※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
家族・旦那

旦那のコトでイライラが止まりません。旦那は酒ぐせが悪く娘が産まれる…

すみません💦愚痴らせてください‼️

旦那のコトでイライラが止まりません。
旦那は酒ぐせが悪く娘が産まれる前から何度も失敗をしてきました。

夜中にタクシーで帰って来たけど、タクシーで寝てしまい起きずに運転手を困らせやっとの事で引きずり降ろしたはいいがアパートの駐車場で寝てしまい💦💦その頃お腹に赤ちゃんも居たため抱き抱える事もできず本当に困った事や‼️

娘が産まれてからも、友達家族とBBQをし帰ってきたら娘の隣で寝てしまい娘の上に半分乗った状態でギャン泣きの娘にも気づかずずっと寝て居た事。

他にも色々ありましたが、さすがに娘の上に乗るなんてあり得ない。大袈裟かもしれませんが、気づくのが遅かったら死んでいたかもしれないと思うと怒りが💢

なので飲む量と飲む頻度を話し合い半年前に決めました。

決めた際全然納得いかない様子で悪いと思っていると口だけ言っている感じでした。

が!説得し分かってくれて守ってましたが😵
最近になって仕事を頑張ってるからという理由でビールを約束本数以上に買ってきているのを何度か見かけました。

それを指摘すると、「だって仕事きついし頑張ってるからいいと思って」と本当に悪気なしに言ってきます。

私はイライラしてますが、冷静にダメでしょ?約束したよね?というと逆ギレしてきます。

今日も同じ事があり、何でそんなに買ってきたの?と聞くと「いいかと思って‼️やっぱだめか」とキレながらドンドンと何か物にあたる感じに音を立ててきます‼️

正直。誰が決めた?誰が許した?
自分に甘すぎ‼️もう許されたとでも?許すのは私であなたじゃない!と何度も何度も伝えてますが治りません💦💦

呑む本数も私が提示した本数より自分で少なくて良いと言ってきたのに、それかわ守れないって本当にあり得ません!

もー治らないんですよね💦💦
一生お酒見る度嫌な気分になりそうです!

読んで頂いてありがとうございます😂

コメント

まめこ

なんと😠娘さんに万が一のことがあったらと思うと怖いよね❗️
ご主人、自分の酒癖の悪さを実感してないのでしょーか⁉️

• さゆりん

さゆりん

実感していると言ってますが、我慢が出来ないので本当の所理解してないんでしょうね😭

ムカついて口きいてません。

• 9月9日
  • まめこ

まめこ

さゆりんさんの言うことは、母として妻として当たり前だと思います😣💦
    そんな飲みすぎだと、ご主人の体にだって良くはないですもんね❕

• 9月9日
  • さゆりん

さゆりん

ありがとうございます‼️

それもあります😂
    身体も心配だからもあるんです。
    本人には全然伝わっていません。

• 9月9日
  • まめこ

まめこ

ご主人とは年が近いのですか?甘えちゃってるのかなー、なんて。

• 9月9日
  • さゆりん

さゆりん

旦那は二個上です‼️

甘えもあるかもしれませんね💦💦
    自分には特に甘々です

• 9月9日
  • まめこ

まめこ

大きい子供、なんですね…😓
    世話がやけて困っちゃいますね💦

• 9月9日
しょこ

わたしも旦那の酒癖が悪くて、何回も揉めました!

妊娠中に死ねと言われたこともありますし、壁と洗面所におしっこされたこともあります。
いろんな人に説教してもらい、その時は酒辞めると言ってましたが、いまはまた飲み始め、ついこの間もケンカしたばかりです。

酒は飲んでもいいけど飲まれるな
ってよく言いますよね!完璧飲まれてます。
でも何回言っても治らないんで、半分諦めてます。
ただ、今後子供に被害があれば
実家に帰れ!!!!と言う予定です!

困りますよねお酒癖悪いと!
その時説教しても覚えてないことあるしで、飲んでる姿見るだけでもイライラします。笑

• さゆりん

さゆりん

本当にそうです‼️‼️

本当一緒です😭
    私ではもう無理なので周りに頼っても無理で、夜中も3時4時に帰ってきたりで‼️

酔っ払ってうるさいし、次の日必ず二日酔いで吐いて具合悪いからお出掛けの予定がなくなったりもあるし‼️

そういうのも含め本当お酒嫌いです💦💦

• 9月9日
  • しょこ

しょこ

ほんと厄介ですよね!
    酔っ払って、自分のこと自分でちゃんと出来るならいいですよ?
    ただ、こっちにまで迷惑かかるじゃないですか。
    わたしたちは、育児に家事にって毎日追われて縛られて、それだけでもストレス溜まって疲れててなのに、そんな状態の旦那見ると

なんだこのでけー子供

って、思います。
    すみません、口が悪くて。笑

飲むなとは言わない!
    せめて考えて飲んで!
    自分をコントロールして!
    って思ってます。笑
    でもムリなんですよね、そーゆー人はわからないんですよね。笑
    なんか、イライラしますね!😭笑

グッドアンサーありがとうございます!
    なんか、わたしだけじゃなかったって、わたしが少しホッとしてしまいました😢

• 9月9日

退会ユーザー

混ざってすみません!ひどい!誰が掃除するんだ!
    死ねって…
    お前が閻魔様に説教されてこいっ!って感じです…ひどいこと言ってすみません💦

• 9月9日
  • さゆりん

さゆりん

呑むなって言ってないんですよね!(◎_◎;)
    量やペースを自分で考えてと言っているだけなんです😫

うちの旦那は呑むと気が大きくなるのでグビグビいっちゃうみたいですが、まじダサいです。

こちらこそです!
    本当にほっとしました♥️♥️♥️
    良いことでは決してないんですが同じ境遇の方がいて嬉しかったです‼️

お互い頑張りましょう✨

• 9月9日
  • しょこ

しょこ

いえいえ!
    どんどん言ってください!笑

ほんとは自分の旦那を援護しなきゃいけないのかもしれないですが、いまは援護する気にもなれません。笑

• 9月9日
  • しょこ

しょこ

きっと、そゆ人たちって、自分の中では考えて飲んでると思ってるんでしょうね!
    わかりますわかります、はい、ださいです。笑
    お酒を飲んでても普通に会話出来て、普通に過ごせる人の方が大人でかっこいいと、早く気付いてほしい!

はい!これからも愚痴りながら頑張りましょ😭✨

• 9月9日

娘ちゃん下敷きにするとは困ったでは済まされないですよね。
下手したら本当に死んじゃいます。

仕事頑張ってるのはわかるけど、前科あるんだから自重してもらわないと…他に楽しみは何かあるんですかね?お酒ではなくそちらにシフトしてもらうとか…。

私も酒癖悪い人本当に苦手です。
酔うのはかまわないけど、迷惑かけるなって思います。私が全く飲めないので、酔っ払いの後始末はいつも私がしていました。

• さゆりん

さゆりん

本当にそれです‼️
    治らず旦那の両親に相談したくらいです。

本当に無理なんですよね😭
    私も全く呑まないので、毎回イライラします。大変ですよね💦💦

• 9月9日

退会ユーザー

大変です…昔とんでもない目にあいました…(T-T)
    品川で友人の結婚式があり、東京に住んでいる友人が私の家に泊まりなよと言ってくれたので地元から他の友人3人とホテルを取らずにでかけたら、泊めてくれるはずの友人が泥酔して歩けなくなり、家に帰れず。慌てて夜11時にホテル探したけど流石に3人プラス酔っ払い分の部屋はなく、ホテルに無理を言ってシングルに4人で宿泊。友人はトイレで吐きながら寝てしまい、トイレは使えないわ、臭いわで散々。もう酔っ払い本当に嫌だと思いました。
    自分のこと愚痴ってごめんなさい…でも思い出してしまいました。

• 9月9日
  • さゆりん

さゆりん

いえいえ😀

うわー‼️まじですか💦それは嫌ですよ😫

ふざけんなーですよね!

• 9月9日

退会ユーザー

本当に。たしなむ程度なら許せるんですけどね。苦労しますね…今度路上で寝てたら放置で…。

• 9月9日
  • さゆりん

さゆりん

そうします‼️

勝手に寝てろ…ですね笑笑
    聞いてくださってありがとうございました。
    ちょっとスッキリしました。

• 9月9日