※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

もうすぐ二ヶ月なので予防接種の予定を立てようと思うのですが、みなさん初めての予防接種は同時接種されましたか??

もうすぐ二ヶ月なので予防接種の予定を立てようと思うのですが、
みなさん初めての予防接種は同時接種されましたか??

コメント

みかん

同時接種しましたよ~!定期接種+任意接種のロタウイルスもしました☆

• こちゃん

こちゃん

ありがとうございます👶だいたい同時接種されてるんですね!またかかりつけに色々聞いて見ます🎶

• 9月10日
manami.*

同時接種していかないと
何度も行くことになるので
打てるものから同時接種で
全て最短スケジュールで
打ちましたよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

半年で打ち終わりました。
子どもにとっても
その方がよかったなって思います。
わけわからないうちに
打つことになるので⑅◡̈*

• こちゃん

こちゃん

ありがとうございます🎶同時接種されてるんですね🎶
    かかりつけにも確認して見ます💕

• 9月10日

病院が同時接種2個まででした〜笑

1人目は同時接種しましたよ😊

予防接種の予定って病院で組んでくれるんだと思ってましたが違うんですかね?笑
私自分で立てたことなくて、次はこれで、〇日来れますかって言われるがままです😂笑

• こちゃん

こちゃん

そうなんですね、まだかかりつけも決めてないので聞いてみました👶
    ありがとうございます🎶

• 9月10日
みりん

この22日に同時接種予定です😃
早く打ったほうが免疫ができるので同時接種の方が良いですよ。と言われ、予約してきました✨

むっちゃん

同時接種でした。
病院によっては任意のロタが2回接種の方か3回接種の方か選べるので、ロタについてもどちらが良いか相談したり、近くの病院が良いか?など、毎月始まる予防接種に通う負担がない方法や金額の面なでを考慮すると良いかと思います。

どれみ

同時接種しましたよ!ロタも飲ませました(•͈⌔•͈⑅)♡

何度も小児科いくと病気ももらいそうだし、4週間あけないといけないワクチンとかもあるのでまとめてしましたฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

こちゃん

みなさまありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇

hoshiko

予防接種は毎回同時接種です!

同時接種の方が病院へ行く回数が少なくて済みますし、早く予防接種を打ち終わりますよ。