※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

娘が便秘で苦しんでいます。病院での治療も効果がなく、どうすればいいかわからず困っています。救急外来に行くべきか迷っています。

娘が便秘です。
今朝5時からギャン泣きで、何してもダメでした。今はやっと寝ました。
病院はしてないし、どうしたら良いのでしょうか。。。
#8000も9時から。

ちなみに、3日前に病院で浣腸してもらいましたが、翌日からすでに、でませんでした。
綿棒しましたが、硬くてかなり頑張っても
少ししかでず切れてしまいます。
今朝市販の市販の浣腸したのに葡萄一粒分もでませんでした。。。

そして泣き止まない。。どこに電話したら良いのか😭便秘で救急外来って行っても良いんでしょうか⁇
こういう時のためになにかあったらどう行動するのか知っておかないといけないのに、無知ですみません🙇🏼

コメント

サチコピ

私は救急で行きましたよ😃
初めての子供の時で、綿棒で浣腸してもうんちが固くなりすぎて、肛門からうんちは見えているものの出なくて、子供はギャン泣きで、あんまり無理にやって切れたら怖かったので、すぐに車で救急の病院に行きました😄
子供は救急でも無料で診てもらえるので助かります😄

• よう

よう

回答ありがとうございます🙇🏼
    救急行かれたんですね‼︎
    硬くなるとなかなか出ませんよね。。
    うちはすでに切れてしまってます💦
    便秘でも行って大丈夫ならなんだか安心しました💨娘が起きたら行ってみようと思います‼︎
    ありがとうございます🙇🏼

• 9月10日
みさきち。

急患センターに電話して聞いてみたらどうですか🤔?

温タオルなどでお腹をのの字にマッサージしてみるのもいいかもです💡

• よう

よう

直接電話ですね‼︎
    そうですよね💧焦りすぎてました💨

温タオルも試してみます❗️ありがとうございます😭

• 9月10日
なぁなん77

うちもよく便秘になります。
ちょっと前まで入院していた時に看護師さんに敵便の仕方を教わりました。
腸の出口付近に硬いものがあると結局は浣腸しても硬いもの以外のやらかいのだけが出るだけだから便秘が続くって言っていて、敵便で硬い線をとってやると自力でします!
酸化マグネシウム出してもらっていて柔らかくしています。
もし、硬いのいるなら出してもらった方がいいかもです!病院に電話して。
休日でもやってる病院に。

• よう

よう

あれから病院に行ってきました‼︎
    かなり詰まってると思うから、やはり普通に出るまでは毎日浣腸して、便秘改善させる話はそれからだと言われました💨
    とりあえず、今日は病院に行けて安心しました💦

• 9月10日
  • なぁなん77

なぁなん77

良かったですね!とりあえずは。
    相当つまってたんですね💦💦
    赤ちゃんだから辛いって口にできない分、よほど辛かったですよね😭
    この調子で便秘改善するといいですね!
    なかなか難しいですよねー!
    私は、1日置きに綿棒やってあげますけどなかなか自力も続かず(笑)
    大変ですけど、何とか出るようになればいいですね✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

• 9月10日
  • よう

よう

そうなんですよね🙇🏼毎日浣腸しても良いレベルだったなんて。。早く病院変えるなりしてればよかったと思いました。。整腸剤とか漢方で様子見る感じだったので。
    一時的なものではなく長期戦になるだろうと言われましたー😅
    毎日出ないとダメと思ってないといけないですね。出ないことに慣れてしまって💦
    ほんと、大変ですけど、子供のためにも頑張りましょうね😳

• 9月10日
ねねこ

以前便秘だったとき蒸しタオルでお尻を温めたらよく出ましたよ!切れちゃうと痛がるし見てる方も辛いですよね(T_T)

• よう

よう

あれから病院に行きました‼︎
    とりあえず、今日は浣腸で出してもらって落ち着きました💨
    早めに出してあげないとかわいそうですね、、ほんと泣いてると見てるのも辛いです💧
    硬いのがしっかりでたら温めたりして出しやすいようにしてみようと思います😊
    ありがとうございました🙇🏼

• 9月10日