◡̈*❤︎
産婦人科・小児科

岐阜県可児市のとまつレディースクリニックで出産された方いらっしゃい…

岐阜県可児市のとまつレディースクリニックで出産された方いらっしゃいましたら、色々お話聞かせてください*_ _)
第一子はローズベルで出産してとても良かったのですが、料金面や最近の評判を聞き、とまつにするか悩んでいます★

コメント

ぴよ

ぴよ

とまつで出産しました!

• 9月9日
  • ◡̈*❤︎

◡̈*❤︎

わー!コメントありがとうございます\(❁´∀`❁)ノ

色々質問させて頂いても良いでしょうか?|•ω•`)

★入院期間
    ★何日目から母子同室か
    ★大体の費用
    ★先生や助産師さんの様子

お手数おかけしますが、よろしくお願い致します*_ _)ペコリ

• 9月9日
  • ぴよ

ぴよ

★入院期間は5日です
    ★うまれたその日から母子同室でした!うまれた日から同室にするか次の日からにしたいか聞かれました!
    ★平日の朝に自然分娩で出産して促進剤や体調がよくなかったので点滴など打って払った金額が6万ちょっとでした!
    ★私は助産師さんも先生も優しくて出産中のしんどい時もすごい助けられてとまつでよかったと思ってます!

• 9月9日
  • ◡̈*❤︎

◡̈*❤︎

ご丁寧にありがとうございます\(❁´∀`❁)ノ
    当日から同室にされたんですね♪
    私は休憩取りたいから翌日からが良いな、、、笑
    しんどいお産だったようで、本当に本当にお疲れ様です*_ _)ペコリ
    子育ても頑張ってください(..◜ᴗ◝..)

• 9月10日
まる

まる

こんばんわー!
とまつでうみました( ˆoˆ )/

• 9月10日
  • ◡̈*❤︎

◡̈*❤︎

コメントありがとうございます٩(∗ ›ω‹ ∗)و
    いくつか質問させて下さい*_ _)ペコリ

★とまつに決めた理由
    ★お産方法と大体の金額
    ★入院期間は5泊6日でしょうか?
    ★入院時は快適でしたか?
    ★とまつで良かったですか?

ぴよさんとは少し質問変えてみました★
    お手数おかけしますが、よろしくお願い致します♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 9月10日
  • まる

まる

★友達にとまつは金額が安いと聞いたからです。実際はそんなに安くはなく他と一緒ぐらいでした( ˆoˆ )/笑
    ★自然分娩です!金曜日の夕方から入院して土曜日の朝方に産まれたので、休日出産と深夜手当?とかで8万円くらいでした(´・∀・`)
    ★はい5泊6日でした夕食のお祝い膳もあって日にち時間選べましたよ〜( ˆoˆ )/
    ★とても快適でした〜!!私は下で診察の時手伝ってくれる看護師さん?達は微妙だったんですけど助産師さん達がすごくよかったです〜!
    ★とまつでよかったと思います!でも私早口聞きとるのが苦手で院長先生の早口がすごく聞き取りずらくて何回も聞き返しました😅笑

• 9月10日
  • まる

まる

なんか長くなっちゃいました😱笑

• 9月10日
  • ◡̈*❤︎

◡̈*❤︎

おはようございます♪
    ありがとうございます‼︎
    奏さんのコメントを読んでクスクスしてしまいました…笑
    以前初診で一度様子見に行ってみたのですが、同じく院長先生にびっくりしてしまって…本当に本当に失礼ながら、笑ってしまいそうになるのを堪えていました( َ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )

意外と出産費用は変わらないんですね!ビックリ!でも入院期間がローズベルより一日長いような…
    あと、毎回の診察費はとまつの方が安いように感じます‼︎
    とまつで良かったとの事で、前向きに検討していきたいと思います!

本当にありがとうございました★

• 9月10日
ちょん

ちょん

こんにちは!
私は昨年6月に1人目をとまつで出産しました。そして今2人目を授かり、同じく妊娠7wです!

破水からのスタートでしが促進剤使っても生まれず胎児心拍も下がって来たため緊急帝王切開での出産になりました。とまつで帝王切開の場合は入院期間は9日間と決まっているそうです。病棟看護師はフレンドリーで対応もよかったです。夜中にナースステーションで一緒になっておしゃべりもしてました(笑)ご飯も美味しく、旦那の泊まりもokで希望すれば付き添い食も出してもらえます★

費用も高額医療適応となったので自己負担は11万でした!そのうち半分くらいは個室代と付き添い食のような気がしますが...笑。

外来の受付は愛想ない方が2人ほどいます。普通に対応はしてもらえるので困ることはありませんでしたが(^_^;)
先生はとっつきにくい感じですが、慎重で丁寧だとは思います。質問すればしっかり応えてもらえました!

長くなりました🙏💦
ちなみに私は独身時代ローズで生理痛や避妊用ピルでお世話になってましたが、態度の悪いドクターに当たり、それ以来とまつに変わりました✧‧˚

• 9月11日
  • ◡̈*❤︎

◡̈*❤︎

コメントありがとうございます‼︎
    とても参考になります♪
    今回もとまつにて出産予定ということでしょうか?
    確かに、先生は丁寧だと感じました★
    ローズは医師が多いので当たり外れありますよね💧

こちらの皆様にコメントを頂き、料金面があまり変わらないようなので、それなら第一子と同じ産院の方が色々安心なのかな…と揺らいでおります(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

ただ、検診費用はとまつの方がかなり安く感じたため、途中まで通おうかな…とも。。。

なかなか答えが出せませんが、再度考えてみます*_ _)

• 9月11日
蛇と蛙

蛇と蛙

とまつおすすめですよ🙋
2人ともとまつでしたが
今回特室にしてはみだしたの5万ちょっとでしたよ💕
前回は一般で貧血と便秘の薬、
赤ちゃんに軟膏を処方して貰って4万行かない程度でした🙌
院長先生は確かに早口ですが物凄く丁寧にエコーしてくれます!
見えるまで必死にエコーしてくれました💕(だから若干診察が長いかな?)
それに見た目以上にかなり子どもに優しいです!笑

看護師さん助産師さんも気さくで、
何でも話せる人ばっかでした✨
授乳室とかでもいろんな話して本当に
楽園のような入院生活でした😌💕
ご飯も美味しかったです✨

• 9月15日
  • ◡̈*❤︎

◡̈*❤︎

コメントありがとうございます(pq∀//*)
    うわぁぁすごく美味しそうですね〜♡
    特室にされたとの事で、ご家族の方も一緒に宿泊されたのでしょうか??
    それで+5万はお安いですね!
    私はローズ普通分娩で+7万はしたので(;•̀ω•́)
    母乳マッサージなどはありましたか?
    入院中の様子を少しお聞きしたいです*_ _)
    ちなみにローズは沐浴指導など色々ありバタバタしていてあまりゆっくりする時間はありませんでした‼︎

• 9月15日
  • 蛇と蛙

蛇と蛙

特室にしたのは面会客が多いのと
    上の子がお泊まりしてたからです!
    広くて快適でしたよ~🙋
    家から敷ふとんとタオルケット持ち込んで泊まってました!
    朝検温から始まってベビちゃんがお風呂に行きます!その後に母乳マッサージがありました😊日によって時間はズレたりしますが基本午前中に毎日母乳マッサージしてもらえましたよ🙋
    沐浴指導は二人目でしてもしなくてもいいよ~って言われて、旦那だけしてもらいました👶✨
    でも次の日に私が一人でボーッとしてたら、ママもお風呂おいでよ!ってやらせてもらった感じです😊
    比較的のんびりしてた様な気がします😺

• 9月16日
  • ◡̈*❤︎

◡̈*❤︎

なるほどなるほど‼︎
    毎日母乳マッサージしてもらえるなんてとても良いですね♪
    ローズよりとまつでの出産に傾いてきました(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

すごく参考になります!
    本当にありがとうございます*_ _)

• 9月16日