※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

明日のハーフバースデー写真撮影が心配。笑顔写真が撮れない経験あり。同じ状況で笑顔写真を撮るコツが知りたい。

明日、スタジオマリオでハーフバースデーの
写真を撮ります!!

・・・ですが、人見知りが激しいのと
かなりの抱っこマンなので、
明日の撮影は笑ってる写真が撮れる気がしません😂

1週間前に、赤ちゃん本舗での
ねんね撮影会でも、私が抱っこから
降ろした瞬間泣きわめいて
全く笑顔の写真が撮れず、、、

もし同じ状況でも笑顔の写真撮れましたよ!など
アドバイスがあればよろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

3姉妹ママ❤︎

末っ子のハーフバースデーの写真は泣く寸前の写真か大泣きしてる写真しかありません😅
ウチも人見知りの抱っこマンでしたが記念にと思って連れて行くとやっぱり泣いてました!
が…それも今のうちしかない写真かと思って撮ってもらいましたよ♡
カメラマンの方もコレも記念になると思います!って快く撮って下さいました♡
ホントはもっとお着替えしてたくさん撮る予定でしたがそこは1着だけで3枚位で終了しましたが😭
1歳の誕生日にも撮りに行きましたがその時が嘘のように笑顔満載でお着替えも出来て成長したなぁ〜って実感させられました❤︎

• とろろごはん

とろろごはん

なるほど💗
    確かに、泣いてる写真も記念になりますね!!
    今しか撮れないですもんね☺️✨

うちも、1歳の頃には笑顔が撮れるんだろうな〜と思いながら
    明日は撮影したいと思います♡

• 9月9日
みーみ*

マリオで働いていました😊
もちろん泣いてるお写真も記念になりますよね😆この頃は人見知りが激しかったよね〜って笑えると思います✨
ご家族撮影は考えてない感じですかね😊?
1人撮影のみで、どうしても泣いてないのも撮りたいとなった場合は、うちの店でよくやってたのが、お母様にお店の布とかふわふわのムートンをかけてもらって抱っこしたままお母様を隠しつつ撮る!とか、お母様に膝伸ばして座ってもらって、そこにムートンなどかけてお母様の足隠して上に座ってもらうなどです😂やっぱり隠しても写ってはしまうので、人に見せた時などにこのもっこりしてるのなんだ?って思われると思いますが笑
それが気にならなければ試すのもありだと思います😊

• みーみ*

みーみ*

ちなみにお宮参りの時の写真ですが、これは実際に私が膝を伸ばして座って、出来るだけ腕を伸ばして私から遠ざけつつの抱っこで撮った写真です😂ハーフバースデーだとここまでのアップはできないかもしれませんが、それでもアップの写真ならお母様も映りにくいですよ!
    どうしても泣いてダメだったらこれもぜひ相談してみてくださいね😊

• 9月9日