※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食の量が増えず、夕食前に母乳で寝てしまうことがある場合、どうすればいいか相談です。

こんにちは!離乳食について質問です!!
今、二回食なのですがなかなか食べる量がふえません💦途中で飽きてミルクだったりで、、個人差があるのはわかってますが何かいいアドバイスありますか?

あと、まだまだ母乳が好きで夕ご飯の二回食目を上げる少し前にグズグズで母乳あげ寝てしまいました😩
こぉゆうときみなさんは何時もより食べる時間が遅くなっても離乳食あげるか、今日はまぁいいっかーとあげなく母乳で終わらせるかどぉしてますか?

よろしくお願いします。

コメント

nana

うちも2回食です!
うちの子は種類が多くないと
飽きてしまうので
結構なおかずを用意してます!

遅くなった時間にもよりますが
いいかーとしちゃいます(*^ω^*)

  • かな

    かな

    そぉなのですね!!

    結局あれから起きて少しあげましたp(^_^)q

    おかずの種類が増やして見たりします⭐️

    • 8月3日
ららえ

うちも2回食です❗
アドバイスにはならないですが…

タイミング逃したらもうあげません。
離乳食よりおっぱいのが栄養あるし❗と思っています。

お腹が空きすぎていると離乳食は完全拒否されます。おっぱいはがっつり飲みます。

初めのころは何で食べてくれないの⁉と悩みましたが、この時期はまだ食べることに慣れればいいかーくらいな気持ちでやっています。

たまに1日1回も離乳食食べない日もあります。

なかなかうまくいきません。

  • かな

    かな

    そぉですよね(´・_・`)
    なかなか親の思い通りにはいかないですよね。
    諦めも肝心ですよねp(^_^)q

    • 8月3日