※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
ココロ・悩み

友人や兄弟との人間関係が面倒に感じられるようになり、違う意見でも合わせるようになった。兄との意見の違いで揉めたが、今後は適当に話合わせて揉めたくないと感じている。

昔は友達や兄弟と何でも語り合ってました。
でも25越えた辺りから友達や人間付き合いの面倒さを感じ、自分の事は言わなくなりましたし、違う意見を持っていても話をある程度合わせるようになりました💦

そんな中今日は考え方の事で兄と揉めてしまい…最終的には丸くおさまるのですが💦
今後は揉めたくないので、これからは兄弟でも話合わせて適当に取り繕うと思った日でした😩

なんだかなぁ…人付き合いって何なんだろう💦
同じような方でいらっしゃいますか😩?

コメント

いと

あー、私もそんな感じです🙄
なので、もうテキトー(笑)

  • natuki

    natuki

    わ、同じ方嬉しいです!
    やはりテキトーになりますよね😥
    話合わせてまで人と会うのが面倒にさえ感じます💔

    • 9月10日
  • いと

    いと

    なります、なります😁
    必要最低限の関わりしか持たないようになりました😩
    それじゃダメなんでしょうけど、どうも面倒で(笑)

    • 9月10日
チキン

私もそんな感じですよ😅
人付き合いってなんだろって思ってバカらしくなった時ありますよ〜

  • natuki

    natuki

    同じ方で凄い嬉しいです😩
    自分を出さない位なら、人付き合いなんてバカバカしいですよね!
    なんか昨日で尚更鬱陶しく思いました😥

    • 9月10日
ニャン吉

私もです。
私(長女)、妹、弟とです。
家は自営業。でも実父母は長男いるから長男に継がせたいらしいが、長男は自営業に全く興味ない。
私に婿養子取らせ後継にと話はあったが、過干渉な上に友達の付き合いも限定されたり、付き合ってる彼氏(かなりの田舎なので、情報が耳に入りやすい)あれは辞めとけ等言われウンザリ😩
高卒と同時に県外へ。
これもなんで勝手に職決めた?など罵倒も浴びせられ、2度と帰らないと決めました。
どっちにして後継いでも、長男(税金滞納したら支払ってやり、車もボロくなれば与えてやる)など、私とは対象的に優遇する。
こんなんで後継いでも、長男の面倒見て、タダでさえ、ソリの合わない親の介護して家業なんでやってられません。
もちろん、就職でもめ、でき婚でしたが子供も堕ろせと言われたり、とにかく何かのイベントはでしゃばりまくられいい加減疲れました💧
親戚も面倒なんで、帰省も年1回程度。
実父母亡くなっても、家土地で、親戚もでしゃばってくるから、私は財産破棄考えてます。
実父母なくなれば、地元に帰る事もないと思います。
どうせイジメにあってたんで、いい思い出も全くありませんし。
何事も適度な距離付けないと、私の精神がやられますので、年1回の帰省で充分です。