※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠中の性生活について相談です。頻度や時間、注意点を教えてください。

妊娠16w4dです(^_^)
妊娠中旦那さんと仲良しされてた方いらっしゃいますか?こんなこと聞くのもあれなんですけど、、らどれくらいの頻度でどれくらいの時間かけて何に気をつけてたとかありますか?

コメント

私は特に決めてもなかったです!
つわりとお腹の張りが
キツくなければいいかなー
くらいで、、笑

頻度はしない週もあったり
週3あったりバラバラです。笑

• aya

aya

特に経過が順調で問題なければ大丈夫なんですかね?なんか先生には聞きづらくって😭😭💭笑
    教えて下さってありがとうございます♡

• 9月10日
okana*

私は26週頃に1回だけしました😌!
時間は普段から早いのに久しぶりだったためいつも以上に早く2分ぐらいです笑気を付けたことは、ゴムをすることと激しく動きすぎないでとお願いしました!もし途中でお腹が張ってしまったら、中断して落ち着くまで休んだりした方が良いみたいです😣

• aya

aya

手短に済ますのがコツですね♡笑
    お腹の子がどうしても気になってしまってあまり乗り気になれず。。
    けどしてあげたい気持ちもあるので参考にさせていただきます!ありがとうございました😊💕

• 9月10日
ぴぃー

してましたよー!
2人目だからかそんなに慎重でもない感じです💦

上の子の時は先生に一応確認しました!

• aya

aya

通ってる病院の先生になかなか聞けず、この場をおかりしました(^_^)笑
    きいてみたら確実ですよね!!
    ありえない!!ってゆう方もいらっしゃるので何だか安心です!無理しない程度なら問題ありませんよね😊💕

• 9月10日
  • ぴぃー

ぴぃー

無理なく中出しは避けた方がいいって
    感じだったと思います😊!
    あんまり守ってないですけど😱😱

• 9月10日
  • aya

aya

お答えくださりありがとうございます😊♡自分の体調と相談しながら旦那にも気をつけてほしいこと伝えてみます!♡

• 9月10日
ppp

普通にしてますよ*。
深く挿れない、激しくしない、ゴムは絶対、お腹が張ったら休むのがいいですよ~!

• aya

aya

普通に優しくするぶんには負担にはなりませんよね!気になるならやめろよって思われるかもしれませんがちょっと挑戦してみます♡笑

• 9月10日