※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

今日の夕飯、トンカツとエビフライ、茄子ときのこと玉ねぎの味噌汁を作…

今日の夕飯、トンカツとエビフライ、茄子ときのこと玉ねぎの味噌汁を作りました。
あと1品、野菜のおかずがほしいところですが、何が良いでしょう?

ちなみに、キャベツとレタスはありません💦
きゅうり、白菜(あまり新鮮でない)、ミニトマト、オクラ、じゃがいも、玉ねぎ、ナス、かぼちゃがあります。
一昨日ポテトサラダ作ったので、かぼちゃサラダやポテトサラダは避けたいです🤚

コメント

よーちゃん

きゅうりとトマトの酢の物やナスの煮びたしなどはいかがですか?😊

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    きゅうりとトマト使うのが手軽ですね!ありがとうございます😃

    • 9月10日
deleted user

量にもよりますがキュウリとミニトマトを切ってオリーブ油と酢、塩と胡麻を和えてサラダにしますね。

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    いいですね♪
    アボカドもあったので、一緒に和えようかなーと思います🎵

    • 9月10日
3l62l5⌣̈⃝❤︎

簡単にオクラをめんつゆと
かつおぶしで和えます( ˆΟˆ )

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    オクラすぐできていいですね♪

    • 9月10日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    途中で送っちゃいました💦
    オクラあと少しなので、明日のお弁当にめんつゆ和え入れます😆

    • 9月10日
deleted user

早く白菜消費したいなら、塩もみしたきゅうりと少し湯通しした白菜でナムルとか?
あとはトマトとオクラとカボチャの焼き浸しとかも合うと思います💕