※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーみ
妊娠・出産

ママ友への出産祝い、いくらが適切か悩んでいます。皆さんのご意見を聞かせてください。

皆さんはママ友への出産祝いをどうしてますか?
最近仲良くなったママ友がいます。
お互いのお家に遊びに行ったりする仲です。
私も妊娠していて、ママ友の方が2ヶ月早く、同じ病院で出産します。

産まれたら、何も渡さないのもおかしいですよね💦

普通の友達と違って、ママ友にはいくらくらいの物を渡せば良いのか悩んでます。
皆さんのご意見お聞かせください!

コメント

みこ

私だったら2000円ぐらいで
ママ友の好きなお菓子とか
もし上の子がいらっしゃるならその子に
ちょっとしたものを贈りますね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

残るものにしてしまうと
『今度会うから使わなきゃ』みたいに気を使わせるかもしれないので
消耗品で高額にならないものを心がけると思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• あみーみ

あみーみ

上の子が、うちのうちの子と同じ年です!
    いつもお互いのお家に遊びに行くときに、2~3000円のお菓子を持って行っているので、お菓子だといつもと変化ないかな?と思ってしまっています💦

• 9月10日
  • みこ

みこ

なるほど😱
    だったらオムツとお尻拭き、産後お出かけ頃に使えるもの(夏なら虫除けパッチなど)ですかね?

• 9月10日
  • あみーみ

あみーみ

やっぱり貰って困らないものは消耗品ですかね!
    ありがとうございました♥️

• 9月10日
ayପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

私が産んだときに一番助かったのがオムツとおしりふきのセットでした٩(ˊᗜˋ*)و
お金も厳しい状態だったので
オムツの一袋1,000円こえてしまうので
何気に一番よかったですね♩
消耗品なので定番のパンパースで
私もママ友が赤ちゃん産まれたら
オムツあげてます☺️✌🏻

• あみーみ

あみーみ

やっぱり消耗品が良いですかね✨
    一人目と違って二人目だと、オムツのメーカーにこだわりがあるママが結構いるので、何気なく聞いてからの方が良さそうですね!

• 9月10日
A

祝いあいになるから私なら渡しませんよ(^^)どうしても気になるなら赤ちゃん見にいく時にケーキ🍰やスイーツ持っていきます(^^)それか子育て大変やろうからと言ってあいにいかないか(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)(笑)

• あみーみ

あみーみ

そうなんですよね!
    祝いあいになるなぁ…と思いつつ渡さないのも変かな?と思ってしまっています💦
    普段お互いのお家に遊びに行くときに、2~3000円のお菓子を持って行っているので、スイーツだといつもと変化ないかな?と思ってしまいます💦

会わないのが1番なのでしょうけど、ご近所さんで、同じ幼稚園のプレに通う予定なので…

• 9月10日
たくあん

私はおしりふきを箱であげたり、この前はエルゴ収納とおしりふき…お菓子など、お返しとかがいらないくらいの金額で用意しましたよ(^_^)v

私はおしりふき、オムツなどもらう事が多かったです!

• たくあん

たくあん

あ!もらって嬉しくて私も友達にあげたのはアイシングクッキーです♡
    おめでとう とメッセージが入ったやつです😏

• 9月10日
  • あみーみ

あみーみ

やっぱり消耗品ですかね!

二人目だと色々そろってるし、お返しもめんどうですよね💦

• 9月10日
あやまこ

横から失礼します。私も同じ状況なので、皆さんのご意見を参考にしたいと思いますʕ•ᴥ•ʔ

• あみーみ

あみーみ

ママ友だと難しいですよね💦
    共通のママ友と共同で何か買うのも良いかなぁ?と思ってます✨

悩みますよね💦

• 9月10日