※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
ココロ・悩み

自宅の車が揺れて臭い匂いがし、エンジン警告灯が点灯。エンジンオイルが空っぽで、エンジンオイルを入れれば治るか不安。修理費用や車の交換も心配。どうしたらいいか迷っています。

心配で寝れないので
聞いてください。。
自宅の駐車場に
車を停めようとしたらガタンガタンと車が揺れ
臭い匂いがしたので慌てて止めました。
エンジンオイル警告灯やエンジン警告灯やバッテリー警告灯がついてました。
旦那に見てもらうと、エンジンオイルが空っぽでした。
エンジンオイル入れたら治るかな、、
あー焼けてないかな、、
最悪どんだけ金かかるかな、、
車変えんといけんかな、、
どうしよ、、

コメント

たろうちゃん

心配ですね…(^^;)

でもしーくれっとさんが無事で良かったです!!

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

ありがとうございます😭

• 9月9日
靴下猫

エンジンオイルが空っぽになるのはもしかしたら漏れているからかもしれません。においは、漏れたオイルが焼けて、そのにおいが車内のエアコンをつたって入ってきたのではないかと。

動かさなければ火は出ないですが、車を買ったディーラーか修理屋に来てもらった方が安全だと思います。
お金がどれくらいかかるかはごめんなさい、わからないです(((・・;)

haru

さぞ、びっくりされたことでしょうね。
とりあえず道路を運転中でなくて良かったです。

音と匂いからして、おそらくエンジンの交換になるかと思いますが、中古でも20万くらいはいくそうです💦

これからは定期的にオイル交換しないとですね^^;

ゆきなぉ

半年に一回くらいでオイルかえてなかったんですか!?
ボンネットあけてオイル入ってるかちょくちょくみてなかったんですか!?
みてたら空になることはなかったはずです。

空で暫く走ってたならエンジンが焼けてる可能性もあります。
オイル入れれば治る可能性もあります。まずは、スタンドに持っていってみてください。

むーみღ年子mama

旦那がガソスタ店員です。エンジンオイルは月1は見なきゃダメですよ😂空ではしると最悪エンジンは焼け修理代が高いです。焼けてなければオイル、エレメント他で済みます。1度スタンドか整備工場がある所で見てもらった方がいいです👍

まりの

わたしも高速運転中にいきなり車が走らなくなり色んな警告灯が光って慌てて路肩に停めたらエンジンかからなくなりました。原因はエンジンオイルが漏れて焼けてしまったとのことで、廃車になりました…😓
修理に持って行くにも、来てもらった方がいいです!走ってさらに焼けたらアウトですから😱

爆発したりとかはないと思うのでとりあえずディーラーに担当がいれば電話して相談して見てください✨日曜だし大抵の所はやっています!走れない状態だと積載車で取りに来てくれるかもです✨