※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ大好き
サプリ・健康

飛蚊症の方いらっしゃいませんか?!私は30過ぎてから、酷い飛蚊症になり…

飛蚊症の方いらっしゃいませんか?!
私は30過ぎてから、酷い飛蚊症になりました。
網膜剥離とかではなく生理的な飛蚊症とのこと。
我慢するしかないと言われますがら
毎日毎日気になってすごく辛いです。

治った方、改善した方、いらっしゃいましたら、どのくらいの年数でよくなったのか、どんなことを心がけていたかなど、なんでも良いので教えてください( ; ; )
お願いします(╹◡╹)!!

コメント

ちゃんママ0101

飛蚊症です!仕事柄製造で検査をやってるので毎日目を酷使してたからかなりました💦冬は、雪を見ると虫が飛んでるようにかなり見えました😱家の壁紙も白なので、どこを見ても虫が~って感じでした😫今育休中で目を使ってないからか大丈夫になりました😊
これやったらとかがなくて申し訳ないですが、目を休ませてあげた方がいいかもしれませんね😊

• はちみつ大好き

はちみつ大好き

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?!
    やはり目の酷使を辞めれば改善するのでしょうか!!
    それは良い情報でした。
    私はスマホを結構みてしまうので、その習慣をやめてみようかなと思います。
    本当に鬱になりそうなくらい嫌です( ; ; )

• 9月10日
こもも

酷いと仰っているはちみつ大好きさん程ではないと思いますが、私も30過ぎてから飛蚊症になりました。
私の場合は「加齢が原因」との事で、治らないと言われました。
私はもう慣れてしまいましたが、あまりにも気になるようでしたら専門医に相談されてみるのが一番かと思います。
お答えになっておらず、申し訳ございません。。。

• はちみつ大好き

はちみつ大好き

おなじですね( ; ; )
    はい、加齢のようですよね。
    30代で加齢…と言われると、これから先もしかしてもっと増えるのかなと不安になります。
    私も慣れる日が来るのでしょうか。
    色が薄くなる、数が減るなど、完治ではなく改善でもいいので望みたいです_:(´ཀ`」 ∠):

• 9月10日
∞chi_fu∞

飛蚊症辛いですよね(´・ ・`)
わたしも急激にひどくなった時期があって、その時は毎日気になって気になって…
ですが今は当たり前にあるものとなってしまいました^_^;
やっぱり改善するには目を休ませる、ストレスをなくすくらいしかないのかな?と思います💦

• はちみつ大好き

はちみつ大好き

はい、辛いです( ; ; )
    もう三年になります。
    でも全然慣れません( ; ; )
    晴れてる日は大嫌いですし、白い壁、青い空も苦手です。
    忘れてる時もあれば気になり過ぎてノイローゼになりそうな時もあり…
    目を休ませ、ストレスを軽減させるのが一番ですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    頑張ります。

• 9月10日
allla

こんにちは☺お話伺って、そういえば最近は私の飛蚊症が治まってると気づきました。同じく三十代です。
何が効果あったか、一番に思い当たるのは超音波治療機です。去年くらいから使って(毎日、1~2回)います。値段が十三万くらいでしたよ。視力回復効果がありますね。参考になるか分からないですが…。

他にはあずきの力を肩に乗せたりしてます。

• はちみつ大好き

はちみつ大好き

超音波治療器!
    ソニマックというものを買おうか悩んでいました。
    効果あるなら高くても買いたいです( ; ; )
    差し支えなければなんというメーカー(商品名でも)のものか教えてくださいませんか?!
    参考にさせていただきたいです!

• 9月10日
  • allla

allla

ミオピア、という物です。超音波で目の奥の緊張をほぐして治療する物で、販売店にて一回体験をして効果(あててすぐに視力検査をしてあてる前より視力が上がる)が出れば買うことを奨められるという感じです。アフターフォロー(三年の保証と販売店にて定期的な無料の視力検査)もちゃんとあるので、ネットオークションで買うより販売元から直接購入をお勧めします。

使い方は毎日片方ずつ閉じた瞼の上からミオピアを10分間あて、その後まばたき体操を3セットします。老眼、遠視、近視や鬱回復など、乱視以外なら色々効きます。

• 9月10日
  • はちみつ大好き

はちみつ大好き

ありがとうございます!
    ミオピアですね!調べてみます!
    藁にもすがる思いなので( ; ; )
    効果があってもなくても、トライできるものはしたいという感じです。
    飛蚊症に効果がなくても疲れ目、近視に良いなら、買う意味、ありそうです。アマゾンなんかで検索すると類似品が色いろと出ているので悩みます。
    情報ありがとうございました!

• 9月10日
  • allla

allla

まれに効果が全く出ない人もいるらしいので、一度ミオピアを売ってる所で体験できるといいですね。それで効果が出たとして購入奨められても買わずにAmazonで安値なソニマックを買うのもありだと思いますよ。

お大事に!🌠

• 9月10日
rira

はじめまして!

私も、去年から飛蚊症です。
気になりだしたら、増えた気がして(>_<。)

今は、どうですか?
私もなかなか慣れないです😭