※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuchan
その他の疑問

福井県のハウスメーカーや工務店についての質問です!福井県でお家を建て…

福井県のハウスメーカーや工務店についての質問です!

福井県でお家を建てられた方、
どこのハウスメーカーや工務店にしましたか?

また、それはなぜですか?
おすすめのハウスメーカー、工務店はありませんか?

お家を建てたいのですが
たくさんありすぎてどこに行けばよいかわかりません😭
ちなみに住まいは福井市です!

よろしくお願いいたします!

コメント

ほのちゃんママ

結局どこで頼んでも、仕事するのは人間です

私は建てている最中の所に行って作業している人の車を見ます

汚い車だったら仕事も雑と言うように考えてます

唯一の、大工さんの車が本当に室内もかんなくずもなく、室内も綺麗でした

その大工さんにお願いしました

• fuchan

fuchan

とてもなるほどー!な意見ですね!
    車チェックしてみます✨✨
    ありがとうございます😊!

• 9月11日
ぴくみん

うちは一条工務店にしました!私がめっちゃ冷え性なので、床暖房に惹かれて。。。24時間全館床暖房でも電気代はアパート時代の電気代➕ガス代➕灯油代より安いです!家に入った瞬間から暖かいのは幸せです♡

• fuchan

fuchan

素敵です✨😍
    床暖房だとコスト的には結構上がるのですか?
    もし良かったらお家の大体の金額をおしえていただけると嬉しいです(>_<)(無理だったら結構ですので🙇🙇)
    一条工務店さんは床暖房押しているところなんですね〜
    実際住んでみて満足ですか?☺️💗

• 9月11日
  • ぴくみん

ぴくみん

友達は違うところで床暖房にして、しかもリビングのみで、他の電気代も合わせて月4万かかったって言ってました😣

お家は土地込みしか把握してなくて💦ごめんなさい!!でも土地込みで3000万ちょっとだった気がします。。

イマドキのデザイナーズハウスではないですが、冬の快適さを知ってしまうと大満足です!!

• 9月11日
  • fuchan

fuchan

お返事ありがとうございます!
    結構電気代かかるんですね〜😳
    でもカーペットとかすると考えたらあまり変わらないのかな?🤔

やっぱり福井だと大体それくらいですよね!✨
    田舎だから一軒家は必ず!という感じだから辛いですよね😭

羨ましいです💗😍
    お金ないなりに色々と調べて早めに建てれたらなぁとおもいます☺️
    ありがとうございました🙇

• 9月11日
  • ぴくみん

ぴくみん

ベストアンサーありがとうございます💕ちなみにうちは家全体あたたかく(脱衣所やトイレも床暖房)それでも冬はトータルで1万3千円くらいです。アパートのときは灯油もかかってたので💦
    寒い福井には、、という感じです。

確かに田舎って家建てて、、って感じやからキツイですよね。。

fuchanさんもステキなお家建てられるように祈ってますね✨

• 9月11日
leaf

今年家を建てた私の意見ですが…、色々なハウスメーカーや工務店を見て回るのがいいです。一つ一つ特色が違うので。家に関しては仕上がりは大体どこも同じです。要は骨組みなど中身の見えないところが重要ですので、しっかりお話を聞くべきです。家の森などに行ってみてはいかがですか?仕上がりだけを評価する人ではなく、どういった構造かを説明してくれる人のほうが信頼できると思います。我が家はいくつか見て回り、その上で住友林業に決めました。ゼロエネルギーの家ですので、夏は涼しく、冬は暖かいです。福井は冬が寒いので、その辺も考えてメーカーを選ぶといいです。
周りの人がここいいよーって言ったからではなく、一生に一度の高い買い物になるわけですから、後悔だけはしないで下さいね。fuchanさん家族の気に入った家が建ちますように(*^^*)