※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

老人ホームのパートを辞めて新しい工場のパートに就くか悩んでいます。子供が欲しいため長く続けられる仕事がいいが、肉体労働で疲れる。工場は時給が良くて休みも多いが、まだ辞めるべきか悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています。

この度工場のパートが決まり
今働いてる所に辞める事を言わなくてはいけないのですが今になって迷ってしまっています。

今老人ホームで調理補助しています。
働き始めて4ヶ月経ちました😅
時給は950円、週3、9時30分〜17時30分の7時間働いています。
土日祝は休みにしてもらってます。
急な休みも大丈夫です。

しかし思ってたより肉体労働で体力的に疲れますし自分には合ってないと感じますしシフト制なので休むと誰かしらに迷惑かかります。
二人目も欲しいので可能ならばパートなので出産ぎりぎりまで長く続けられる仕事が良かったのですが臭いもあるし重い物持つのでそうもいかなそうです。

ありがたい事にお子さんが大きくなったら正社員で働いてねと言われたんですがいつになるかもわからないです😌

採用してもらった工場は時給960円〜
週4、9時〜16時、6時間
印刷会社の検品です。
基本土日祝休みですが土曜日出勤する場合あり

まだわからないですが長く続けられそな感じです。てか続けます😅


自分で決めた事なのに
まだ働いて4ヶ月なのに辞めるなんて迷惑だし融通もきかしてくれてるのにほんとに辞めていいんだろうかと今更思ってしまってます。

みなさんの意見をききたいです。

批判は御遠慮下さい。

宜しくお願いします。

コメント

ゆずきち

工場で印刷関係の仕事してます
検品ではなく印刷の方を担当してますがかなり大変ですよ…
そこに女の人多いですか?
検品なら女の人いると思いますけど結構グチグチ言われることが多いです…
なんの印刷かわかりませんがどっちかと言うと調理補助のがいいかなと…
後悔しなければいいですが…
でも働いてみないとわからないのでなんとも言えませんけどね(´∇`)
とりあえず自分で決めたならそこで頑張ってみるのもいいと思いますよ!

  • ゆな

    ゆな

    印刷会社で働かれてるんですね!
    違う店舗で面接したのでこれから見学しにいくのですが女の人多いと思います😅パートさんが40名位と言ってました!
    仕事内容は機械から出てきたのを検品する作業みたいです!
    調理補助のがいいですかね😌
    自分で決また事なのに今更迷ってて情けないです

    • 9月10日
りんご

工場のパートがもう決まったならどちらを選んでも結局一方に迷惑はかけるので好きな方を選べばいいんじゃないかなと思います。

個人的な意見ですが、老人ホームで働いている限り今持ってる不満は消えなくてずっとあのとき転職すればよかったかなって思い続ける気がします。
でも工場に転職してもまた新しい悩みは出てくると思います。
その時にやっぱり前の仕事の方が良かったって思うこともあると思います。
そこを切り替えて前向きに仕事できるなら転職もいいと思います。
転職は賭けでもあるので本当に今の職場を続けたくないと思ったときや、挑戦してみたい仕事ができたとき、明らかに転職した方が良くなる場合にするものだと思ってます。
4ヶ月しか働いてないっていうのは気にしなくていいと思います。
結局辞めるなら早い方がいいとも言いますし。
それを抜きにしてよく考えてみたらいいと思います。

  • ゆな

    ゆな

    そうですよね💦どちらかに迷惑かけますよね(´;ω;`)
    新しい所で働きたいと言う気持ちです😖
    ごんままさんの言うとおりです⚠
    ごんままさんなら私みたいにならないと思いますがもし私の立場だったらどうしますか?!😖いきなりすみません。

    • 9月10日
  • りんご

    りんご

    グッドアンサーありがとうございます!
    詳しい状況がわからないので難しい質問ですが、私だったら土日祝休みって決まってる方が気持ち的に楽だし、2人目妊娠してからも働くと考えたら調理補助は悪阻の時匂いがきつくて働けないと思うので工場に行くと思います。
    見学に行って雰囲気が良さそうだったらですが💦

    でも今新しいところで働きたいって気持ちなら工場に行けばいいと思います😊
    工場に行けば良くも悪くも色々な経験ができるし、新しい人に出会えるしメリットはたくさんあると思います!
    色々な仕事を経験するのも将来子供の教育にも生きてくるとも思いますし✨

    • 9月10日
  • ゆな

    ゆな

    そうなんです、土日祝休みて決まってると気持ちが楽です😅
    面接した時は違う場所でしたので見学はまだ行ってないんですがそれから辞める事言った方がいいですかね?
    質問ばかりすみません😣💦

    • 9月11日
  • りんご

    りんご

    工場の仕事がいつから始まるかによると思います!
    法律的には辞める日の2週間前までに言えばいいってなってますが、できれば遅くても1ヶ月前までには言った方がいいと思うので、見学に行ってからでも辞めるまでに1ヶ月以上時間があるなら行ってからでもいいと思うし、時間がないならすぐに言った方がいいと思います🤔

    • 9月11日
  • りんご

    りんご

    面接をしてから時間たってますよね??
    時間ないと思います💦
    私は2週間前ギリギリに退職届け出したこともあるのでなんとも言えませんが😅

    • 9月11日
  • ゆな

    ゆな

    木曜日に面接行きました!主任とシフトが合わず今日言おと思ったんですが
    明日になりそうです(´;ω;`)
    時間ないですよね💦2週間前に退職届だして何日で辞めましたか?

    • 9月11日
  • りんご

    りんご

    すみません、かなり前なのでうろ覚えですが1ヶ月前くらいに退職届出して、そのうちの2週間は有休消化で休んだので退職届出してから働いた期間が2週間だった気がします💦

    • 9月11日
  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね😣色々質問ばかりしてありがとうございました😣💦主任と話して来月20日までで辞める事を言おうと思います!その前に辞めさしてくれたらいいんですが💦

    • 9月11日
deleted user

辞めて大丈夫だと思います!
今後のこと考えて、自分のライフスタイルに合ったところでお仕事した方がいいです!
いい職は巡り合わせなので逃すと次がなかなか見つからなくて大変な気もします( ´・ω・`)

  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます😭
    求人見ていて中々近場になくてやっと見つけたので絶対面接行きたいと思って言ったのに今になって迷いほんとは辞めない方がいいんじゃないかって思ってる自分に嫌気がさします、、

    • 9月10日
にこばん

新しく決まった工場で働く、続ける、と決めたなら、悩んだって仕方ないと思います😣
菓子折かなにか持っていくのはどうでしょうか?急に辞めるだとか、音信不通になったわけじゃないのですから、申し訳ないと思っている気持ちは伝わると思いますよ!

  • ゆな

    ゆな

    そうですね、悩んでても仕方ないので工場で働く事にします😣
    明日主任がいるので月曜日に伝えます!!

    • 9月10日
ゆな

面接の時に1ヶ月先になりますと言いました!契約書にはやめる2週間前に退職届をと書いてあります!
それが今日言おうと思ったんですが息子が熱でパートを休まなくてはいけなくなり今日は言えません😭
時間ないですよね💦