※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
サプリ・健康

授乳中の市販の痛み止め、って なに使ってますか?ロキソニン 大丈夫だと…

授乳中の市販の痛み止め、って なに使ってますか??
ロキソニン 大丈夫だと思ってたら
買うときに薬剤師さんに ダメよー
と言われてしまって…。

コメント

❥ ❥ ❥

カロナールとかですかね?!

• ❥ ❥ ❥

❥ ❥ ❥

すみません、私は歯医者さんで処方してもらって
    小学生でも飲めるやつだから授乳中でも大丈夫だよ〜と言われました!
    なので市販で売っているかはわかりません😭😭

• 9月10日
  • ikumi

ikumi

私も ちょこちょこ何ヵ所かでもらい続けてたカロナールが終わってしまって💦
    またどこか病院行くことがあったら 大袈裟に言って 痛み止たくさん処方してもらおうと思います!w

• 9月11日
メイ

私は携帯で調べてEVE飲みました(^_^;) 入ってる成分が大丈夫とかで、、
でも本当かはわかりません!心配だったので私は痛み止め飲んだ日は丸1日授乳しませんでした💧おかげで乳腺炎なりましたが笑笑

• ikumi

ikumi

助産師さんなんかには 平気平気飲んでも大丈夫だよーー って前に聞いたんですが 買おうと思ったときに 止められてしまって買えず。。
    今度はしっかり 飲んでも大丈夫なやつを 聞いてみようと思います

授乳できずに乳腺炎はきつかったですねーーー(>_<)

• 9月11日
りーちゃん⭐️

あれ?!うちの産院ではロキソニン大丈夫よって言われてこう陣痛の時バリバリ飲んでました!笑 イブとかも大丈夫らしいですが、セデスだけはやめてねと言われましたよ😊

• ikumi

ikumi

市販のロキソニンも大丈夫なんですね!
    私も 帝王切開の痛み止めで 処方してもらってたのは ロキソニンだったので 市販のロキソニンも大丈夫だと思ってたんですが…。
    意外と 人によって 大丈夫、って言われたり だめって言われたりで 気になっちゃいます(T0T)

• 9月11日

基本飲まないですが飲むなら病院からもらったカロナール飲みます!

出産後、産院で出された痛み止めがロキソニンでした!
ダメという先生もいるようですし、よく分からないですよね、、
説明書には授乳中の方は控えるようにって書いてるので薬剤師の方はダメと言うと思います(´・ω・`)

息子が5ヶ月の時に病院の先生に子供が5ヶ月ならなんでも少量ならいけると聞きました!

• ikumi

ikumi

ほんと、人によって、ですよね!
    産後 訪問してくれた助産師さんは 市販のなんてなんでも大丈夫ー!インフルエンザなってもタミフルも大丈夫よー! 私も飲んでたー!って、いってましたがww
    もう一度 ほかの薬局で聞いてみようかな😁

• 9月11日