※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
ココロ・悩み

昼寝ができず、夜は授乳や寝かしつけで2時間しか眠れない状況です。昼寝の習慣がなく、どうしても寝付けない悩みがあります。夜のために昼寝したいが、うまく眠れません。どうしたら良いでしょうか?

夜授乳や寝かしつけなどで合計2時間ほどしか寝れないのですが、昼寝がどうしても出来ません(´・ω・`)💦

もともと昼寝をする習慣がなく、どんなに眠くても昼に寝れないんです…

夜のときのために昼寝しておきたいのですが、全然寝れません。笑
一日中起きてる気がします。笑

どうしたら寝れますか??(´-`).。oO(

コメント

ばたー

私も動いてると寝れないので、娘を私のベッドに置いて一緒に横になってると眠くなります(笑)

すまいりぃ

私も最初は昼寝できなかったです(^_^;)同じように、1日2〜3時間しか寝てなかったです。里帰り中に母に寝るように言われても、眠いのに眠れず。
私はとりあえず昼寝したいと思ったら携帯は触らない、眠れなくても目を閉じて横になる。をやってました。
それで眠れる時もあれば眠れない時も。
でも、1ヶ月、2ヶ月と経ってくると、もう疲れも眠気もピークで、いつの間にか自分の意思とは関係なく昼寝してました(๑´罒`๑)笑

miwa3319

寝れなくても目をつぶって横になるだけでも全然違いますよ。逆に寝ようと思うから逆に興奮して寝れないんだと思います。わたしが、今そんな感じだからです。夜は浅いけどしっかり寝れています。

ぴーな

少しでも横になってはいかかですか☻?
私は眠くて眠くて仕方ないので
横になれるときに横になって
気が付いたら寝てます♡笑

ほっこりしますね〜✨笑

たしかに赤ちゃんて甘い匂いしますもんね(´-`).。oO(

そうなんですよね(´・ω・`)

やっぱり溜まるだけ溜まると寝ちゃいますかね笑

それあります(´・ω・`)
考え事とかしちゃったりするんですよね💧

娘がフガフガいうだけで気になって眠れなくなります(´・ω・`)笑

ごろんと横になってみることにします!!

miwa3319

考え事もやはり神経を興奮してしまって寝付きがよくないですよ。もし、寝る前や普段でもリラックスしたいときは深呼吸をやるとだいぶ違いますよ☺

そうですよね💧

深呼吸してみます*\(^o^)/*✨

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

安眠アプリをダウンロードしてみてはどうですか(^ω^)??
結構効果ありますよ!
息子を寝かしつける時にオルゴール流してるんですが、それを聞いてると私の方が先に寝てしまいます…笑

今そんなのがあるんですね!笑

調べてみます*\(^o^)/*✨