※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

ご主人が義実家で自分は愛妻家で子煩悩だとイクメンぶっていたら皆さん…

ご主人が義実家で自分は愛妻家で子煩悩だとイクメンぶっていたら皆さんはどう思いますか?
実際は真逆です。

うちの夫は基本日曜日が休みなんですが、とにかく休みの日は自分の趣味とか飲み会かお昼まで寝ています。
趣味の車のイベントだったり遊びに行く時は、朝方5時頃起きたり前乗りして行ったりしますが、何にもない日はとにかく寝ていて、私は息子を連れて午前中から買物だったり午後は近所の公園や散歩などしています。
その間夫はずっとパジャマのままソファの定位置でスマホかテレビ。
息子が朝起こしに行ってもスマホを渡したりして相手にもしません。

7月、8月と現在まで家族で過ごした日曜日はありません。

それなのに、夫は義実家で「ママは妊婦だし大変だから、休みの日はいつも息子の面倒を見ている。いつも俺に甘えて来て可愛いんだ」と言っている事が分かりました。

この事は義兄夫婦から聞きました。

聞いていてかなり呆れてしまいました。
夫は自営業で義実家で仕事をしているので、毎回そんな事を言っているのかと思ったらイライラしてきました。

私の悪阻が酷く1ヶ月で4kgも体重が落ちた時も、「悪阻は気の持ちようだ。気にし過ぎるから良くない。そんな疲れた顔してられるとこっちも疲れるしイライラする」とかって言う人です。

自分の実家家族にさえ良い夫、良い父親として見られたいのかと呆れてしまいました。

義兄夫婦には実際は違うと話しましたが、あの親バカの義親には夫は良い夫で良い父親だと思われているのが非常に腹立たしいです。
わざわざ義親には言うつもりもないですが、皆さんは何とも思わないでスルー出来ますか?

私は腹立たしくてなりません。

コメント

ぽぽん

休みの日の様子をビデオにでも撮って義実家で上映会してはどうですか?笑
話すだけじゃかわいい息子のそんな行動は信じられないと思うので記録に残すのがいいと思います!腹立たしいですね!わたしならハッキリ何にもやらないし、日曜日家族で過ごしてないですよ〜って言っちゃいます。

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!

やはり腹立たしいですよね(>_<)!
    上映会。笑
    それにプラスしてスケジュールも一緒にパンフレットとして見せたいと思います。
    今度機会があったら義親の前で夫の真の姿を話してやりたいと思います!

• 9月11日
ゆり子ママ

スルー…できないできない(゚Д゚≡゚Д゚)‼︎
旦那さんは、本気で自分は愛妻家のイクメンと思ってるんですかね?それとも家族の前では嘘だけどいい顔していたいんですかね?
もし気づいていなかったら旦那さんと、義兄さん夫婦の情報を踏まえつつ休日の過ごし方について話し合ったらどうでしょう??
ほんとは義親にも事実を言いたい気分ですけどね…(笑)
私も前に義親、兄弟が知らない事件が起こって、かなり辛い思いさせられたのですが、それについて旦那と話し合って、旦那は親や兄弟に話さないで欲しいと言ったので、次起きたら親や兄弟にも言うという約束をして、チャンスを与えました(笑)

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!

スルー出来ないですよね(>_<)!
    たぶんいい顔したいんだと思います。
    仕事も頑張って、家でも頑張ってるアピールだと思います。。笑
    そうですね。。
    もう年内に2人目も産まれるので、今後の事も含めて話し合いたいと思います。
    むしろ義親の前で話し合いしたいくらいですね(´-`)

なりほど!
    チャンスを与えての更生ですね。
    私も弱味を握りながら優位に話を進めたいと思います!

• 9月11日