※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんは一人遊びができるか、後追いはしていないか、添い寝しなくても夜中に起きるかについて相談です。うちの子は一緒に遊ばないと怒るし、辛いです。

1歳半前後のお子さんをお持ちの方、どんな感じですか??

それなりに一人遊びしますか?
後追いはもうしないですか?
添い寝していなくても夜中起きませんか?

うちの子はどれも出来ません(>_<)
同じくらいの子に会う事がほとんど無いのでお聞きしたいです!

うちの子は、ずーーーっと一緒に遊んでないとダメです(・・;)
椅子に座ってテーブルで何かしようとしたり、台所に立つだけで怒ります💦
なかなか辛いです😫

コメント

deleted user

ひとり遊びしますが
私が近くにいる時限定です!
トイレ行く時は
楽しそうに遊んでる時を狙ってるのに
ギャン泣きで追いかけてきます😥
私がトイレに行こうとすると
何故か泣きながら絵本持ってきて
トイレで読まされたり(笑)
ジャングルジムやボールプールがある
遊び専用の部屋でゴキゲンに遊んでるので
見える範囲の隣の部屋にちょっと携帯取りに行くだけでも
すぐ追いかけてきます😥

添い寝しなくても夜は寝ますが
たまに夜中起きて私を探して近付いてきてまた寝ます。

  • ゆき

    ゆき

    一緒ですねぇ😫
    私もおもちゃで遊んでてご機嫌な時にサッと台所行ったりしますが、すぐにおもちゃ放って付いてきて、お皿洗おうとすると止めて止めてと泣かれます😱
    大変ですよね…
    でも同じ方がいてちょっと救われました😵💦

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お皿洗いの時に
    文句言いながら体全体で足を押されたりします(笑)
    すぐ終わるからちょっと待ってて~と言いつつ
    全て洗い終わるまでその場動きませんが😆

    • 9月9日
sugar-moon

うちはむしろ、ここ1~2ヶ月の間に後追いを始め、一人遊びがあまりできなくなりました(^_^;)

それまで後追いってほとんどなかったので、今更!?て感じです…笑
キッチンに立つと「抱っこ!抱っこ!」と連呼され、構わないと怒って号泣されます(>_<)
前はDVDつけたら一人で見てたり、絵本やら何やらで一人で遊んでてくれたのに、今は子供が起きてる時間は何も出来ません。

夜中は、眠りが浅くなったタイミングで隣にいないと起きますが、20~21時頃寝て、0時頃に私が寝に行くまでは基本大丈夫です!

  • ゆき

    ゆき

    えー後追い最近始まったんですか!大変ですね😵💦
    本当、構わないと怒りますよね、、
    私も子どもが起きてる時間は本当に何一つできないです😭
    大変ですよね、、同じ方がいてまた頑張ろうと思えました😖!

    • 9月9日
みぃこ

たまに1人でオモチャで遊んでます。
夕方はEテレみてたりしますね!

後追いはたまにします…特にトイレですかね(^^;

夜中は基本的に起きません。
たまに夢見て泣いてる?寝ぼけてる?でも何もせずに勝手にまた寝てくれます。

娘が私に対して やってほしいこととか、取ってほしい物があったら私の手を掴んできます。
最初は可愛いって思ってたけど、最近は激しくてちょっと大変です(>_<)

  • ゆき

    ゆき

    自己主張激しくなってきましたよね😧💦
    私も可愛いんですが、毎日一日中これだと参ってきました…汗

    • 9月9日
a.y.a.

お気持ち分かります😭!
うちも家事してる時は基本一人遊びせず後追いされます!
それか、キッチンの下の棚あさって、すごい側で一人遊びされるので何度も蹴りそうになりました笑
今も下の子産まれたからヤキモチなのか一人遊びらしい一人遊びはあまりせず、基本あっち行きたいこっち行きたいばかりです。
休めるのは昼寝してる時と、今は実家にいるので親は祖父が相手してくれる時くらいですかね。
それでもわたしのこと探し始めると他の人だと懐かなくなります。

基本添い寝してますが、それでも夜泣きはたまにあります。
結構しんどいですよね。

  • ゆき

    ゆき

    わー、一緒です!!
    私もキッチンの棚漁らせてます💦💦
    ヤキモチ妬かれちゃうと大変ですね😖
    本当に休める時間ないですよね、、
    結構参ってきちゃいます⤵️
    でも同じ方がいて心強いです😭

    • 9月9日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    やっぱり漁らせちゃいますよね!
    旦那に話したらそこも開かないようにすれば?って言われたけど、側から離れずぐずられるよりマシかと思って危なくない程度で好きにさせてます😔
    正直早く保育園に預けたい、早く働きに出たいと思う毎日です。
    テレビとか大人しく見てくれます?

    • 9月10日
ミィフィ

一歳二ヶ月の女の子のママです。

うちは一人遊びをし出したら私や主人の事が全く見えないくらい夢中になってます^^;たまに見えてない?って寂しくなりますよ…
後追いも寂しかったり暇だとして来ますね!
あとはお腹すいたり眠い時にまとわりついてくるかな(笑)それ以外はあまりしつこく来ないですねー!
寝る時も寝かしつけの際に添い寝してたら熟睡してくれるのでそのあとはリビングへ行き自分の時間が出来ます。
朝まで起きないので今は本当に楽になりました^ ^

今はいないだけで泣いちゃうけどそのうち親のことも気にせずおもちゃや他の事に夢中になる時が来るので今そばにいる時にいっぱいいっぱいお話ししたり嫌な顔せずいてあげると自然と離れて他の事に熱心に取り組んでくれるようになりますよ☆

さるあた

一人遊びと言うよりイタズラをよくしてます。
後追いします。
1歳前から夜中は起きません。