※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーさま
妊娠・出産

妊娠9wでお腹が痛く、出血はないが心配。便秘で10日間ウンチが出ていない。病院は混み合い、明日受診。痛みは生理痛や卵巣の腫れのよう。

現在9wです。7wで心拍確認、その後はまだ病院に行っていません。
昨日からずーっと、下腹部痛がするな〜と思っていたのですが、今日の午後から冷や汗が出るくらいキリキリ痛んでいます。仕事にならず、夕方帰らせてもらいました。
病院に電話した所、今日は混み合っているので、出血が無いのであれば明日の朝受診して下さいと言われました。
ちなみに、妊娠してからマグミットを処方されてずっと飲んでいるのですが、ここ10日ウンチが出ていません。元々が酷い便秘症です。
お腹の赤ちゃんが心配で心配でたまりません。こんなにお腹が痛いのに、どうして出血しないのか不思議です。
ツワリも8w辺りからピタッと止みました。今はゲップのみです。食欲も普段通りあります。
ただ、これを書いてる今もお腹がキリキリ痛いです~_~;
痛みは生理痛のような、卵巣が腫れてる痛みのような、複雑な感じです。腰も痛いです。
今日仕事で動き過ぎたせいもあるのかな…

出血無いのにこんな風にお腹痛かった方、いらっしゃいますか???

コメント

あやっぺ★

便秘…わかります・゜・(つД`)・゜・
私も先日、恥ずかしながら5日ほど出てなくて、義母とランチに行った際、食べ終わってから
急にお腹がキリキリ痛みはじめて
ひあせも出てきて
ちょっと意識が飛んで、床に倒れました(笑)
店員さんが来てくれて、救急車を呼びましょうという声が聞こえて、慌てて
『すいません、トイレに…』
と言って、数十分トイレを占領して、だしました(笑)

今は笑い話ですけど、
ほんと、笑えません…

なるべくヨーグルトや乳製品などを取るようにして、
気合いを入れてウォシュレットを
当てるようにしてます。

つらいですよね…(T^T)

• バーさま

バーさま

ちょっと笑ってしまいましたが、本当、当事者は全然笑えませんよね!!!w
    私の場合下腹部の下の方、まさに赤ちゃんがいる子宮も痛むのでとても心配で心配で…。
    明日の検査で便秘と分かればひと安心出来るんですけどね〜。

• 8月3日
リナティ

便秘、辛いですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
あたしもマグミット飲んでますが、元々酷い便秘で2週間とか出ません。
妊娠して赤ちゃんが心配で、摘便してました。
マグミット飲み始めてからは酷くても4日に1回は出るようになりましたが、出ないときは便意すらないです…冷や汗はでませんが腹痛はあります。出血もなく、赤ちゃんも元気でした!
ヨーグルトやオリゴ糖、根菜試しましたがイマイチで…
今からこんなんで先が思いやられます(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
お腹のマッサージもいいって聞きましたよー!

• バーさま

バーさま

今受診して、赤ちゃん無事元気でした!このとてつもない痛みが、便秘が原因だとは…。
    便が溜まりすぎでこのままじゃダメだと言うことで、なんと、浣腸されてしまいましたーーー(泣)
    患者さんいっぱいの待合室の隅で1人便意に悶えていますw
    恥ずかし過ぎる>_<

• 8月4日
  • リナティ

リナティ

赤ちゃん元気で安心しました!
    浣腸とは…余程酷かったんですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    今朝もでしたが、やはり便秘でしばらく出ないとトイレに座ったときお腹結構痛いです…
    マグミットももうなくなるのでもらいにいかなきゃ…私が行ってる産婦人科、マグミット置いてなくて肛門科に行ってますwお尻にカメラ入れて…ちょー痛いです((((;゚Д゚)))))))
    ちなみに、妊娠前はヨーグルトに蜂蜜ときな粉入れて毎日食べる&カレンダーに出た回数を正の字でメモってました!今までで一番効果大でした!よかったら試してみてください˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 8月4日
  • バーさま

バーさま

それ‼︎ヨーグルトに蜂蜜ときな粉‼︎今日の私の大惨事を友達や会社の人に伝えたら、みんな口を揃えて言ってました‼︎
    妊娠してからヨーグルト苦手になったのでしばらく食べてないけど、久しぶりに買ってみようと思います。
    ちなみに今日、マグミットよりも強いお薬「ラキソベン液」という水に10〜20滴垂らして飲むものを処方されました!あと座薬も(笑)
    世間には私みたいな頑固な便秘の方がいるから、色々とお薬もあるんだな、と思って少し安心しました。
    でも1番は自然排便ですけどね〜

お互い頑張りましょう!!

• 8月4日
ぽっぴー

おそらく便秘からくるものではないですか?!
私も便秘になり、下腹部の上の方がキリキリ痛むような感じがありました。
なので、ヨーグルト食べたり、根菜食べたり、プルーン食べたりしてます!

• バーさま

バーさま

妊娠してからヨーグルトが苦手になってしまい、困り果ててます。でも根菜とプルーンはイケそうです!
    出来る事は全てやってみたいので挑戦してみます。

• 8月3日
がーこmama

多分便秘からの下腹部痛だと思います!私もたまに便秘になったとき、冷や汗出て下腹部痛酷くて動けなくなって、それが二日続いてトイレに駆け込んだら、サーーーっと痛みもなにもかもから開放されました。笑

• バーさま

バーさま

トイレに駆け込めるくらい便意を催せれば良いのですが…。
    私の頑固な便秘はなかなか手強く、薬以外では出そうにないのが現実です。早く解放されたいーーー!

• 8月3日