※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラーカンパニー
子育て・グッズ

子育てをする際、地元を離れて他県か、地元から1時間以内の場所かを選ぶ場合、どちらを選びますか?【A】は他県での子育てで友人や親のサポートが限られ、【B】は地元での子育てでサポートが得られるが、遊びや買い物は車が必要です。

みなさん、どちらを選びますか?

【A】
・地元を離れて他県で子育てをする
(飛行機でないと帰省は出来ない)
・友達0人(親も子も笑)
・いざというときに親に頼れない
・身内はみんな地元
・子供が遊ぶところ、観光地へのアクセス💮
・買い物💮
・旦那の仕事➡土日(祝)+年末年始+出張ほぼなし+残業多め(平日はほぼ22時前の帰宅)
・自然が少ない、また季節に合った体験をすることが難しい


【B】
・地元から車で1時間いないのところに住む
・旦那の仕事➡土日出勤あり+出張は毎月あり(期間は1w)+Aより給料は若干⤵
・夫婦ともに友達、身内がいる
・いざというときに親に頼れる
・遊ぶところ、観光地、買い物は車でないと厳しい
・四季がハッキリしていてその季節に合った遊びや体験を子供ができる
(冬なら雪遊び、夏なら水遊びetc)


みなさんなら、【A】【B】どちらを選びますか?


コメント

ksママ

今の状態だとAでもいいですが
子供生まれる前ならBですね!
車乗れないのでどっちでもいいです✨

  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    子どもがいたら、Aが良いですか?😊
    ありがとうございます🎵

    • 9月10日
  • ksママ

    ksママ


    子供いたらAですかね?
    そんな頻繁に帰省もできないですし、
    どこか出かけて交流が広がれば
    なんとかできます!

    • 9月10日
仁愛mama

こんにちは!
私ならBですかね。
いざって時に親に頼れないのはちょっと。

帰省するのに飛行機は、

友達も〇ならしんどくなる時あると思いますよ!

  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー

    こんにちは🎵🍀

    そうなんです!まさにしんどいんです...😂

    • 9月10日
wa*

選べるならば絶対Bがいいです!
家族や友達がいるのは本当に心強いなとおもいます^ ^

  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    そうなんですよね!
    親や親戚がいざというときにすぐ会える距離にいると、心強いですよね!
    ありがとうございます🎵

    • 9月10日
deleted user

私は田舎者なので、Bですかね!
やっぱり快適なのは田舎でした〜!
給料低いですが、その分物価も低いですし(^^)

  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    私も田舎者なので、都会で暮らすようになって本当に田舎のよさを再確認してます😂
    帰りたーい😅

    • 9月10日
あき3021

選べるならBにします。
買い物が車でないと厳しいってとこだけ引っかかりますが、まとめ買いしとけばいいし、旦那さんが出張あっても実家や友達が近ければなんとかなるかなーって思うので!

  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    ですよね!
    親に頼って連れてってもらったりすればいーですよね🙌

    • 9月10日
deleted user

Bを選びます‼️
やっぱり、頼れる人が近くにいるが1番です😄

  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    本当にそう!頼れる人がいないなかでの子育ては孤独です😭

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり孤独ですよね…うちも転勤族なので孤独になることがあるんだろうなぁ💦うちの旦那は育児に非協力的なのでどうなることやら😰

    • 9月10日
ひよはる

パパと子供さんの時間も大事だと思うので、旦那さんが子育てに協力的だったり、いずれまた転勤があるんだったら、お金も大事だし…Aで、あまりパパさんが協力的でない、現在されてるかわからないですが、仕事をしようという気持ちがあるならお手伝いしてくれる人がいるBですかね。

  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    ありがとうございます‼
    旦那と話し合ってみます!
    旦那は協力的で、いつかまた転勤があるらしいですが、いつになるかわかりません😅沢山悩もうと思います笑

    • 9月10日
deleted user

私は今Aの状態です🤔🤔
うーん、住めば都!と言いますからね😅
私は親が近くにいるから!とか
友達が近くにいないのが嫌だ!とか
なかったです笑

  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    メンタル強い方ですかね!素敵です!笑
    私は身内や友達と集まるのが好きだったので、寂しさを感じることも...笑
    もちろん旦那と息子がいてくれれば満足なのですが笑

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の地元と旦那の地元がまた違うので…
    どちらかの地元に住む!という選択肢はなくて😅😅
    だからだと思います!!


    同じ地元だったらまた違う気持ちだったかもしれませんね😊😊

    • 9月10日
ゆほま

Aですねー!
今田舎で頼る宛なし、出張は年に数回、残業はしょっちゅう
自然しかないようなところに住んでます(笑)
AとBの悪いとこ取りなので、Aの利便性に惹かれます(笑)

もともと1人で居たいタイプなので(笑)

  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    私と逆のパターンですかね😃笑

    回答ありがとうございます🎵

    • 9月10日