※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

来月半ば〜再来月頭に引っ越し予定です! お互い実家からでたことなく …

続けての質問すみません。

来月半ば〜再来月頭に引っ越し予定です!
お互い実家からでたことなく
家具も1から買い直すので荷物は少なめです🙆

そこでダンボールを友人の旦那さんが引越し屋を
やっているので無料で何枚でもあげるよ!
(家にたくさん溜まっているらしく)
と言ってくれたのですが

その子の家から私の家(今いるところ)まで
電車乗り換え1回 総合25分ほどです。
お互い車の免許を持っていなくて😭💔
共働きの家庭でなかなか、旦那さんと休みも合わなく
帰りも日付またぐかな?くらい遅いので
頼めそうになく💔私の旦那は仕事上あまり
家に帰ってこれなくて、、( .. )

この場合もらう方法はありますか?
やっぱり諦めて薬局とか回って無料で集めようかなとも
思います。

コメント

はるかい

友達の旦那さんに仕事の車で家までまわって貰うことはできないんですかね??

• K

K

ドライバーじゃないんです😂

• 9月10日
  • はるかい

はるかい

そうなんですね( TДT)そうなると持ってきて貰ったり取りに行くのも大変だからスーパーとかドラッグストアとかで店員さんに聞いてあれば頂いたほうがはやいかもしれないですね(*^^*)

• 9月10日
  • はるかい

はるかい

ちなみに業者に頼むならその業者がダンボールくれると思いますが…くれなかったんですか?足りなかったとか??私は引越しで2社利用したことありますが、どちらもゴミ袋につめるはNG!!でした。

• 9月10日
  • K

K

まだ頼むところ決まってなくて
    量もどのくらいか把握すらしてないのである程度用意して分かったら見積もりだしてお願いする予定です!
    調べるとくれる所とくれない所があったので自分で用意できる範囲ではしようかなと。
    ありがとうございます☺︎

• 9月10日

電車で25分なら全然行ける範囲ですが、行ったとしても段ボールを持って帰るってちょっと周りの目気になりません?🤣

ひなたさんの旦那さんがあまり帰ってこれなくて、ひなたさん自身が出向くことができないなら、持ってきてもらうか送ってもらうかですかね。送ってもらうのはお金かかっちゃいますが😅帰ってくるのが夜遅いのは相手の旦那さんですか?

今は実家に住んでるんですか?誰かご家族の方で協力してくれそうな人はいないんですか?

ちなみに荷物が少ないなら服とかはゴミ袋とか大きめの袋に詰めるのもありだと思います。

• K

K

電車は考えてません!
    子供いるので😂無理です笑

遅いのは上記に書いた通りお互いの旦那です! いないですね😂
    ゴミ袋とかでもいいんですね!
    引越し業者に頼むのですがダンボール以外でも平気なんですか?

• 9月10日

退会ユーザー

あ、業者さんに頼むんですね!
    荷物が少ないとのことだったので、てっきり自分んたちで運ぶのかと勘違いしてました😅

たぶん箱以外でも大丈夫だと思います。でも、尖ったものは何かに包んでいれるとかあまり重い物は入れないようにするとかは気をつけたほうがいいかもですね!途中で破れたりしたらお互いに困ると思うので!うちは家具家電その他全部自分たちで運んだので、確実にたぶん大丈夫としか言えないですが、すでに業者さんに依頼はされてるんですか?それならそこに確認してみるといいと思います!

箱しかダメと言われてしまったら、100均やホームセンターに売ってる安いものを買うか、スーパーなどに置いてあるものをもらうか、友人に事情を話して夜遅い時間に取りに行かせてもらうか持ってきてもらうかになりますかね🤔

• 9月10日
  • K

K

すみません😂
    会社の都合で引越しなので全部会社持ちなのでそれなら業者に頼んで楽しよう〜って思い笑

荷物がまだまだ把握出来てなくて
    だいたい分かったら見積もりだしてお願いする予定です!
    ありがとうございます☺︎

• 9月10日
tkrzwcsk

うちは引っ越し業者にダンボール貰えましたよ〜🐼

服もタンスにしまったままで大丈夫でした!

• K

K

貰えるところと買うところがあるみたいで😂💔
    タンスもないんです😭笑
    全部詰めなきゃで💔

• 9月10日