※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとっと
子育て・グッズ

ストローで飲めるようになるのってどのくらいですかー?個人差はあると思いますが(><)

ストローで飲めるようになるのってどのくらいですかー?
個人差はあると思いますが(><)

コメント

msy☆

うちは9ヶ月でこぼさずに
ちゃんと飲めるようになりました!

うちは5ヶ月半から離乳食と一緒にストローはじめて、8ヶ月頃にちゃんと飲めるようになりました☺️🍒

ちーちゃん。

上の子は4ヵ月頃から初めて2週間ほどでマスターして下の子は5ヵ月くらいから初めてその日に飲めました!
飲めるようにはなったけど、下の子はよく口からダーッと出されてます(;'-' )
上の子もやってたからそのうち普通に飲むだろうと気長に待ってます!

• みなとっと

みなとっと

四ヶ月!!早いですね!(ˊᵕˋ)
    5ヶ月くらいになったら長時間預けなきゃいけない日があって、今完母で哺乳瓶拒否なので、ストローとかで飲ませられればなと思いまして😅
    ストローのマグ?の前にスパウトってゆうやつで練習しましたか?(><)

• 9月10日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

そうなんですね!!
    うちも完母で哺乳瓶拒否でした( ・×・)
    スパウトは使わずにリッチェルのいきなりストローマグで練習しました♪
    麦茶パックもいいと先輩ママさんに教えてもらいまかたがそんなに量飲まないので勿体ないと思ってリッチェルのを使ってました٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
    上の部分を外してコップとしても使えるからオススメですよー!

• 9月11日
  • みなとっと

みなとっと

画像つきでありがとうございます!♡
    見たら6ヶ月からって書いてあったのにちーちゃんさんのお子さんはすごいですねー😍これ買ってみます☺️☺️

• 9月11日
みぃ♡ひろmama

8ヶ月頃にちゃんと飲めるようになりました😊
紙パックの麦茶を軽く押してあげたら少しずつ上手にストロー飲みできるようになりました😊

りん

うちの子は6ヶ月になって練習して
覚えが早い子なので3日ほどで
飲むようになりました😊

みゆ

2人とも6ヶ月で飲めるようになりました!
離乳食開始と同時に麦茶をストローで飲ませてました(^^)

不眠症ねこ

早い子は5ヶ月くらいで飲めると思います😊
うちは上の子はストロー練習し始めるの遅かったので8~9ヶ月の頃でしたが、下の子は6ヶ月頃です!

みるくてぃ

練習次第です
うちは2人とも7ヶ月でストローマスターしました

S

5ヶ月で飲めるようになりました^ ^