと人それぞれみたいです💦自然分娩から緊急帝王切開になって、妊婦さんに承諾をもらうのに「こんなに痛い思いしてるのになんでさらに痛い思いしなきゃいけないのよ!」ってキレていた妊婦さんも過去にいたとか😅
    赤ちゃんの命が危険だったのに…って助産師さんも苦笑いでした💦

    • 9月12日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    経験者や、医療従事者に言われるのは何とも思わないんですが、何も知らない男性っていうのがどうも生理的に許せないみたいです😓
    経験できなくて可哀想、とも言えるんですが、、、。


    緊急帝王切開の方とか聞きますね。
    あれって緊急なのは分かりますが、タイミングってお医者さん次第なんですかね?
    昔ネットで「自然分娩で何十時間も苦しんだのに、緊急帝王切開になって、それはいいけどせめて最初の数時間で判断できへんのか」っていうのを見て、恐ろしくなりました😭
    陣痛も出産の痛みも帝王切開の痛みも、必要ならば仕方ないことだし、嫌とかじゃないけど、体になんか線みたいなのを繋いで母子ともの健康状態を常に見てくれてる割に遅いんだなーと思ってしまって、、、。

    経験もないうちにここでウダウダ言っても仕方ないですね💦
    とにかく当日は1パーセントの余裕でもあれば、赤ちゃんのために息を吸う!っていうことを1番に頑張って挑みたいと思います💦

    • 9月12日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    分娩に時間がかかって母体の体力がもたなさそうな時や、陣痛促進剤を使って無理矢理、陣痛を起こしたときに赤ちゃんへの負荷が強すぎて、中には心拍が弱くなってしまう赤ちゃんもいるみたいです💦
    いざあと少しで赤ちゃんが出てくる!ってなってから産道が狭すぎて赤ちゃんが出られなくて呼吸が弱まるとか…素人には分からない色んなことがあるみたいです😭

    深呼吸、頑張ってください😆
    母子共に健康に乗り越えられますように✨

    • 9月12日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    そうか、帝王切開もリスクはありますし、素人が簡単に決めてくれ!と言えることでもないですよね、、、。

    はい!頑張ります!!
    応援してくださり、ありがとうございます😊

    • 9月12日