※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

鎖骨の骨が出っ張って気になるが、異常なし。他の人も同じか教えてほしい。妊娠中で情緒不安定。

凄い変な質問で自分でもおかしいなって思ってるのは分かって質問させて頂きます(/ _ ; )ごめんなさい。
人間みんな骨格や体型、皮膚の厚さなど違いますよね。
私が今悩んでるのが鎖骨の写真右側下の骨の出っ張りが普通の人より左右とも出っ張っています。普通にしてると分からないんですが胸を張ったり腕をあげるとその部分がボコッとでてきます。最初骨の病気かと思ってレントゲンやMRIやりましたが異常なしで人それぞれ骨の形が違うのは当然で全く気にする必要ないと言われました。それは分かってはいるんですが凄い気になってしまってよくゴリゴリ触ってしまいます(/ _ ; )みなさんもこの鎖骨の部分出っ張って触れますか(>_<)?その他に私も人とここが違うよとかなんかあれば教えて励まして頂きたいです。自分でもなんでこんなことで悩んでるのかよく分かんないんですが妊娠中で情緒不安定なもので、、よろしくお願いします😭

コメント

あすか

ちなみにこの辺です!腕あげたり胸張ると出ます(><)

ゆう

私も出ますよー
私はストレスが溜まると太るのですが、今より15kg太ってた時はさすがにその出っ張りは消えました(笑)
そんなものかと思います(^-^)

• あすか

あすか

普通にしてると出ないですよね(><)?例えば腕上げた時にその出っ張りがあるとこ触るとボコッと小さい骨出てきますよね(><)?なんか聞いてばかりで申し訳ないです。。

• 9月9日
  • ゆう

ゆう

見て分かる程ではないです!
    でも私の場合は普通にしてても出てるかな?腕上げた時とかはその出っ張りが動く感じです!

• 9月9日
  • あすか

あすか

質問にお答え頂いてありがとうございます😭私も腕上げると出っ張りが動く?というか出てきて腕下げると消えるというかヘコむ感じです笑
    そんな感じですよね(><)?

• 9月9日
  • ゆう

ゆう

そうそう、そういう感じです👍
    一緒ですね😄
    ゆずなさんと同じような私はとりあえず今のところ健康診断には引っかかってないし、子供も元気に産まれて成長してます!✨
    同じようなやつ居るよー👍ってだけだけど…ちょっと安心してくれると嬉しいな😄

• 9月9日
  • あすか

あすか

ほんとにありがとうございます😭!!安心しました!優しいお言葉嬉しいです!こんな変な質問にたくさん答えて頂き感謝です🌟

• 9月9日

人と比べたことないのでわかりませんが、普通に触れますけどね😅やせ型ですか?

• あすか

あすか

痩せ型です!母親とか旦那は全く触れなくて自分だけ!?って思ってしまって、、笑

• 9月9日

退会ユーザー

胸というか鎖骨付近のお肉があまり無い人だと、鎖骨がくっきり浮いて見えますけどそんな感じではないんですか??

• 9月9日
  • あすか

あすか

皮膚薄くて肉少ないです!だからですかね(・・;)ありがとうございます!

• 9月9日
ちぃぽん

痩せてる人ってその辺りの骨が目立つ気がしますが〜(^^)

うーん🤔私が他の人と違うと言えば、足が閉じないことですかね(笑)他にもいると思うんですけど💦
足を前に投げ出して膝とか踵をくっつけて座ったときに、女の子ってつま先同士くっつきますよね?私はすっごく力を入れないと足が閉じなくて、絶対にパカっと八の字に開いちゃいます💦
小さい頃は、みんなすごい力を込めて女の子らしく振舞ってるんだなーって思ってたんですけど、たふん股関節か何かの問題なんですよね(^^;)
見た目が悪いから、床に座りたくなかったです(笑)幼心には、なんで私は出来ないんだろう、すぐ力が抜けちゃうんだろう、って悩んでました(^^;)

• あすか

あすか

そうなんですね(><)教えてくださりありがとうございます!

• 9月9日
みい

痩せていたり、肩まわりすっきりした体型ではないですか?
鎖骨が出る人、触って感触を確認できる人などたくさんいますよ(^_^)
皮膚や骨というよりそのあたりに脂肪が少ないとゴリゴリするんだと思います。
全然おかしくないですよ!

• あすか

あすか

痩せ型で肉はあまりついてないほうだと思います!なるほど(><)ありがとうございます😊

• 9月9日

でますよ!私、飛び出てます!(@_@)
MRIまでしたのなら、大丈夫!安心してください!

• あすか

あすか

一番上の写真の右下の小さいボコッとした骨が飛び出てますか(><)?
    押すとゴリゴリする感じですか?聞いてばかりで申し訳ないです。。

• 9月9日

退会ユーザー

まさに写真のとこで、押すとゴリゴリしますよ~!私は絶対大丈夫とおもいます!ゆずなさん、安心してください!

• 9月9日
  • あすか

あすか

ありがとうございます😭
    優しいお言葉まで頂けて嬉しいです!

• 9月9日

私も常に出てますよー!
出すぎてなんか見た目が気持ち悪くて、オフショルの服は絶対に着れません(´・ω・`)

• あすか

あすか

回答ありがとうございます😊
    なんか小さい丸っぽい骨出てきませんか?写真の右下の小さい骨です(><)

• 9月9日

退会ユーザー

出ます^ ^
    というか、私の場合、その部分というか、鎖骨の骨は全て出てしまってます^^;
    旦那にロボットみたいとよく言われますし、最近では息子が出っ張りが気になって掴んでくるので、傷だらけです^^;笑

鎖骨だけではなく、肩甲骨もかなり出ているようで、結婚式の後ろ姿の写真を見て、思わず自分で気持ち悪っ!!って言ってしまったほどです。笑

• 9月9日

退会ユーザー

画像わかりにくいですが、ここら辺の丸いとこですよね?

• 9月9日
  • あすか

あすか

写真まで乗っけて頂いてありがとうございます😭😭
    まさにその辺なんですけど私のゴリゴリは今乗っけた写真の黄色の所の出っ張りなんです😭赤の矢印しは無視して下さい(><)写真拾い画でちょっと気持ち悪くてすいません、、
    胸張ったり腕上げるとこの丸っぽい骨が出てくるんですよ笑
    普通の時は出ないんですけど、、笑
    出ますか(>_<)?

• 9月9日

退会ユーザー

黄色の矢印のとこですよね?
    左右ともに普通の時も出てますよ^ ^!
    そこが常に出すぎて気持ち悪いので、オフショルとか水着はあまり着たくないです(´・ω・`)
    まさにそこを息子が掴むので引っかき傷だらけです。笑

• 9月9日
  • あすか

あすか

黄色の所です!
    ありがとうございます😊親切に答えて頂いて嬉しいです😂早く冬になってくれれば隠れるのに(><)って思いますね💦
    ちなみにその小さい丸い骨力入れるとゴリって動きませんか😂?笑

• 9月9日

退会ユーザー

動きます(`・∀・´)!
    やっぱり出てるから自分でも気になって触るのが癖なのですが、たまにゴリってやって遊んでます。笑

• 9月9日
ギーグー

元AKBの篠田麻里子もそんなんだったような。
ようは鎖骨よりいつもニコニコな素敵なオーラとお顔ですよ!!
わたしも髪の毛はどっかの先住民みたいなくせ毛だし、歯はでかめでコンプレックスだし、顔のエラは張ってるし、嫌なとこだらけだけど周りが気にしてないので自分でも気にしなくなりました😊
髪なんて縮毛強制やめちゃうほど気にしなくなりました😏笑
自分が気にしてるほど周りは気にならないんだなって気付いたので、自分でも気にならなくなり、わたしの中身を理解して付き合ってくれてる旦那や友達、職場の人と楽しく過ごしてますよ!!
でも気になるのはすごくわかります!!そこから抜け出せますように🙏🏻!

• あすか

あすか

親切に色々教えて頂きありがとうございます😭時間が経てば気にしなくなりますよね(><)気にしないようにしますね😌ありがとうございます!

• 9月9日