※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科の治療で麻酔をした後の授乳は何時間後なら大丈夫でしょうか?聞かず…

歯科の治療で麻酔をした後の授乳は何時間後なら大丈夫でしょうか?
聞かずに帰ってきてしまい、歯科の診療時間も終わってしまいました😣
旅先なので粉ミルクも手元にない状態ですが、一時間くらいかければ買いに行くこともできます。

コメント

あい

わたしは麻酔してから6時間開けて1度搾乳してそれは捨ててくれたら、次作られたものは大丈夫ですって説明されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し搾乳した後にあげようと思います🙏

• 9月9日
  • あい

あい

グッドアンサーありがとうございます。
    おだいじにしてください。m(_ _)m

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます👌💕

• 9月9日
sa〜

私も現在母乳を与えていて、たまに薬を飲んでいます。
私が聞いたのは、現在の薬は基本的に授乳しても大丈夫なように出来ているとか、、、。
母乳には出てしまうけれどホントに微々たるもので影響はほぼないと言っていいほどと言われました。
宜しければネットで『授乳 薬』と検索すると国立成育医療研究センターという所のサイトが一番上に出てくるので見てみたらいいかもしれないです!
私もこれは助産師さんに聞いた物なので間違った情報ではないとは思います!!!
薬は6〜8時間経てば大丈夫と聞きました。その間に搾乳はした方がいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかりやすく解説して下さりありがとうございます🙆💯
    なんだかとっても安心しました!
    いま少し搾乳した後飲ませます!

• 9月9日
Q太

歯科衛生士をしております!
歯科の麻酔は局部麻酔ですし量も少ないのですぐ授乳して頂いて問題ありません^ ^
歯を抜いたり飲み薬をもらった時には制限がありますがそれ以外は大丈夫ですから安心して下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衛生士さんなんですね!
    現場の方から大丈夫と言って頂けるとホッとします🙏💕
    ありがとうございます👌💕

• 9月9日
✩sea✩

歯科助手です^^*
ついこの間、患者さんから同じ質問があり、院長先生に聞いたところ、「問題ないから、すぐでも大丈夫!」と言っていました(*´▽`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科助手さんなんですね👀💕
    すぐにでも大丈夫と聞きホッとしました🙏💕
    ありがとうございます👌💕

• 9月9日