※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひき
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の2回目の離乳食のタイミングについて相談です。18時~18時半頃の離乳食後にミルクを飲ませて就寝しても問題ありませんか?助言をお願いします。

離乳食の時間の相談です💦

生後もうすぐ7ヶ月の娘がいます。
7ヶ月入ったら離乳食が1日二回になりますが2回目の離乳食を何時にしたらよいか悩んでいます。
ほぼ完全ミルクで、7,11,15,19時で19時のミルク飲んだら就寝です。
1回目の離乳食は7時のミルク前の6時半頃開始して、食後はミルクのんでいます。
2回目は18時~18時半頃で考えていますが、離乳食後にミルク飲んでそのまま就寝しても良いのか分かりません😵
どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします!

コメント

みなも

同じく完ミで育ててます💡
娘が7ヶ月の時は10時頃と17時頃に離乳食とミルクあげてました。
ひきさんの場合ですと、2回目は15時頃に離乳食とミルクをあげると最後のミルクにかぶらずに済むのではないでしょうか💡
今も最後のミルク(お風呂上がり)より2時間程前に離乳食食べさせてます。

• ひき

ひき

お返事ありがとうございます✨
    15時頃の離乳食も検討したのですが、お昼寝で時間が変動しやすいことと、外出時間と重なることも多いかなということから悩んでました💦
    例えば19時が最後のミルクなので17時にお風呂、17時半から離乳食、19時ミルクはどう思われますか?
    すみませんたくさん聞いてしまって💦

• 9月10日
  • みなも

みなも

いいと思いますよ(^^)💡
    夕方は変動しやすいですもんね(><)
    ひきさんのやりやすい時間にするのが一番です✨
    お風呂に入ってお腹も空くので離乳食やミルクの食いつきがいいかもしれませんね(*^^*)💡

• 9月10日

うちはひきさんのスケジュールの1時間遅い流れです!
なので8、16時に離乳食です!
栄養士に相談してこの形になりました。
今の所、特に不都合はありませんよ!
3回食になったら時間を見直そうと考えてはいますが>_<

• ひき

ひき

お返事ありがとうございます✨
    栄養士さんに相談できるのいいですね!
    15時の離乳食が病院もあいてて、ベストかなとは思うんですが、たまに外出したらだいたい帰ってくるのが15時は過ぎちゃうので悩んでいます💦もともと引きこもり傾向ですが、出来るだけ離乳食の時間は統一したほうが良いのかなと思いまして…
    3回食のときは何時くらいのご予定ですか?教えて頂けたら助かります😄

• 9月10日

退会ユーザー

栄養士にはもうすぐ7カ月になる頃に6カ月健診へ行ったときに相談したのです!
    確かに15時にはなかなか帰って来られないかもしれないですね>_<
    私も離乳食の時間がバラバラなのはちょっと嫌ですT_T
    3回食になったら8,12時と18時くらいにしようかなと考えています。
    大人と同じような時間にしたくて。
    まだまだ考え中ですが、16時はやめるつもりです^ ^

• 9月10日