※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
妊娠・出産

40週2日で子宮口が3.5㎝開いている状況。予定日を過ぎても安心し、自然分娩を希望している。同じ経験をした先輩ママのアドバイスが欲しい。可能性について考えている。

現在40w2dです!
38wから子宮口3.5㎝あいてるね!
もう1週間以内には産まれるよ!と、
言い続けられ予定日超過w
現在も多分3.5㎝だと思われます(39wの検診時)

1人目が37w1dで産まれたので周りもまさかの
予定日超過だね〜って反応ですが、私もまぁまぁ、
予定日過ぎるという体験をさせてもらえたのと、
お姉ちゃんとは違い、弟はまだまだお母さんの
お腹にいたいのかな?♡とか性格の違いを楽しむ
ように心がけてます(´◡`๑) 

先輩ママさんで、似たような状況だった方
いらっしゃいますか??
3.5㎝あいてても、2週間ももつとはw
多分次回の検診で促進剤の話とかでるのかなぁとは
思ってるのですが、出来るだけ自然分娩になると
いいなぁとは思ってます´◡`

よろしくお願いします○

コメント

うみうみ*4kidsmämä

下の子の時に、4㌢開いたまま1ヶ月くらい生活してましたw

上の子が38w4dだったのに、下の子は40w1dでしたヾ(*‘ω‘ )ノ

  • やんぶー

    やんぶー

    経験談助かります!
    4センチで1ヶ月てすごいですね!!
    2人目の出産時間どのくらいでしたか??(´◡`๑) 

    • 9月10日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    上の子は陣痛から9時間、下の子は陣痛に気付いてから5分でした…笑
    陣痛に気付けなかったので羊膜が破れた音で「あ、陣痛だったんだ、生まれる」ってなっちゃったので自宅出産でした😂

    • 9月10日
  • やんぶー

    やんぶー

    陣痛に気付けなかったんですか?!
    痛みに強い方なんでしょうかね??
    体調悪かったとかですか💦??
    どちらにせよお疲れ様です( ´△`;)💦

    • 9月10日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    上の子の時もっと痛かったし…
    上の子を学校に出さなきゃだし…
    と考えてたうちにです😂💥

    • 9月11日
  • やんぶー

    やんぶー

    す、すごいですね!!
    体験談ありがとうございます!
    旦那に話すと、こわいよ〜汗 と言ってましたw

    • 9月11日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    旦那も手伝ってくれたので立会い出産よりも濃い経験してもらっちゃいました😂💓

    • 9月11日
  • やんぶー

    やんぶー

    本当ですね!!!
    頼もしい旦那さん꒰ ´͈ω`͈꒱♡
    うちは…笑 早めに産院に電話した方が良さげですw
    あーいつ産まれるのやら(*-∀-*)

    • 9月11日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    上の子と6年も離れてたら陣痛忘れちゃってました💦笑
    夜中に寝てた所を電話でたたき起こし「パパ!なんで寝てんの?バスタオル持ってきて!」と逆切れです笑
    なので3番目は38wから管理入院させてもらえと旦那に言われてます😅笑
    ベビーさんに早く会えるといいですね☺❤

    • 9月11日
すーい

お兄ちゃん36w2dで産まれ今回も早産の気配言われてたのに未だに妹出てきません笑

  • やんぶー

    やんぶー

    経験談助かります!
    1人目基準で考えてしまいませんか?笑
    私も37wのとき、今日かな?!明日?!みたいに毎日思ってました(*-∀-*)w

    • 9月10日
  • すーい

    すーい

    お兄ちゃんせっかち妹のんびりで旦那いる間に生まれて欲しかったのになぁ💧

    • 9月10日
  • やんぶー

    やんぶー

    陣痛ばっかりは本当に子供が決めるもんですね(・  ∀  ・)💦
    私もこの週末に!!と周りも期待してましたがこんな時間ですw

    • 9月10日
  • すーい

    すーい

    明日病院で今週予定日なんですが生まれて来る気あんのか?ってお腹に話し掛けてます💧

    • 9月10日
  • やんぶー

    やんぶー

    多分返事として
    もうちょっとお腹にいたいよー♡
    ですね꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 9月10日
  • すーい

    すーい

    手続きの関係とか浮腫とかお兄ちゃんの学校とか考えると明日にでも出てきてって感じです🙍

    • 9月10日
  • やんぶー

    やんぶー

    おはようございます☀
    私も昨晩は結局なにもなく…(*-∀-*)
    お兄ちゃんのことがあるならやっぱり早くでてきてほしいですね!!
    お互い安産になりますように♡♡♡

    • 9月11日
ねこじ

まさにうちも37w6dで1人目は産まれたので、次も早く産まれるときたいしてましたが、あれよあれよと39w3dになりました💦ここまでお腹にいたことないので、今猛烈に体がしんどいですー( ;∀;)

  • やんぶー

    やんぶー

    わかりますー!
    腰が痛く…トイレ近く…体が重く…笑
    1人目は全然運動せずに産まれてきたのですが、今は毎日何かしらしてるのでよけいに疲れます(*-∀-*)w
    でもねこさんももうそろそろですねぇ♡

    • 9月11日
mym

私も5人目にして初の予定日を今日迎えました💦 37wの時からいつ産まれてもおかしくないと言われ、赤ちゃんの頭も下から触れるくらい降りてきてるのに全然産まれる気配がありません( ´Д`) いつもならとっくに産まれてて退院してお世話してる頃なのにこの子は産まれてくる気があるのだろうかと不安になってきました💧

  • やんぶー

    やんぶー

    5人目とか超先輩ママさんですね!!
    ほんとに一人一人出産とは違うドラマがありますねぇ…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    先輩ママからは、焦るんじゃなくて、プレゼントをあける気分で待っていてあげてね♡と言われました!
    なんて素敵なお言葉!!と思ったのでぽてっとぐでたまさんにもどうぞw

    • 9月12日
4kid'sMAMA☆Aimi

初めまして(⁎ᵕωᵕ⁎)
私も4人目にして初めて予定日を迎え、超過2日目です☆
やんぶーサンと同じように
「子宮口もだいぶ柔らかいし、赤ちゃんもだいぶ下がってきて先週よりお産にグッと進んでるから、次の健診までには産まれるよ」
と2度も言われたけど、出産までには繋がらず…😂
先週の金曜の健診でも
「子宮口2cm開いとるし、赤ちゃんもだいぶ下がってきとるんぢゃけどね〜。先週よりもお産にだいぶ進んどるし、間違いなく次の健診までには産まれるよ。」
との事で、3度目の正直なるかって感じで陣痛待ちです😂
先生もなんで陣痛来ないんだ?って感じでした☆
長男と長女は39w6d、次男38w5dで出産しました(˶˙º̬˙˶)
次男とお腹の子は切迫早産の診断をうけ、お腹の子は4日ほどですが入院もしました( ´›ω‹`)

  • やんぶー

    やんぶー

    こんにちは*
    さっき健診してきました!
    私も先生に
    『予定日超えたねぇ😅💦』
    て言われました笑
    でも子宮口4センチ開いてるのと経産婦さんなので本当に何かあったら電話しながら病院に向かってね!って言われました!!!4kid'sMAMA☆Aimiさんの方が陣痛きたって思ったら絶対早いと思うので、気をつけて下さいね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )!!
    ちなみに私のお腹の子も入院はなかったですが、切迫早産の診断ありましたw

    • 9月12日
  • 4kid'sMAMA☆Aimi

    4kid'sMAMA☆Aimi


    健診お疲れ様です(*´˘`*)♡
    子宮口4cm…Σ(°°ll )‼ すごい開いてる⸌⍤⃞⸍♡
    お産まで本当にもう少しですねʚ❤︎ɞ
    赤ちゃんもやんぶーサンのお腹の中が心地良くてもう少しおりたいんでしょうね♡

    ありがとうございます☆
    するっポンと安産だといいなぁと願うばかりです😂🙏🏻✨
    やんぶーサンも切迫早産だったんですね☆
    お互いマイペースな赤ちゃんに会えるまで、楽しみながら頑張りましょう(*´罒`*)ニヒヒ♡
    お互い安産で赤ちゃんに会えますようにʚ❤︎ɞ

    • 9月12日