※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

保育園の見学時の服装と慣らし保育のスケジュールについて教えてください。

保育園について質問です。

見学のときの服装はどういうものでした?
ネットのこそだてハックに「動きやすい格好」「ジーンズや裸足などラフすぎる格好は控えましょう」とありました。
私はそれこそデニムのジーンズかスカートで行くつもりでした😅
そもそも見学の電話さえまだしてませんけど💦

あと慣らし保育とは言葉通りだとは思いますがどんなスケジュールですか?いつ頃?何日間?

よろしくお願いします😆

コメント

MAMA

普通にジーンズで行きました😅
私は4日間くらいでした!
1日目 10時まで
2日目 11時半まで
3日目 11時半まで
4日目 15時まで
5日目 16時半まで
みたいな感じで徐々に伸ばしていきました!

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    見学だと園庭も歩くかもだから動きやすい格好→ジーンズとスニーカーくらいで考えててのネット情報でした。
    ジーンズ👖意見多くて安心しました。

    慣らし保育も詳しくありがとうございます😊

    • 9月9日
まこ

ヨレヨレの格好やジャージとかで無ければ良いと思いますが、園庭みたり色々脱ぎ履きしやすい靴などが良いかと思います (´-`)

慣らし保育はその子の慣れ具合や仕事の開始時期にもよりますが、入園後すぐお仕事の忙しいところは1週間で最初2日は給食前の2時間くらい、3~4日目は給食後お迎え、5日目は15時お迎えで翌週から通常保育とかのスケジュールでした。

うちは求職中での入園で余裕があったので、2週間くらいは慣らし保育してました 😌

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    服装はやっぱりそうですよね〜😆
    ちょっと安心。

    慣らし保育は人に合わせてくれることもあるんですね😳

    ありがとうございます😊

    • 9月9日
riko

保育園の説明会はきれい目な格好の人が多かったです。
ただ見学するだけの日は、みなさんラフでしたよー。
デニムのかたもいましたし!
慣らしは最初の3日は二時間だけ、そのあとはお昼食べてから帰る感じで、翌週からはフルで預ける感じでした。

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    説明会❗️😳😳😳
    それは盲点でした。

    詳しくありがとうございました😊

    • 9月9日
りんご

ジーンズでも大丈夫ですよ(^^)
人前に出るときの服装なら何でも。
それが保育園通るかどうかの審査には全く関係ないし。
うちは激戦区なので慣らしは、慣れても慣れなくても1週間で打ち切りです。初日10時まで。2日目11時半(給食前)まで。3日目12時半(給食後)まで。4日目5日目16時。次の週から通常保育でした。

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    ジーンズ👖大丈夫意見多くて安心しました😅
    うちもわりと激戦区みたいなので同じだったりして😆

    ありがとうございました😊

    • 9月9日
deleted user

黒パンで行きました。
慣らし保育はなかったので、初日からガッツリ預けてます。

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    慣らし保育ないところもあるみたいなのでみなさんの意見聞けて安心です。

    ありがとうございました😊

    • 9月9日