※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ(❁´ω`❁)
子育て・グッズ

離乳食途中で手づかみ食べは始めましたか?椅子に座れず床で食べさせているので、食器は赤ちゃんの前に置いていますか?

離乳食3ヶ月目です。4ヶ月に入るところです。
皆さま、手づかみ食べはそろそろしていますか?

今はしっかり椅子に座って集中して食べれない為、
ベビーチェアーや床に座らせて食べています。
そもそも食器は赤ちゃんの前に置いて食べさせますか??

コメント

9ヶ月のときそろそろしてみようかな?
と思い挑戦したのですが
(おやきとオムレツ作りました♪)
あまりに汚すため諦めてしまいたました(T-T)
ちなみにその時はカリブに座らせて附属の机をつけて平皿をのせてそこに食べ物を置くって感じでしました
カリブベッタベタ
机ベッタベタ
床ベッタベタ
心が折れました(笑)
また気持ちに余裕があるときに挑戦します(^◇^)

• ちこ(❁´ω`❁)

ちこ(❁´ω`❁)

私も使用しているのカリブです😊
    仕方のない事と思っているのですが、私もベタベタが本当に嫌で😂
    この前、人参あげてみたんですがそれも手で握ったりして食べないから、それで終わりにしている今です(笑)
    もう少し、時期みて初めてみようかなと思います(笑)

• 9月10日
かみなりまま

うちは下の子が8ヶ月半ばくらいから手づかみしてます。離乳食は6ヶ月からのんびり始めたのですが、食べることに関しては上手というか執念燃やして食べていて…(^^;歯のはえかたも他の子より遅いくらいなのですが、歯茎や上顎であぐあぐし、小さい物も器用につまんで上手に食べてます。
お粥なんかはスプーンですくってあげると自分で持って口に運んでますね。
私がのんびり食べさせるから早く寄越せ!って感じです(^^;奪い取られます。
今はお皿に手づかみできるボーロサイズのおやきやパンケーキを数個のせて前において食べさせてます。
高かったのですが、アッフルチェアっていうテーブルつきのハイチェアに座らせて、ダイニングテーブル横で食べさせてます。
最初は地べたに座らせていたのですが、わたしが疲れるのと、一緒に食事したいので、私もモグモグしながら子供の口にも運んでます(^-^)

• ちこ(❁´ω`❁)

ちこ(❁´ω`❁)

上手に食べてくれて羨ましいです😍
    スプーン握られそうになると、よけていたので流れに任せてみようかな、、いや、そのままパンってされそうです(笑)通らないといけない道なので、なんとか頑張っていきます❣️

• 9月10日