あいり
お金・保険

節約の為に、①髪の毛を常にショートカットにして自宅でのシャンプー代や…

節約の為に、

①髪の毛を常にショートカットにして自宅でのシャンプー代やコンディショナー代、水道代などを少量に抑えて節約するか(美容院でカットする際は1000円カットに通うなどする)

②髪の毛を伸ばし続けて美容院代をゼロにするか(伸ばし続けている間は一切美容院には行かない)


どちらの方が節約になると思いますか?!

伸ばし続けても、髪の毛が長くなってくると自然とシャンプーも多く使ったり、水もたくさん使いますし、ドライヤーで乾かすのも時間がかかりますよね。私はやっぱりショートカットにした方が節約はできるのかなぁと思っていますが、、、、皆さんはどちらだと思いますか??。

コメント

ksママ

ksママ

長い髪の毛が嫌いなので
ずっとショートですが
毛の量が多いので
時間かかりますが😊

  • 9月10日
❥ ❥ ❥

❥ ❥ ❥

私ならショートにします!
実際息子とのお風呂も楽になったし…
今までショートにしたことなかったけどショート最高ですね┌(┌^o^)┐

  • 9月10日
りか

りか

見た目を気にしないなら①だと思いますが、身だしなみやおしゃれも少しは考えるなら②の方がいいと思います(^_^;)

ショートだと毎月、しかも上手い人に切ってもらわないとみっともなさが目立ちます😭

  • 9月10日
ね子

ね子

ずっとロングでしたがショートの方がお金かかるなと感じました、、、
すぐに伸びるしそれがまた気になって結局美容院に行かないと行けないし、行く時間を作るのも面倒でした。ロングなら半年以上はなーんにもしてなかったですから(°▽°)笑

  • 9月10日
Lthe

Lthe

伸ばしっぱなしでも毛量を整えたくなるのでは?髪が長いと傷みも出るので、気になって美容室に行きたくなるのでは?
私も伸ばしっぱなしでしたが、毛量が多いのですぐゴワつくし、毛先は傷んでくるので、自宅ケアにシャンプーを変えることになりました。
今はショートにしてます。

  • 9月10日
おってい

おってい

私は半年に一回しか美容院行きませんが、普段くくってることが多いので不便は感じてません。
むしろショートの方が少し伸びただけで跳ねたり朝のセットなど時間がかかってたので(><)
ドライヤーだけ面倒ですがそれ以外は◎です✨

  • 9月10日
はる☆ゆい

はる☆ゆい

伸ばしてはバッサリ切る…というタイプですが、ショートの方が手間もお金もかかる印象です。
やはりショートは少しでも伸びるとみっともなくなるので、整えずはいられなくなります💦
伸ばしているとくくったりまとめたりもできるので、ごまかしようもありますしね☺

  • 9月10日
まなは

まなは

ショートよりボブが崩れにくいと思います。顎くらいとか…。
子どもはめんどくさがり(シャンプーとリンスを混ぜて一回で済まそうとする💧)なのでメリットのリンスインシャンプー使ってますが、AEONで98円のリンスインを発見!これからはそれを使わせてみようと思います。

  • 9月10日
ダンボ

ダンボ

あんまりショートだと、のびてきた時にまたカットいかなければならないので、ボブの短めかな〜〜と。
私ならそうします(*'∀'*)

  • 9月10日
deleted user

退会ユーザー

ショートもボブも手入れが意外に面倒ですし、実際美容院も頻繁に行かないと仕事してる身としてはだめだな〜という感じだったので②がいいかと思いますヽ(´エ`)ノ

  • 9月10日
ゆーり

ゆーり

んー節約の為にってゆっても女捨ててる感じにしか見えないです💦

ショートにした方が節約にはなると思います🔆
でもそんな毎週いくわけでもないですし美容院とかはそこまで気にしなくてもいいんじゃないかなって思います💦

  • 9月10日
ニャン吉

ニャン吉

仕事でヘルメット被るので蒸れるし、汗ついて流れると嫌なので切りました。
元々、付き合ってた彼氏、別れた前夫がロング好きと伸ばしてましたが、離婚し価値観を押し付けられなくなりましたので、離婚成立前に切りました。

以来、10年近くショートです。

  • 9月10日
詩織🌱

詩織🌱

毎回カットするお店を1000円カットにすれば、ショートのほ方が節約になるとは思います。

しかし、カット一度で4000円くらいかかるとなるとショートのほうがお金かかります。
なので、ロングではなくセミロング程度にして、ある程度伸びたらカットするという方が節約になると思います。

髪の毛の量が多ければ、それがうっとおしくなったりモサモサしてくるので、美容院に行く回数も増えて出費がかさみますよね。

以上、私の体験談でした。

  • 9月10日
まゆり

まゆり

シャンプーとかお金かかりますよね(-o-;)
私はロング(もうすぐ腰)なのですが伸びるのがかなり早くまとめて切ります。
伸ばして一年半ですが肩くらいの長さでした。
ショート維持するには一ヶ月半おきに美容院に行かなければならないですね。
毛量や伸びるスピードと相談してから決めた方がいいのでは?
私のおすすめはボブくらいかなぁと。

  • 9月10日