※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

症状が悪化し、熱や咳がひどくなっています。再度病院に行くべきでしょうか?

木曜日から高熱、軽い咳で風邪薬を処方してもらいました。
金曜日は微熱で食欲、機嫌も良かったのですが、夜中に咳き込んでなかなか寝れず
土曜日の昼から38.5度以上の熱、咳鼻水でろくに昼寝もできず、夜は食欲もなく39度まで上がり坐薬でぐっすり寝ました。
今朝は37度まで下がって朝ごはんも食べましたが、咳が酷くて常に出てます。咳がひどくて嗚咽がするくらいです。徐々に熱も上がりつつあるような気もして、もう一度病院に連れていった方がいいでしょうか?

コメント

ゆず

咳は早めに対処した方がオススメです‼️気管支炎、ぜんそく、RS、肺炎…どれも重症化したら長引きます😭😭😭身重で大変かも思いますが

私も同じようなとき、これぜったい普通の風邪違うと再受診したら、鼻水で検査してくれてヒトメタニューモウイルスでした(春先に流行る風邪ですが、乳児・老人は重症化しやすく、ぜんそくをひきおこすことも)

• もさ

もさ

ありがとうございます!
    咳もひどくて汗もかいて...いつもの風邪ならすぐ治るのに今回は悪化する一方で😣朝イチで受診してきます😱

• 9月10日
  • ゆず

ゆず

なにもなければよいのですが…寒暖差によるものとかだとよいですね😭

差し支えなければ、今後の参考に受診結果を教えていただけたらと思います🙏

• 9月10日
  • もさ

もさ

そうですよね😣また連絡しますね!

• 9月10日
  • もさ

もさ

RSによる軽い気管支炎起こしてました😭ちょっとでも違うなと思ったら病院行ったほうがいいですね😫😫

• 9月10日
  • ゆず

ゆず

早めに気づけてよかったですね😵しばらく通院になるかもしれませんが、乳児の入院よりはきっとマシ…😭

油断せず、ご自身への感染も気をつけてくださいね。

私も咳に対して自信をもって、今後も早めの対応を心がけようとおもいました。

大変な中、投稿してみたこと、その後の状況まで教えていただいたこと。ありがとうございました(;_;)

• 9月10日
  • もさ

もさ

そうですね😭
    グズグズが半端ないけど、見てて可哀想です😢
    ありがとうございましたm(__)m

• 9月10日
たろうちゃん

違うかもしれませんが💦
前回病院では鼻水を綿棒で取る検査はされましたか?
いま季節外れのRSが流行っているので、検査してもらったほうがいいかなと思います。
半年未満が重症化しやすいとの事ですが、入院中、うちよりずいぶん大きそうな?お子さんもいました💦肺炎にまでなっている子も💦

酸素の値が低くならないように、酸素と保湿のチューブを口元に当てたり、鼻水や痰が出やすい薬をつかったり、鼻水と痰を吸引したりって感じでした。
退院後も「部屋の保湿」と「鼻水吸い」をするようアドバイスされました。

事前に「RSの検査してもらえますか?」と電話確認してから、病院かかった方がお互いの為だと思います!

お大事にして下さい。

ちなみに、

• たろうちゃん

たろうちゃん

うちの場合即入院で荷物取りに戻れなかったので、念の為、お子さんとママの必需品持って行った方が良いかもです💦旦那さんが持ってきてくれれるとかなら別に良いかもですが。

• 9月10日
  • もさ

もさ

前回は何も検査してないんですよm(__)mだから余計心配になって😫

朝に病院連れていきます😭色々とありがとうございます😌💡💡

• 9月10日
  • もさ

もさ

RSでした😭
    肺炎まではいってなかったので入院せず点滴だけで済みました!ありがとうございます😣❤️

• 9月10日