※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみんちゅ
子育て・グッズ

19日で5ヶ月になる男の子ママです。寝かせつけについて教えてください。抱っこ紐で寝かせると疲れるので困っています。寝かしつけのオススメやアドバイスがあれば教えてください。

19日で5ヶ月になる男の子ママです👩!
寝かせつけについて教えてください…

うちの子は、眠くなっても寝落ちすることがありませんm(._.)m
エルゴの抱っこ紐をすれば寝てくれますが、長時間抱っこするのも身体が疲れてしまいどーすればいいのか悩んでます。
最近は、抱っこ紐で寝かせて下に降ろすと起きてしまうことも😫😩
旦那にも、抱っこ紐じゃないと寝ないのはこれから先大変じゃない?と言われてしまいました😿💧
一回寝てしまえば、少しおきてしまったときおしゃぶりをあげれば大抵またそのまま寝てしまいます…

何かオススメの寝かしつけ、アドバイス等あれば教えていただきたいです。

コメント

🍋

うちの子もずっと抱っこじゃないと寝なかったんですが、最近部屋を暗くして眠そうだな~と思ったら、布団の上でうつ伏せにしてトントンしてると、寝るようになってきました💡
毎回ではないですが、、😭

• ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

9時には部屋を暗くするようにしてるので、うつ伏せトントン実践してみようかとおもいます٩(◦`꒳´◦)۶

• 9月10日
なみ☆

うちも抱っこじゃないと寝ません。💦
なので、寝る前はひたすら泣かせてから抱っこしてます。
そしたら寝落ちも早いし、背中スイッチもそんなについてないし。なので。
泣き疲れさせるのが手っ取り早いかなと( ̄▽ ̄;)

• ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

確かに、たくさん泣かせてから抱っこすると寝るのが早い気がします🙆🍬
    赤ちゃんにとっては泣くのも体力使うんですね!

• 9月10日