※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななネコ
家族・旦那

旦那の仕事の休みが日曜しかありません。なので旦那は日曜は家でダラダ…

旦那の仕事の休みが日曜しかありません。なので旦那は日曜は家でダラダラ、ゆっくりしたいと言います。気持ちはわかるのですが…私はアウトドア派で、常にどこかに行きたい!出かけたいと思うタイプなのです。
普段、息子と買い物には出かけますが負担も考えて近場にしか出かけられません。

なので日曜は旦那もいるし、大きな買い物をしたい時は遠出もしたいし荷物を持ってもらいたいんです。でも、でも、そう話してもダラダラして動こうとしないし、よっぽど外に出るの嫌なんだろうなと思って、本当にめんどくさくなってしまいます。何時に出かけるって話してもうーんとしか言わないし、わたしが何時!って言えばいいんですけど、そう話すと、えーとか言うので、もうなんなのって感じで…

なので今日はやっぱり出かけなくていいよってブチ切れちゃいました♡

皆さんの旦那さんは休みにどこか行こうとか行ってくれますか??

コメント

deleted user

同じく休み日曜だけです。
どこか行こうなんて提案してもらったことないです!!!
私が○○行こうというと、えー
じゃあ何したいの?んー
ああん?!て感じです🤣
家にいても携帯ゲームばっかで。。
ほんとムカつきます💢

  • ななネコ

    ななネコ

    ぁあ…うちの旦那ソックリすぎてすごく共感します。。うちもずっとスマホいじってばかりで、ぼーっとしてます。。みてるとため息ついちゃいます。。

    • 9月10日
しずママ

うちの夫はありがたいことに、私の言いなりにいろいろ連れてってくれます(笑)
というのも私がペーパードライバーで平日引きこもりぎみだからかもしれませんが💦
毎週だと大変かもしれないので、隔週で出かけるとか決めちゃうのはどうでしょう??

  • ななネコ

    ななネコ

    わたしもさすがに毎週必ず出かけたい!と言ってるわけではないんですけどね…

    私が強く言って決めちゃうのはありですよね(´ω`)

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

ご主人だって家でゆっくりして疲れを取りたいんじゃないですかね💦
なのでお出掛けは隔週とか決められてはどうですか?

インドア派とアウトドア派じゃ意見が合わないのは当然の事なので。

  • ななネコ

    ななネコ

    そうですよね、その気持ちは分かるんです。3年間そんな感じで過ごしてるし。。

    根本的に違うからしょうがないですよね…

    • 9月10日
綾新ママ

いい季節になってきたので、お出かけしたいですよね!
毎週じゃなくていいので、たまにはお出かけしてほしいですよね~
事前に予定を決めておいてはいかがですか?
思いつきで言うと旦那さんも嫌がるだろうし、計画的に伝えてみてはいかがでしょうか😉
私は行きたいところリストを作ってカレンダーに貼ってます。
休みがあれば旦那が1日のスケジュールを考えてくれます😌

  • ななネコ

    ななネコ

    スケジュールを考えてくれるなんて…なんて素敵な旦那さんなんでしょう(´・ω・)羨ましいです。

    計画的に決めて話してみますね、!

    • 9月10日
ゆかりちゃま

うちは逆です笑

旦那がアウトドアで私がインドアです。
別に外に出たくない訳じゃないんですが、行く所って言ったら釣りばっかりでそれ以外の場所に行こうって言うとうーんってなるんで一緒に外に出る気も失せました笑
自分が楽しんでばっかりの外出ばっかりでこっちが疲れます笑

さち

疲れてるだの、暑いだの、頭痛いだの眠たいだの、言って、なーんも動かないです!
近所にご飯行くくらい。

そのくせに、友達と遊ぶ時は睡眠時間削ってでも、朝の9時とかに1人でお洒落して出掛けても行きますけどね!

むかつく。

MANA

私の旦那も日曜日しか
休みがありません。
たまーには一緒に外出しますが、基本
ゆっくり自分の時間も楽しんでほしいので
自由にさせてます。

出掛けたい時は、何なら
旦那置いて1人でも出掛けてます笑