※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

今日は久々に1人ご飯になりました~旦那は結婚式に行っていて二次会に…

今日は久々に1人ご飯になりました~
旦那は結婚式に行っていて二次会には行かないと言っていたんですが、やっぱり行きました😅
いつも飲み会の二次会行かないとか言っててやっぱ行ってくるとなるので😅
結婚してから飲みにもぜんぜん行ってなかったので楽しんでるでしょうね!
寂しいけどしょうがないか😣
毎晩家では晩酌するんですが皆さん旦那さんにいつまで晩酌していいよ~って言ってましたか?さすがに産まれる前は皆さん飲まれないのかなと!

コメント

るいはな

おれ、臨月入ったら産まれるまで禁酒するんだからね!!って宣言してました笑 お酒大好きな人なので、今から覚悟を決めるんだ!!って言ってました🤣

• とも

とも

旦那さんえらいです!
    うちはお正月に飲めないとかわいそうかなと思い、お正月までになってますが…臨月入ったら何あるかわかんないですよね💦

• 9月10日
  • るいはな

るいはな

そうですよねー!わかります!うちも臨月ごろ激務な上、唯一の楽しみがお酒なので禁酒させるつもりなかったんですが、、立ち会いするならさすがにダメだね(^_^;)って事になりました!

• 9月10日
  • とも

とも

うちも臨月ごろ激務なんですよ!
    唯一の楽しみうばうのもかわいそうですが、うちも立ち会いなんでダメですね😅

• 9月10日

うちは特に制限してなかったので、正産期に入ってからも飲み会行ってました!
ただ、旦那はもともと家では飲まない人で、たまに飲み会ある時だけなのでいいかな、と思って行かせてました。

• とも

とも

家で飲まないならいいですね!
    うちも毎日飲みますが量はそんな飲まないんですが…少しでも飲んだら運転はね😞

• 9月10日

退会ユーザー

運転必要だと困りますね😅
    それなら、臨月入ったら飲まないようにしないと、いつ陣痛来るかわからないですからね!
    我が家は車無くて陣痛タクシー登録してたし、予定日の二週間前くらいから実母が来てくれてたので、旦那の飲み会も気にしてませんでした笑

• 9月10日
  • とも

とも

ですよね💦
    うちの実家も近いので母に連絡すればきてくれると思いますが…さすがに旦那飲んじゃったからは申し訳ないような😅陣痛タクシーも調べてみます❗

• 9月10日

今、質問者さんほぼ同じような状態です(´Д`)趣味というか子供たちのサークルの指導をしてるのですが、指導者の会議の後つまみを買って酒盛りです。会議も急で、そうなるかも知れないと言われたので連絡してと言って、連絡くれたのでいいのですが。
夫は飲まない(というか超絶下戸なので飲めない)からお酒のトラブルは皆無なのですが、何かと趣味や仕事の付合いで夜ご飯を家で食べない事が多いです。残業してても携帯が繋がらない時もあるので里帰りの時は両親と一緒にいるので身の安全や陣痛の時の運転は気にしないのですが、両親や私との連絡を密にしてくれるのか心配です。

• とも

とも

夜ご飯家で食べないことが多いのは寂しいですね😞
    うちは仕事中は携帯は繋がらないですよ~もしほんとに何かあった時は会社に電話します!
    たとえ里帰りでご両親一緒でも気にしていて欲しいですよね!

• 9月10日

退会ユーザー

帰って来ました(´Д`)
    夫は小学校教諭なので授業中や休み時間、給食、部活と携帯は持てず、残業してても携帯が繋がらないと言えど学校にかけづらい(保護者対応のために空けておく)ので妊娠前まで全時間マナーモードの夫の携帯の返信を根気づよく待っていました。学期末に、夫が早く帰ってご飯を作ってくれてる間にコンビニに出掛け、帰りに目眩で道端に座り込み夫に電話を掛けたがマナーモードで気付かん。(家電無し)仕方なく近所のお義父さんに電話して送ってもらい、お義母さんに叱って頂きました。それから部活の終わる時間にはマナーモードが切れる設定アプリを入れてくれたので今となっては笑い話です。
    出産の立ち会いはまだ決めていないのですが、さすがに授業中に陣痛!だったら学校に電話してもいいとは話がついてるらしいです。どうなることやら。

• 9月10日

退会ユーザー

そういえばちえさんも21週なんですね(*^^*)
    お互い元気な赤ちゃん待ちましょうね。ではこの辺で失礼します。

• 9月10日
  • とも

とも

はい!予定日近いですね✨ありがとうございます( ^ω^ )

• 9月10日
とも

小学校の先生でしたか💦
マナーモード気付かない…マナーモード切れるアプリあるんですね!
ほんとに陣痛の時どうなるか心配ですよね、想像つかないし😵