※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

マタニティファッションに悩んでいます。お腹周りが苦しくて普段の服が着られない状況。マタニティドレスばかりで悩んでいます。マタニティ服をたくさん買うのは避けたいです。他の方のオシャレ方法を知りたいです。

いつもお世話になっています!

19週初マタです!
今日はファッションについて皆さんに質問させて下さい!

そろそろ今まで来ている服が着心地悪くなってくる時期にさしかかりました。

特にパンツ👖やスカートです!
わりとぴったりめからゆったりめまで持ってはいるのですが、お出かけ先でご飯をした時、どーしてもお腹周りがすぐ苦しくなってウエストがゴムでも緩くても触れてるだけ?乗っかってるだけ?でも辛くて上下離れてるものははけません😭

なのでお腹周りが触れないザ・マタニティドレス🤰みたいなワンピースばかり着ている状態です。
最近は通勤時に適当に着ていく感じのが多いのですが、さすがにお出かけとかでテンションが上がらず悩んでいます…(昔はよくオシャレをするのが取り柄だったもので…)

皆さんはマタニティ用にいくつか購入して着まわしていますか?それとも、我慢してファッションを楽しんでいますか?できれば金銭的にマタニティ用に多くは購入したくないです(*_*)汗

マタニティでもオシャレにされてる方どうされているか是非教えていただきたいです❗️

コメント

ドラ

マタニティ用のスキニーだけ買いました!結構履きやすくて、気に入ってました✨あとは頑張っていろいろコーディネートしてました(笑)

• マーマ

マーマ

私もスキニー大好きなのでスキニーだけでも買ってみようかな…色々とは気になりますねぇ🌞

• 9月10日
もっち

マタニティ用でなく
大きい人用のサイズを着てました!

どちらも期間限定だし
安さを重視してました!

• マーマ

マーマ

大きい人用というのは、下の履くものでしょうか?!その場合はウエストはどうされてましたか?(*´ー`*)

• 9月10日
  • もっち

もっち

ゴムやヒモで調節出来るものにしてました!

• 9月10日
たま

私はデニムが大好きなのでマタニティデニム一本だけH&Mで買いました(^^)セールで安くなっていたので☆形も履き心地も良いので妊娠してなくても履きたいぐらいです笑
あとはやはりワンピが多かったですね(´∀`)長めのニットやTシャツにレギンスというファッションも良くしていました☆

• マーマ

マーマ

デニムは色々合わせられるから私も好きです✨H&Mで売ってるんですか‼︎知らなかったです(*⁰▿⁰*)

• 9月10日
yuki

私はマタニティ用ではなく大きめサイズを
GUやUNIQLOで買って着てました❢❢
値段も安いし、楽だったので重宝しましたよ😍

• マーマ

マーマ

てっきりアカチャンホンポとかしか売ってないのかと思ってました!安いしびっくり⭐️!大きめのサイズとは下の履くものの事でしょうか?その際はウエストどうされていましたか?( ´ ▽ ` )

• 9月10日
  • yuki

yuki

私は下Lサイズで出産まで着れました😍
    上は2Lの大きめサイズを選んでました❢❢
    ウエストはゴム製のものを選んでましたよ😀

• 9月10日
  • マーマ

マーマ

なるほどですね!ちょっとサイズ感は試着してみます!!
    ゴムでも結構苦しくなることはなかったですか?😥

• 9月10日
  • yuki

yuki

私は服で苦しくなる事は無かったですが、
    歩いてお腹が痛くなる感じでしたね…😅
    服はゆったりしてたのでズレを直す事はしばしば…(笑)

• 9月10日
おまる

冬はスカートだと寒くなりそうだし先日ユニクロでマタニティ用のジーパンとかパンツが売られていて2着買いました❤️2990~3990円でしたよ!
トップスはマタニティ用ではないですがBIGサイズが流行るみたいなのでそれも可愛くて購入❤️マタニティおしゃれ楽しみです🎶

• マーマ

マーマ

それはお得ですね(*⁰▿⁰*)✨笑私も行って見てみます❗️
    上はとりあえずゆったりめが多くて下もダボっとしてると私の場合ただのダサ子みたいになっちゃうんですよね💦なので下か上はどちらかスッキリタイプが着たいのが理想です(*_*)

• 9月10日
  • おまる

おまる

どうしても腹が出ると上がだぼっと余計なってしまいまもんね
    私も今までガウチョばっかだったのですがガウチョですらきつくなった来たのでヤバイなと
    マタニティ用ジーパンは足の部分が伸び素材と腹の部分が腹巻きみたいになってました!
    あと名前がわからないですけどつなぎのオーバーオールみたいな黒色のやつとかお腹目立たなさそうだし苦しくもなさそうで可愛いのでほしいなって思います(笑)

• 9月10日
  • マーマ

マーマ

マタニティジーパンいいですね!腹巻になってるのが苦しくなく着やすそうです✨
    わかります!ロンパース的なかんじのですよね?

• 9月10日
りぃ(26)

こんばんは!

さすがにチャックのジーパンはきついのでGUのゴムのデニムズボンを2着購入して履いてます!

GUなのでお値段もお手頃ですし
産後も履けそうなので😊

まだ寒いって気候ではないのでTシャツにマキシスカートを上まで上げて(胸が隠れるくらいまで)お腹にゆとりを持たせて着てます!

肌寒い時はカーディガンを羽織れば大丈夫ですし!

これから寒くなると思うのでこれからのコーディネートは不安ですが😅

tomo

わたしは食べづわりで妊娠3ヶ月にして6キロ増量で、初期からマタニティウェア重宝してました😅💦
その後も順調に体重増え続けて、下着も含めマタニティだけで3〜4段階買い換えました〜😞😞💦
トップスはマタニティ用じゃなくても使える物たくさんありますが、パンツやスカートはそうも行かないですよね🤔
エンジェリーベってとこで買ったマタニティ用のパンツは、ウエストゴムが入ってないストレッチ素材のもので、すごく楽でしたよ😌✨

• tomo

tomo

エンジェリーベ✨店舗は浜町なんですが、通販もやってるようなんで、良かったら見てみてください😊✨
    ちょっとオシャレマタニティって感じです❤️

• 9月10日
マーマ

GUやっぱり安いし多いですよね!ちょっと見てみますね✨
そーですね、これからはやっぱり下だけ買ってコートとか小物とかでアレンジしようかなと考えてます(´∀`=)💦

マーマ

それは大変でしたね💦
エンジェリーベ初めて聞きました!ストレッチ素材も楽チンで気になりますね〜🤔調べてみます(*⁰▿⁰*)