※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

息子を無認可保育園に預けたら、担任から怒られることがありました。保育園の対応に不安を感じています。


今週から無認可保育園に息子を預けることになりました。



今週は、慣らし保育園で2時間。






しょっぱなから担任の先生に怒られました。




保育園に行くとき、息子は車の中で寝てしまいました。
そのまま保育園に連れていくと先生が
「困りますけど」とキレぎみ。



おたより帳には、「抱っこは週末控えて下さい」と記載されてました。


私は、抱っこが愛情だと思って育ててます。



この担任は年配の方です。



保育園の対応ってこんなもんなのでしょうか?



初日に他にも色々言われました。

もう、息子をこの保育園に預けたくありません。

コメント

バルタン星人

教育方針や、子育ての方針が合わないなら辞めたらいいと思います!
長年保育園の先生をしてる方のやり方を変えることはできないと思うので。

  • さや

    さや


    コメントありがとうございます。

    正直、私もこの保育園辞めさせたいのですが私が住んでる所は児童待機がもっとも多い県です!
    やっと!やっと!みつけた保育園。
    認可保育園が決まるまで辞めさせる事は出来ません。

    理由は、今妊娠して切迫流産で自宅安静と診断が出たからです。
    その理由がなければとっくに辞めさせてます!

    • 9月9日
まっきー

保育園って入ってみないと分からない部分あるから難しいですよね😞
うちも1つ目の保育園合わなくて辞めて、次の保育園は素晴らしくいいところで、辞めてよかった!って思ってます💦
待機児童もなかなか減らず、しかもさやさん妊娠中で安静なら動くことできないと思いますが、、、次はいい保育園と出会えることを祈ってます(o’∀’o)

ミエッチ

園との信頼関係が作れないなら、やめた方が良いと思います。
ウチは、家では精一杯抱きしめてあげてくださいと言われます。子供は保育園で一生懸命我慢して頑張っているから…と。ご飯は手を抜いてでも抱きしめろと言われました!

®️

いろんな園、いろんな保育士さんがいるんですね。
合わないならやめた方がいいですよ。

はっちき

うちの園では週末はたくさんだっこして愛情かけて、と言われてました。

いろいろな考え方があると思いますが、合わない時は転園検討した方がいいかもです。。

あい

園長にこういうふうに言われたんだけどどうしたらいいんでしょうって悩み相談的に言うかな。
あと認可には申請し続けます。
なんだったら、無認可でされたこと言われたことも市に言います。

さや

皆さん、コメントありがとうございます。


無認可保育園探すのもやっとで見つけたときは本当に嬉しくて涙まで流しました。

ここの園長先生とも会ったことがなく挨拶もなしです。顔も分かりません。

市には報告済みです。

待機児童問題!
早くどうにかして欲しい。


少子化というわりに待機児童が多すぎる!!

今月、認可保育園が決まったら即辞める予定です。受かればいいんですがね。