※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
その他の疑問

🎵これっくらいのお弁当箱におにぎりおにぎりちょっと詰めて刻み生姜に………

🎵これっくらいのお弁当箱に
おにぎりおにぎりちょっと詰めて
刻み生姜に……

お弁当箱の歌の刻み生姜にのあとは何ですか?
皆さまお住いの地域と一緒に教えてください❤️

私は北陸で、🎵ごま塩振って🎵
なんですが、
義母からもらったオモチャが🎵ごまふりかけて🎵と歌ってるんです!
オモチャは東北で買ってきてくれたやつです。

地域性?それとも時代?

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

ごま塩振って♫
人参さん♫
ゴボウさん♫
穴のあいたれんこんさん♫
スジの通ったふき♫
うろ覚えですが(。-∀-。)

  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    あ(°∀°)新潟です

    • 9月9日
  • なる

    なる

    私も新潟ですっ!
    最後まで一緒です😍

    • 9月9日
  • なる

    なる

    あ、人参のあとさくらんぼありました!

    • 9月9日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    検索してきたらこんな歌だったんだ〜と驚きでした(°∀°)

    • 9月9日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    続き(^ω^)

    • 9月9日
  • なる

    なる

    えっ!めちゃ長っ!
    わざわざありがとうございます(*☻-☻*)
    そしてごまふりかけてですね…
    正式なのはこちらですかね…

    • 9月9日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    ごま塩ふってになってますよ(°∀°)笑
    途中の歌が気になりますよね
    同じ新潟で、回答できてなんとなく嬉しかったです♫
    今日はずっとこの歌フンフン歌ってそうな気がします^^;笑

    • 9月9日
うみ🐳

私は20代前半で岡山ですが
ごま塩ふって
でしたよ!🙌

ごま振りかけてとかあるんですね!😲
初めてききました😆

  • なる

    なる

    私も初めて聞きました(*☻-☻*)
    岡山も仲間ですね❤️
    東北チームはどうかしら🤔

    • 9月9日
  • うみ🐳

    うみ🐳


    ちなみにごま塩ふってのあとは
    人参さん
    さくらんぼさん←違うかも?
    しいたけさん
    ゴボウさん
    穴のあいた蓮根さん

    あとふきです!(笑

    • 9月9日
  • なる

    なる

    あっさくらんぼさんありましたねっ!
    ごま塩の部分だけ違うみたいです(*'ω'*)

    • 9月9日
  • うみ🐳

    うみ🐳


    東北チーム気になりますね!😆

    • 9月9日
ゆち/⛄️💛💙

東北を通り過ぎて北海道ですが、
ごま塩振ってでした!笑

で、人参さんのあとは
さくらんぼさんでした(。-∀-。)

  • なる

    なる

    あら、地域は関係ないのかしら…
    ありがとうございます(*☻-☻*)

    • 9月9日
ちぃぽん

年代で違うかもです!(^^)
私は山椒とか入ってましたけど、最近の歌だと山椒は無くなってるみたいですし……

私は「ごま塩ふって」でしたけど、そこももしかしたら今は違うのかもしれないですね💦

  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    山椒は確かさくらんぼになってたと思います!

    • 9月9日
  • なる

    なる

    山椒!初めて聞きました!
    私二十代後半ですが、私の時代はごま塩振ってでしたっ!

    • 9月9日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    私は今年で30歳です(^^)ちなみに場所は札幌です!

    私の記憶では

    これくらいのお弁当箱に
    おにぎりおにぎり ちょっとつめて
    きざみ生姜にごま塩ふって
    人参さん 山椒さん 椎茸さん 牛蒡さん
    穴の空いたレンコンさん
    すじの通ったふーき

    だったと思います!(^^)
    その山椒の部分が、大人になったときにお母さんと一緒みたいな番組を見たときに、さくらんぼになっててビックリした記憶があります(笑)

    • 9月9日
るかえもん

東海地方ですが、

ごま塩ぱっぱ

です!!
地域で違うこと知らなかったです😆

すだち

うちは
ごま塩ぱっぱ
にんじんさん
さくらんぼさん
しいたけさん
ごぼうさん
穴の空いたれんこんさん
筋の通ったふーき

静岡です!
ごま塩がぱっぱじゃないことに衝撃をうけてます(・Д・)笑

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    うちも静岡ですけど、ごま塩ふって〜🎵です‼️

    ぱっぱ、初めて聞きました😯

    • 9月9日
  • すだち

    すだち

    あれ?静岡でも違うんですね笑
    よく考えたらごぼうさんも無かったような気がしてきました…笑

    • 9月9日
  • なる

    なる

    また新たにごぼうさん不在説…わら

    • 9月9日
ミラジェーン

沖縄です!!!

ごま塩振って♪でした!
ちなみに、人参さんのあとは
さくらんぼさん、
しいたけさん、
ごぼうさん、
でしたよ( ✌️ᐛ )✌️🎶

  • なる

    なる

    お仲間ですね❤️

    • 9月9日
なる

東海チーム!
また新たな証言ですね🤔
まだ出てくるかしら😍

☆kiyu

東北です🙌
ごま塩振って♪です!
にんじんさん、さくらんぼさん
しいたけさん、ごぼうさん
穴ーのあいたれんこんさん
すじーのとおったふーき!です(^-^)
おかあさんといっしょで覚えたとおもうんですよね~♪

  • なる

    なる

    おお!東北✨
    やはり東北が〜ではなさそうですねっ

    • 9月9日
mちゃん(25)

わたし地元佐賀で
ごま塩降って
にんじんさん
さくらんぼさん
しいたけさん
ごぼうさん
アナーのあいたレンコンさん
すじーの通ったふーき!
です(◍︎╹︎x╹︎◍︎)

  • なる

    なる

    九州✨
    私とまるっきり一緒です❤︎

    • 9月9日
ぽーちゃん

私も北陸で、なるさんと一緒です😄

実は私も最近、娘に買ったおもちゃにお弁当箱の歌が入っていて、ごまふりかけて〜♪って歌うので、え?ゴマ塩ふってじゃないのー?と一人興奮しておりました(笑)

  • なる

    なる

    ですよね!
    私も興奮して、ついつい投稿してすまいました😅

    • 9月9日
deleted user

私、東海地方ですが
ごま塩振って♫です😂

にんじんさん
さくらんぼさん
しいたけさん
ごぼうさん
穴の空いたれんこんさん
すじのとおったふーき♫

って感じです❣️

上の方の東海地方で
ごま塩ぱっぱ
初めて聞きました😍💗笑
色々ありますね🤔🌟

  • なる

    なる

    ごま塩ぱっぱはレアですね(*☻-☻*)
    東海とは限らないみたいですねっ

    • 9月9日
❥ ❥ ❥

あれ、、、
名古屋の東海地方なんですが
ごま塩振って♪です┌(┌^o^)┐笑

  • なる

    なる

    ごま塩振ってが王道ですかね⭐️

    • 9月9日
あめふう

兵庫県です。
ごま塩かけて、でした。

  • なる

    なる

    あら、また新しい…
    ごま塩かけてですか🤔

    • 9月9日