※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
ココロ・悩み

元夫からの連絡に不安を感じている女性。口座を教えるべきか悩んでいる。結婚相手がいるとの噂もあり、怖さを感じている。

離婚して一年になります。元夫とは協議離婚。
離婚理由は女にだらしない、見知らぬ借金、モラハラ、DV、虐待などなどです。
前妻がおり、公正証書作成し、子供もいた為、養育費を払っていました。
前妻とのことは私は婚姻中関わっておらず、養育費も毎月支払っていたものだと思いましたが、何ヶ月も滞納していたことがわかり、元夫自ら、着信拒否、LINEブロックをして避けていたようです。
私との離婚後は口頭でしたが、養育費を払うなどと言って、この一年一度も振り込まれません。
離婚後いろいろと揉めていました。
元嫁のように、私のことも着信拒否、LINEブロックをされてました。
婚姻中に法テラスに相談をしたことがありますが、元嫁にも払うものも払わないならあなたにも同じことをします。
と言われました。
その時は専業主婦だった為、養育費の調停は後々できるから、仕事を探しなさいと言われ、仕事を見つけ、調停をせず今に至ります。
この一年で何度か電話をしてみましたが、やはり着信拒否で、家にも突然押しかけたこともありましたが、お金がないと追い返されました。
もう元夫とも関わりを持ちたく、下手に調停をしたら、借金の折半やら財産分与やら騒ぎ立てそうな気がして、調停は申し立てていません。
そんなことで呼ばれても仕事を休んでられないので…。

二度と結婚なんかしたくない、恋愛もしたくないというくらい、人間恐怖症にもなっています。
やっと解放されたのにまた苦しみたくないです。

そんなある日、突然、元夫からLINEがきました。
子供の口座を教えてと。

本当に振り込んでくれるのか、信用もしてないし、期待もしてませんが、口座を教えるべきなのでしょうか…?

風の噂では、もう結婚相手がいて、近々入籍だとか。
そんなときに、こんな連絡をしてきて、怖くなっています。

コメント

あや

怪しさ100㌫ですね!
まず、LINEブロックや着拒していたのにも関わらず、自分から連絡してくるところや、子どもの口座なんてもってのほかです!

絶対教えてはダメですよ!

• のこゆ

のこゆ

コメントありがとうございます!
    怪しいどころか頭のおかしい人なので信用性ゼロです。
    貰えるものは貰おうと思うので、使ってない口座を教えましたが、振込はしてこないと思っていま住む(笑)

• 9月11日
  • のこゆ

のこゆ

訂正です。

思っています。

• 9月11日
  • あや

あや

養育費は子どものためのものですので、是非もらいましょう!
    私は未婚シングルで出産予定ですが養育費、慰謝料はもらう話をすすめています!

ただ、のこゆさんの場合口座教えても悪用される可能性もあるかもしれないので、養育費は支払い方法など分割にせず、一括でもらうようにして、公正証書に書類として残した方がいいでしょう✧

私もその予定です!

• 9月11日
  • のこゆ

のこゆ

口座だけだったら、向こうは印鑑もないよで、悪用の心配はないと思われますが、念のために使ってないものを使用しました。
    養育費は払う気はサラサラなさそうです。
    向こうがどれだけ振り込んでくるのかもわかりませんが、振り込まれない気でいます。
    振り込まれたらラッキーくらいな感じでいますので、特にイラついたりもしません(笑)

お互い頑張りましょうね!

• 9月11日